なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    蔵王酪農チーズ工場の薔薇~続き




    引き続き、蔵王酪農センターチーズ工場のバラ園からです
    400種類とうたっているように初めてみるようなバラが沢山咲いていましたが
    あまり種類に拘わらず、ただ自分なりにときめいた表情のバラを撮ってみました

    DSCF1771ca.jpg 


    IMG_9772ca.jpg 


    IMG_9761ca.jpg 


    IMG_0041ca.jpg 


    IMG_9722ca.jpg 


    IMG_9741ca.jpg 


    IMG_9739ca.jpg 

    今こうして振り返ってみると
    ただ単に自分好みの種類に偏って撮ってしまっただけかもしれませんね(^^;

    拙い写真にも関わらず最後までご覧いただきありがとうございました







    1. 2014/06/30(月) 21:35:00|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    蔵王酪農チーズ工場の薔薇





    今回は長老湖の前に訪れた蔵王酪農センターチーズ工場のバラ園です
    ここでは400種類のバラを栽培しているとのことですが
    その中で目に留まった
    薔薇のさまざまな表情を2回に分けてお届けします

    尚、撮った薔薇の名前はメモしてきたはずですが、いまいちあやふやなので割愛しました
     参考までに
    蔵王酪農センターバラ園のサイトをリンクしましたので詳しくはこちらをご覧ください
     

    DSCF1790ca.jpg 

    DSCF1769cb.jpg 

    この二枚はX-M1 27mmパンケーキレンズ使用です
    いままで眠ってましたが、最近良さを見直して使いだしました(^^;

    IMG_9711ca_20140628120656a7d.jpg 

    IMG_0046cb.jpg 


    IMG_9705ca.jpg 

    IMG_9726ca_20140628120659c84.jpg 


    IMG_9725ca_2014062812065803a.jpg 

    IMG_9735ca.jpg 


    IMG_9701ca.jpg 



    しばらく続いた長雨のせいでしょうか? ところどころ痛んでるバラもありました
    痛々しい表情を避け、自分なりにときめいた薔薇の表情を狙ったつもりですがいかがでしょう?

    拙い写真にも関わらず最後までご覧いただきありがとうございました
    次回も引き続きチーズ工場でみかけた薔薇の表情をお届けします












    1. 2014/06/28(土) 09:23:51|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    南蔵王 長老湖




    先々週の土曜日、宮城蔵王の麓にある蔵王酪農のチーズ工場のバラ園に立ち寄った後
    南蔵王にある長老湖に行ってきました

    今回はまず南蔵王の長老湖とその界隈の光景をお届けします


    長老湖を目指す途中 目に留まった光景を

    DSCF1794ca.jpg 

    長老湖から蔵王連峰を望む

    IMG_9791ca_201406252206335a6.jpg 

    IMG_9804ca.jpg 


    長老湖の水際まで降りて

    IMG_9800ca.jpg 

    長老湖を周回する散策路

    IMG_9795ca.jpg

    この散策路を歩いていくと吊り橋がありますが
    時間も遅かったので断念して途中で引き返してしまいました(^^;

    相変わらずの拙い写真にも関わらず
    最後までご覧いたたぎありがとうございました









    1. 2014/06/25(水) 22:27:54|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    梅雨時の公園(弐)


    昨日久しぶりに近辺をチャリ散策してきました
    紫陽花が見頃になるのはもう少し先かと思っていたらだいぶ色づいてきました
    来週か七月に入った頃にでも紫陽花を観に行きたいと考えてます

    その前に前回に続いてしとしと雨が降るなか近くの公園でみかけた光景です
    今回は散策路の途中にある小さな花壇でみかけた草花です

    IMG_9627ca.jpg 


    IMG_9644ca.jpg 

    IMG_9637ca.jpg 


    IMG_9663ca_20140622224728d95.jpg 

    IMG_9656ca.jpg 


    IMG_9649ca_20140622224633c78.jpg 


    草花の名前はわかりませんが
    雨に濡れた花びらに見惚れて、しばし時間を忘れて撮ってしまいました

    次回は先週末訪れた南蔵王の光景をお届けしたいと思います
    拙い写真にも関わらず最後までご覧いただきありがとうございました










    1. 2014/06/22(日) 22:13:33|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    梅雨時の公園(壱)



    先週の週末は久しぶりに観た青い空がまぶしく感じましたが
    今週は梅雨の中休みも終わったのか? どんよりとした梅雨空が続きました

    雨の日こそしっとりとした緑が映えるのでは?
    梅雨入りした最初の週末、しとしと雨が降る中近くの公園を散策
    目に留まった光景と草花を撮ってみました

    IMG_9676ca.jpg 

    IMG_9677ca_201406202259342ca.jpg 

    IMG_9686ca_201406202259373eb.jpg 

    IMG_9692ca_20140620230028965.jpg 

    IMG_9678ca_20140620225935ce4.jpg 

    IMG_9659ca.jpg 

    樹々の緑深いこの時期、しとしと雨降る中の光景もいいもんですね
    ただ口惜しいのは、この雰囲気をうまく表現できないもどかしさ(^^;

    引き続き梅雨時の公園で見かけた草花を掲載したいと思います







    1. 2014/06/20(金) 23:31:17|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (83)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer