なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    夜の街角 広瀬橋から Ⅱ


    仕事帰りに立ち寄った夜の街角 広瀬橋から眺めた光景の第二弾を掲載してみました
    少し宵が深まりビルやマンションの照明が灯りましたが
    構図的には前回とあまり代わり映えしてないと思います(^^;

    DSCF0585.jpg


    DSCF0592.jpg


    DSCF0601.jpg


    DSCF0603.jpg

    普段眺めてる時は何気ないような広瀬川からの風景ですが
    黄昏時のひと時は時間を忘れて見惚れてしまうような光景でした
    そんなことで二度に亘って掲載してしまいましたが
    呆れずに最後までご覧頂きありがとうございました




    1. 2017/05/18(木) 01:35:18|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18

    夜の街角 広瀬橋から Ⅰ

    仕事帰りに立ち寄った夜の街角 今回は広瀬川に架かる広瀬橋から眺めた光景です
    昨年秋に一度トライしましたが手持ちで上手く撮れなかったので今回はミニ三脚持参で臨みました

    DSCF0542.jpg 

    DSCF0545.jpg 

    DSCF0556.jpg


    DSCF0574.jpg 

    刻一刻と色合いが変わる黄昏時 思わず見惚れてしまい、
    結局一時間以上も佇んでました(^^;

    漆黒の闇に包まれるまでのひと時、時間も忘れて撮り続けましたので
    定点観測のような構図ですが、機会をみて続編を掲載してみたいと思います








    1. 2017/05/10(水) 08:46:49|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20

    夜の街角 SS30から

    夜の街角シリーズ、今回は今月上旬に訪れたSS30展望ルームから眺めた街の夜景です
    仕事帰りにふと眺めた夕空が綺麗だったので急遽立ち寄って撮ってみました
    既に何度も掲載している光景ですので、見飽きてるかもしれませんがご容赦ください

    DSCF9539.jpg


    DSCF9550.jpg


    DSCF9556.jpg

    せっかくなので2月下旬に立ち寄った時の様子も

    DSCF9291.jpg


    DSCF9336.jpg


    DSCF9339.jpg


    DSCF9347.jpg
     
    事務所から少し歩いたところにあるので、ついつい何度も訪れています(^^;
    相変わらずの拙い写真にも係わらず最後までご覧頂きありがとうございました

    次回からは 再度トライアルした早朝の松島海岸を掲載したいと思います









    1. 2017/03/21(火) 19:14:26|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    夜の街角 文化横丁

    仕事帰りに立ち寄った夜の街角 今回は文化横丁を訪れてみました
    大正の頃、近くにできた映画館「文化キネマ」から文化横丁と呼ばれるようになったという
    通称ブンヨコと呼ばれるこの路地には50を超えるお店が軒を連ねています
    少し前に掲載した壱弐参横丁の少し北側に位置し、ここもレトロな雰囲気を漂わせています

    DSCF9359.jpg
     

    DSCF9575.jpg

    壱弐参横丁は何度か訪れたことはありましたが、ここブンヨコを訪れたのは今回初めて

    DSCF9576.jpg

    路地やお店の温もりが感じられるような構図を意識してみましたが、さて?

    DSCF9569.jpg
      

    DSCF9570.jpg
     

    DSCF9577.jpg


    DSCF9362.jpg
     
    太田和彦さんの番組「ふらり旅いい酒いい肴」で紹介された居酒屋「源氏」が
    ここ文化横丁にありますが、残念ながら私はまだ入ったことはありません(^^;
    いずれ機会をみて文化横丁の店も探訪してみたいと思います






    1. 2017/03/17(金) 05:11:28|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16

    夜の街角 愛宕上杉通り

    昨年の秋ごろから始まった仙台の夜の街角シリーズ
    今回は会社OBの懇親会が始まるまで立ち寄った愛宕上杉通りを中心に掲載してみました
    愛宕上杉通り 個人的にはかつて呼ばれてた東五番丁のほうがしっくりきます

    DSCF9472.jpg
     

    DSCF9475.jpg

    何気に目に留まった花屋さんを

    DSCF9476.jpg
     

    DSCF9496.jpg
     
    愛宕上杉通りから広瀬通りを仙台駅前に少し歩いて

    DSCF9478.jpg

    ちょっと変化をつけてモノクロ風に

    DSCF9487a.jpg
     
    最後は灯りに照らされたブライダルホールのチャペル

    DSCF9490.jpg
     
    仙台 夜の街角シリーズ、この後は文化横丁を掲載する予定です
    ややもすると単なる街の紹介と呆れられてしまうかもしれませんね(^^;

    相変わらずの拙いブログですが、最後までご覧いただきありがとうございました








    1. 2017/03/15(水) 06:41:33|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (168)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer