なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    雪舞う公園で


    前にも書きましたが今年の冬は雪降る光景を撮りたいと思っています
    イルミだけでなく、見慣れた風景も趣きが変わるので狙うつもりです

    ということで、さっそくですが「雪舞う公園」を撮ってみました
    まずは休日、雪が降りだしたのを確認して近くの公園へ

    IMG_2066aa.jpg 


    IMG_2064aa.jpg 


    IMG_2065aa.jpg 


    IMG_2069aa.jpg 

    ここからは、通勤途中に立ち寄った公園で

    DSCF3263aa.jpg 


    DSCF3271aa.jpg 


    DSCF3272aa.jpg 


    単なる雪降る光景でなくそこに暮らす人々の息遣いを取り入れて…
    ある写真雑誌でのヒントを意識しながら撮っていますが難しいですね(^^;

    想いが先行の拙い写真ですが、いつもご覧頂きありがとうございました








    1. 2014/12/22(月) 20:41:46|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<雪が舞う「SENDAI光のページェント」 vol.1 | ホーム | 仙台トラストシティのイルミネーション>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪


    > 積もったバイクの上を見るとなんとも寒そう!^^
    > でも~これだけ降ったらやっぱり羨ましいかな~
    ありがとうございます♪ 実は冬晴れより雪降ってるほうが暖かいんですよ。
    後半の通勤途中で撮った雪舞う公園の時は、朝の通勤の交通機関にも影響でました
    なので多くの人は困った雪だと思ったはずですが、私一人公園で楽しんで撮っていました(笑)
    1. 2014/12/26(金) 22:07:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    かなり降ったのですね^^

    積もったバイクの上を見るとなんとも寒そう!^^
    雪は雨と違って視界も悪くなるのでね、
    滑ったりしても危ないので気をつけて^^

    でも~これだけ降ったらやっぱり羨ましいかな~
    しかも雪の質も違うだろうし、こっちはもし積もってもベチョベチョですからね^^
    1. 2014/12/26(金) 16:10:40 |
    2. URL |
    3. .Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    セブンクローバーさんへ

    こんばんは♪

    > ゆ~きの降る街を~♬♪
    > メルヘン ロマンチック
    > この写真を見ていると雪もいいもんだなぁと思いますね♡
    ありがとうございます。 コメント拝見して「雪の降るまちを」を思い出しましたよ^^
    スキーをやってたせいでしようか? 雪景色がすきなんです(^^;
    > 雪の粒、こんなに大きく撮れるなんて不・思・議
    遠くにピントを合わせてストロボ強制発光させて撮ればできますよ♪
    1. 2014/12/24(水) 22:08:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさんへ♪

    ゆ~きの降る街を~♬♪
    メルヘン ロマンチック
    雪の粒、こんなに大きく撮れるなんて不・思・議
    この写真を見ていると雪もいいもんだなぁと思いますね♡
    1. 2014/12/24(水) 20:26:01 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    よっちゃんさんへ

    こんばんは♪

    > なべちゃんの写真で見ると 厄介者の雪もロマンチックに感じるから 不思議です💛
    ありがとうございます。よっちゃんさんのところは雪で大変なんじゃないですか?
    雪国では厄介者かもしれませんが、知恵を出して昔からうまく付き合って生活してきていると思います♪
    1. 2014/12/24(水) 20:07:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 雪景色 ロマンチックですね、そのように見えます^^
    > 赤のバイクに白い雪、 絵になりますね♪
    ありがとうございます。確かに豪雪地帯では厄介者であることは確かです。
    ただ自然を避けて通ることはできないので付き合っていくしかありません。
    そんなこともあってちょっとポエムっぽいシーンを狙ってみました(^^;
    雪をかぶった赤いバイク、ちょっと目に留まったので狙ってみました。
    1. 2014/12/24(水) 20:04:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    イルミネーションを楽しむ暇もなく今年も暮れていきそうです。
    なべちゃんの写真で見ると 厄介者の雪もロマンチックに感じるから 不思議です💛
    1. 2014/12/23(火) 09:36:25 |
    2. URL |
    3. よっちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    雪景色 ロマンチックですね
    そのように見えます^^
    実生活は大変ですが・・・
    赤のバイクに白い雪
    絵になりますね♪
    1. 2014/12/22(月) 22:59:39 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 雪の降る景色って綺麗ですね~~
    > こちらではまず、見られないので、 素晴らしさに感動しています^^
    ありがとうございます。 まん丸い雪が舞っているシーンを撮りたくてなんとか狙ってみました(^^;
    もう少し望遠で撮った方が幻想的な雰囲気になった様な気がしますので、次回の課題にしたいと思います。
    幸いにも混乱をきたすほど降ってないのでこんな風に撮っていますが、何事も程々ですよね♪
    1. 2014/12/22(月) 21:17:47 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    雪の降る景色って綺麗ですね~~
    こちらではまず、見られないので、
    素晴らしさに感動しています^^
    ただ、被害が出るほど降られると
    困るんですよね(^^;
    何事も程々が良いです!
    1. 2014/12/22(月) 20:54:31 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1002-0a40be9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (99)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer