なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ついでの食べ歩き~7月青森編



    出張ついでの食べ歩き
    7月最後の記事は、月初と中旬の2回訪れた青森からです


    まずは月初に訪れた青森駅前AUGA地下にある「寿司処 三國」
    いつもご覧いただいてる方にはお馴染みのお店ですね♪

    R0019057ca.jpg 

    今回いただいたのは これ^^

    R0019053ca.jpg 

    下北産のマグロに三厩産のウニ 青森づくしの海鮮丼です♪
    2月以来久しぶりに訪れましたが、いつきても期待を裏切らない味です♪


    そして2軒目は中旬に訪れた新青森駅1Fにある「黒石や」

    R0018441ca_20130731214504ddd.jpg 
    この写真は冬に訪れたときのものです

    店に入ったらすかさず 「お久しぶりですね♪」
    すっかり顔を覚えられていました(^_^;  

    R0019085ca.jpg 

    青森発仙台止まりの最終新幹線に乗る前だったので、軽めの夕食

    B級グランプリですっかり有名になった黒石のつゆやきそば
    今回はホタテ入りを食べてみました

    R0019089ca.jpg 

    太平麺の焼きそばに温かいそばつゆをかけ、そして今回はホタテが添えられています
    ソース味の焼きそばなんだけど、そばつゆたっぷりでなんともいえない絶妙な味 

    息子さんが仙台で働いているという お店のオバサンと暫し談笑
    最近の楽天は調子いいですね♪ 試合を観に仙台にはよく行ってるんですよ♪

    楽天イーグルスの話で盛り上がってしまいました^^












    1. 2013/07/31(水) 22:14:44|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    資福寺のアジサイ





     
    アジサイをもとめてのチャリ散策第三弾
    三連休最終日に北山にある資福寺に行ってきました

    仙台のアジサイ寺として市民に親しまれていることもあって
    あいにくの天気にも係わらず沢山の方で賑わっていました

    ただ残念だったのは、アジサイが例年より寂しい感じ‥
    居合わせたカメラマンも同じような感想を述べられていました

    境内一杯に咲き誇るアジサイ 今回は断念して
    アジサイのある景色を意識して撮ってみました

    IMG_3322ca.jpg 


    IMG_3316ca.jpg 


    IMG_9052ca.jpg 


    IMG_3335ca.jpg 


    IMG_9049ca.jpg 


    IMG_3362ca.jpg 

    帰り道はカッパが役にたたないほどの大雨
    何度も雨宿りしながら帰ってきました

    今回の資福寺のアジサイ
    見直しする度にボツになる写真が次から次と‥
    なんとかお見せできそうな写真を掲載してみました(^_^;



     






    1. 2013/07/30(火) 22:40:32|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    アジサイをもとめて その弐




     
    この時期の花といえばやはりアジサイですね
    三連休は梅雨空と睨めっこしながら、近隣の公園やお寺などをチャリ散策してきました

    その中でみかけた様々なアジサイの表情
    前回とは少し違った趣の写真を掲載してみました

     IMG_9015ca.jpg

     
    想いは お穏やかなひととき

    IMG_9020ca.jpg 



    IMG_9053ca.jpg 

    アジサイのある風景
    少し趣き変わるかな ?

    IMG_9008ca.jpg 



    IMG_9062ca.jpg 


    今回の最後は
    アジサイが咲いてた公園で出会った可愛いお孫さん

    IMG_3292ca.jpg 


    想いだけで腕が伴わない写真ですが、最後までご覧いたたぎありがとうございました

    次回は三連休に訪れた資福寺のアジサイを掲載したいと思います











    1. 2013/07/28(日) 07:04:34|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    アジサイをもとめて




    今月は二週続けて泊まりがけの出張が続いた所為か
    いつもの月より時間が過ぎていくのが早い感じがしています

    さて 今回の記事は7月の三連休
    アジサイをもとめて近くの公園を訪ねてみました


    その中から ちょっと目にとまったアジサイのいろんな表情です

    IMG_3224ca.jpg 

    おもいっきり近づいてみては

    IMG_3231ca.jpg 


    IMG_3282ca.jpg 



    少し引いてみたり

    IMG_3250ca.jpg 


    IMG_3241ca.jpg 


    IMG_3237ca.jpg 


    なかには 少し終わりかけのアジサイもあったけど
    暫しのあいだ ただ一心に
    アジサイのいろんな表情を楽しむことができました










    1. 2013/07/26(金) 23:23:53|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    田舎道の主役 その弐




    どんよりとした空模様の7月最初の日曜日
    田舎道散策の第2弾は道端に咲いてた草花を掲載します


    道端にひっそりと咲く花、農家の庭先や畑の畦などに咲いてた花を
    感じたまま撮ってみました

    IMG_3151ca.jpg 

    田舎道の道端に咲く花
    たまに通る車も気づくこともなく通り過ぎていきます

    IMG_3172ca.jpg 

    先を急ぎ花を眺める余裕がないのか‥

    IMG_3145ca.jpg 

    というより関心がないと視野に入ってこないのかもしれませんね 

    IMG_3163ca.jpg  

    自転車を停めてじっくり眺めてみれば

    IMG_8990ca.jpg 


    田舎道に咲く何気ない草花も
    里の風景には欠かせない主役ですね♪


    いつもながらの拙い写真、最後までご覧いただきありがとうございました








    1. 2013/07/23(火) 21:12:35|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer