なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    微笑みの情景in2014


    2014年も残すところ2日、まもなく新しい年を迎えようとしています
    目に留まった光景や素敵な笑顔、そして気まぐれなdancyuや温泉など
    拙い写真を添えて思いつくままに綴ってきました気まぐれ日記

    冬景色や愛でる会忘年会、温泉など今月のネタはまだ残っていますが
    今年出会った素敵な笑顔の再登場で今年最後の記事にしたいと思います


    2月 桂緑地公園にて



     



    3月 山形 山寺駅前のお土産屋さんにて



    5月 仙台青葉祭り





    同じく5月 山形駅近くのそば屋さんにて



    7月 七北田公園にて



    8月 仙台城跡にて 

    DSCF2103aa.jpg

    9月 仙台オクトーバーフェスト

    IMG_0717bb.jpg

    IMG_0716bb.jpg

    10月 みちのくYOSAKOIまつり

    IMG_0550aa_20141026225755351.jpg

    IMG_0523aa.jpg

    同じく10月 宮床 中野地蔵にて

      IMG_0857aa.jpg

    最後は11月 台原森林公園にて

      IMG_1736aa.jpg


    気ままに出歩いた中で出会った沢山の素敵な笑顔
    今年1年間を振り返りながらダイジェスト版で掲載してみました

    最後に
    今年も私の拙いブログをご覧いただきありがとうございました
    目に留まった光景や出会った笑顔、そしてdancyuや温泉など
    来年も思いつくまま 気まぐれに綴っていきたいと思っています

    来年も本年同様宜しくお願いいたします

    どうぞ良い年をお迎えください







    1. 2014/12/30(火) 10:50:03|
    2. 微笑の情景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    雪が舞う泉パークタウンのイルミ vol.1


    今年の冬のテーマ「雪か舞う光景」の第3弾は泉パークタウンからです
    会社をでた時は降ってなかった雪も我家に着くころには本降りとなりました
    急ぎカメラを持って近くの泉パークタウンのイルミを撮りに行ってきました

    泉プレミアムアウトレットと仙台ロイヤルパークホテル周辺では
    11月から来年2月までの間ウィンターイルミネーションが点灯していますが
    今回は仙台ロイヤルパークホテルで見かけたイルミネーションを掲載しました

    IMG_2161aa.jpg 


    IMG_2156aa.jpg

     
    IMG_2151aa.jpg 


    IMG_2152aa.jpg 


    IMG_2153aa.jpg 

    ようやく狙ってたまんまるの雪が撮れたので2枚掲載してしまいました(^^;

    今回の泉パークタウンのイルミでは外付けストロボを使用して
    発光角度や露出を色々変えながら撮ってみました
    光を当てすぎてイルミネーションがかすんでしまったり
    位置をずらすと降る雪が綺麗に映らなかったり…

    この後も色々試行した中で良さそうな写真を掲載したいと思います
    呆れずにご覧いただければ嬉しいです






    1. 2014/12/28(日) 21:13:07|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    雪が舞う「SENDAI光のページェント」 vol.2




    雪が舞うSENDAI光のページェントの続編です
    今回は雪舞う光景だけでなく、人々の様子も少し取り入れてみました

    DSCF3214aa.jpg 


    DSCF3190aa.jpg 


    DSCF3207aa.jpg 

    サンタが乗ったページェントカー 残念ながらこの時は雪が…

    DSCF3181aa.jpg 


    DSCF3196aa.jpg 


    DSCF3206aa.jpg 


    DSCF3212aa.jpg

    一瞬イルミが消えるスターライトウィンク

    DSCF3169aa.jpg


    DSCF3179aa.jpg 


    DSCF3216aa.jpg 

    イルミを楽しむ様やいろんな想い… 少しは感じてもらえたら嬉しいです


    拙い写真にも関わらず最後までご覧いただきありがとうございました





    1. 2014/12/26(金) 23:52:38|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    雪が舞う「SENDAI光のページェント」 vol.1




    仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が開催されています
    何回も訪れていると、ついつい同じような構図の写真が多くなります(^^;
    そこで今年は雪が舞うシーンを撮りたいと想い、雪が降る日を狙ってました

    ようやく先週の忘年会の日、夕方から雪が降ってきたので
    宴会前に会場である定禅寺通りまで行って撮ってきました

    雪が舞うSENDAI光のページェント
    自分なりに整理できたので掲載してみました いかがでしょうか?

    DSCF3166aa.jpg 


    DSCF3219aa.jpg 


    DSCF3180aa.jpg 


    DSCF3201aa.jpg
     

    DSCF3177aa.jpg 


    DSCF3176aa.jpg 


    DSCF3208aa.jpg

     
    仕事帰りなのでカバンに潜ませたFUJIのミラールス一眼
    全てカメラ任せのアドバンストSRモードで撮ってみました(^^;

    この後もSENDAI光のページェントを掲載したいと思います
    拙い写真ですが引き続きご覧いだければ嬉しいです




    1. 2014/12/24(水) 21:03:04|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12

    雪舞う公園で


    前にも書きましたが今年の冬は雪降る光景を撮りたいと思っています
    イルミだけでなく、見慣れた風景も趣きが変わるので狙うつもりです

    ということで、さっそくですが「雪舞う公園」を撮ってみました
    まずは休日、雪が降りだしたのを確認して近くの公園へ

    IMG_2066aa.jpg 


    IMG_2064aa.jpg 


    IMG_2065aa.jpg 


    IMG_2069aa.jpg 

    ここからは、通勤途中に立ち寄った公園で

    DSCF3263aa.jpg 


    DSCF3271aa.jpg 


    DSCF3272aa.jpg 


    単なる雪降る光景でなくそこに暮らす人々の息遣いを取り入れて…
    ある写真雑誌でのヒントを意識しながら撮っていますが難しいですね(^^;

    想いが先行の拙い写真ですが、いつもご覧頂きありがとうございました








    1. 2014/12/22(月) 20:41:46|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer