なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    第27回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)  忘年会

    12月17日(水)




    正月を過ぎたばかりなのに忘年会の話…
    昨年掲載できなかったのでこのタイミングの掲載、どうぞご了承ください(^^;

    社内の日本酒好きな面々が集まった会  名づけて「日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)」
    ここんとこ毎月のように開催してたのでどうしようか迷っていたところに
    Sさんからの“忘年会やりましょう!”の一言
    今回はそのSさんが幹事役となり、急ぎ案内をして忘年会を開催しました
    シーズンともあって希望の3店からなんとか予約できたのが
    「伊達な仙台炉端 強次朗」 


    今回参加の9名でまずはビールで乾杯、しばし喉をうるおします  

    DSCF3228aa.jpg  

    今回は宮城の地酒から さてどれにしましょうか?
    一粋の夢は残念ながら売り切れとの事…他の銘柄で味わいましょう

    DSCF3242aa.jpg 

    毎度ながら旨い酒が入ると皆さんいつしかこの表情に

    DSCF3248aa.jpg  

    DSCF3250aa.jpg 

    今回のメニュー ちょっとカロリー
    控えめかな(^^;

    DSCF3234aa.jpg 

    DSCF3259aa.jpg

     
    野菜サラダ 生のカブも意外と美味しいですね(^^; 

    DSCF3240aa.jpg 

    今回初参加のKさんから一言
     “東北にきて日本酒に嵌りました これから宜しくお願いします”


    DSCF3256aa.jpg 

    ところが1月の異動で横浜に転勤となり、Kさんにとっては最初で最後の愛でる会となってしまいました^_^;


    さて今年はどんな店でどんな酒と出会えるか 今から楽しみです










    1. 2015/01/09(金) 00:06:24|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<青根温泉 岡崎旅館~壱 | ホーム | 雪が舞う泉パークタウンのイルミ vol.2>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪

    > 日本酒を愛でる会、良いですね~~
    身内ネタの話にも関わらずコメントいただきありがとうございます。
    > 日本酒が大好きな助手の目が キラキラしていますw
    > 料理も美味しそうで、楽しそうですね^^
    今回は地元の酒でしたが改めて美味しさを実感しました。以前教えてもらった高知の酒
    なかなかこちらで見かけることないですがいつか味わってみたいと思っています。
    1. 2015/01/11(日) 09:48:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    日本酒を愛でる会、良いですね~~
    1000円で地酒飲み放題ですか!
    お得ですね~~
    日本酒が大好きな助手の目が
    キラキラしていますw
    料理も美味しそうで、楽しそうですね^^
    1. 2015/01/09(金) 21:09:38 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1012-4e382e7a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer