なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    雪が舞う「SENDAI光のページェント」 vol.1




    仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が開催されています
    何回も訪れていると、ついつい同じような構図の写真が多くなります(^^;
    そこで今年は雪が舞うシーンを撮りたいと想い、雪が降る日を狙ってました

    ようやく先週の忘年会の日、夕方から雪が降ってきたので
    宴会前に会場である定禅寺通りまで行って撮ってきました

    雪が舞うSENDAI光のページェント
    自分なりに整理できたので掲載してみました いかがでしょうか?

    DSCF3166aa.jpg 


    DSCF3219aa.jpg 


    DSCF3180aa.jpg 


    DSCF3201aa.jpg
     

    DSCF3177aa.jpg 


    DSCF3176aa.jpg 


    DSCF3208aa.jpg

     
    仕事帰りなのでカバンに潜ませたFUJIのミラールス一眼
    全てカメラ任せのアドバンストSRモードで撮ってみました(^^;

    この後もSENDAI光のページェントを掲載したいと思います
    拙い写真ですが引き続きご覧いだければ嬉しいです




    1. 2014/12/24(水) 21:03:04|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<雪が舞う「SENDAI光のページェント」 vol.2 | ホーム | 雪舞う公園で>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 綺麗ですね、イルミネーション!
    > 街中もこれだけ美しく見えると何度でも見たくなりますね^^)
    > 映画のワンシーンみたいで素敵です。
    ありがとうございます。光のページェントはそれだけで素敵なイルミネーションなんですが
    雪が舞う風景は一段と雰囲気が高まりますよね。  今回はこの光景を狙って雪の日を待ち続けました(^^;
    昨年までとは一味違った光のページェントが撮れたと思ってます。
    1. 2014/12/26(金) 22:12:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > 素敵ですね~。
    > この雪は、コラージュではなくて本物ですよね。
    ありがとうございます。 ただし これコラージュなんかではありません!
    雪舞うシーンを今年の冬のテーマとしているので、しっかり雪の日に狙って撮りましたよ。
    > やっぱり、こんな夜はひとりじゃ寂しいですよ~
    私は狙ってた光景を撮るのにワクワクしてたので寂しいなんてことは少しも感じませんでした(^^;
    1. 2014/12/26(金) 22:01:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    映画のジーンみたい

    綺麗ですね、イルミネーション!
    街中もこれだけ美しく見えると何度でも見たくなりますね^^)

    映画のワンシーンみたいで素敵です。
    1. 2014/12/26(金) 16:12:04 |
    2. URL |
    3. .Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    素敵ですね~。
    この雪は、コラージュではなくて本物ですよね。
    京都では、なかなかこんなシーンにお目にかかれません。
    実際、こんなに雪が降ったら交通がマヒして撮影どころじゃなくなってしまいます。
    いや~神秘的ですね。
    やっぱり、こんな夜はひとりじゃ寂しいですよ~。
    1. 2014/12/26(金) 01:32:06 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    aunt carrotさんへ

    こんばんは♪

    > クリスマスにぴったりの画ですね!
    > 雪とイルミ、、、、思わず見入っています。
    ありがとうございます♪  
    今年の冬はこういう雪が舞うシーンを狙っていたので宴会前に急いで撮ってきた甲斐があったようです(^^; 
    この後も続きますが呆れずにご覧いただければ嬉しいです。 
    1. 2014/12/25(木) 21:21:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪

    > 降雪を効果的に入れているためにかえってロマンチックであり、幻想的な雰囲気になり素敵に見えます。
    ありがとうございます♪  今年の冬は雪舞うシーンを狙っていたので、ここを逃すといつになるかわからない…と思い忘年会の前に急いで撮ってきました(^^;
    1. 2014/12/25(木) 21:15:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 雪降るイルミネーション 素敵です♪
    > とても ロマンチック気分^^
    ありがとうございます♪ いつもの光のページェントよりも雰囲気があっていいかな?
    雪に濡れながら撮った甲斐があったかもしれませんね(^^;
    >雪が降ったら 真似てみたいです~
    > って 力腕がない・・・
    そんな事ないですよ。遠くにピントを合わせてカメラの前に雪が落ちる処をストロボ
    を強制発光すれば゜こんな感じで撮れますよ。機会があったら試してみてください。
    1. 2014/12/25(木) 21:10:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    MerryChristmas!

    クリスマスにぴったりの画ですね!
    雪とイルミ、、、、思わず見入っています。
    素適です
    1. 2014/12/25(木) 10:30:24 |
    2. URL |
    3. aunt carrot #Hzu7QKvo
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    降雪を効果的に入れているためにかえってロマンチックであり、幻想的な雰囲気になり素敵に見えます。
    イイですねー。
    素晴らしいです。
    1. 2014/12/24(水) 23:45:38 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    雪降るイルミネーション 素敵です♪
    とても ロマンチック気分^^

    雪が降ったら 真似てみたいです~
    って 力腕がない・・・

    マイガーデンは年内 イルミネーションです
    撤去作業が大変なので (笑)
    少し 降ってくれるといいですが・・・♪
    1. 2014/12/24(水) 23:02:22 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > イルミネーションだけでも美しいのに
    > 降る雪とコラボさせると美しさが倍増しますね!
    ありがとうございます♪
    今年はずうっと狙ってましたが、なかなか雪の日とタイミングが合わず
    ようやく忘年会の日に雪が降ったので思い切って行ってきました。
    ただカメラはサブ機のオート撮影、ストロボ強制発光させただけでしたが、チャンスがあれば60Dと外付けストロボでしっかり狙ってみたいと思います(^^;

    1. 2014/12/24(水) 22:14:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    イルミネーションだけでも美しいのに
    降る雪とコラボさせると美しさが倍増しますね!
    とても幻想的なイルミの画になっています^^
    こちらでは見られない良いものを見せて頂きました^^
    1. 2014/12/24(水) 21:58:20 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1003-8fbdd8ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer