なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    青根温泉 岡崎旅館~弐

     

    引き続き昨年暮れに泊まった青根温泉 岡崎旅館の続編です

    案内された部屋は本館 2階8畳+2畳の和室 冬は炬燵がいいですね

    DSCF3278aa.jpg 

    まずは大浴場で一風呂浴びてゆっくりと 

    DSCF3292aa.jpg

    泉質は24時間かけ流しの弱アルカリの単純泉
    空いてれば自由に入れる2つの貸切風呂は熱めのヒノキと温めのタイル

    DSCF3283aa.jpg 

    この日の献立表です

    DSCF3326cc.jpg

    我々のペースにあわせて運ばれる料理はどれも美味しい
     
    DSCF3326aa.jpg

    そして この宿を選んだもうひとつの理由は
    2時間地酒飲み放題のプランがあったことです(^^;

    DSCF3330aa.jpg

     係りのひとに特徴を聞きながら、この中から9種類のお酒をいただきました
    上記の夕食も地酒にもあうような献立にしているそうです

    DSCF3332ab.jpg

    少しずついろんなタイプの酒を味わいたい
    とお願いしたら一合の半分ずつ、器も時々変えて出してくれました

    そして一番落ち着くシンプルな和食の朝食

    DSCF3357aa.jpg 

    レトロな建物と地酒飲み放題プラン
    これが気になって選んだ宿ですが、趣きある館内と豊富な地酒
    そしてさりげない心配りの応対に大満足、また訪れたい宿の一つとなりました

    これにて2014年の記事は全て終了、次回からは本年の記事となります








    1. 2015/01/13(火) 23:04:20|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<根白石水辺の白鳥たち | ホーム | 青根温泉 岡崎旅館~壱>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > 温泉に入って、美味しいもの食べて、地酒の飲み放題。
    > まさに至福の時間ですね。
    おっしゃり通り、温泉と地酒好きの我家にはたまらないひと時でした(^^;
    > いつも奥様と一緒ですか?
    温泉と地酒好きは一緒なので二人で温泉巡りをしています。
    1. 2015/01/17(土) 20:56:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    いいですね。
    温泉に入って、美味しいもの食べて、地酒の飲み放題。
    まさに至福の時間ですね。
    私も一人旅で温泉旅館を考えてますが、こういう所は沢山で行った方が楽しいですよね。
    いつも奥様と一緒ですか?
    1. 2015/01/16(金) 00:11:57 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    セブンクローバーさんへ

    こんばんは♪

    > 豪華なホテルの温泉よりもこういう雰囲気が好きです
    > 館内の飾りも素敵で♪
    最近はリゾートタイプよりも、こういう懐かしい温かみのある宿がホッとして落ち着けますね。
    宴会場もカラオケルームもないので静かに過ごせる宿だと思いますので機会があれば利用してみてください。
    1. 2015/01/15(木) 21:31:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    こんばんは

    > 地酒の飲み放題ですか?
    > 24時間かけ流しの温泉に入って美味しいお酒に美味しいお料理、極楽ですね(笑)
    はい! おっしゃる通り、師走の忙しい時にまさに年忘れのひと時でした。
    食事の時ビールはほどほどにして、いろんな地酒をゆっくりと楽しんできました。
    1. 2015/01/15(木) 21:26:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 檜の香るお風呂に入りお料理の数が多く豪華でご満悦ですね
    > そして地酒を堪能し 素敵な思い出になられたことでしょう^^
    ここは三つのお風呂はがあって、そのうちヒノキは空いてればいつでも使える貸切なんです。
    といっても宿泊したのが平日ということもあり、大浴場も貸切状態でした(^^;
    妻も地酒好きなので銘柄を確認しながら九種類も味わってしまいました。
    1. 2015/01/15(木) 21:21:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 良いプランでお泊りになりましたね~~
    > 地酒飲み放題プランですか!
    はい! そうなんです。 お酒飲み放題付のプランがあって、特に地酒が豊富ということで
    宿泊してみました。
    青根温泉はは大型リゾートホテルといったお洒落な施設はありませんが、ここは昭和の香と地酒が豊富、
    あたたかいもてなしをしてくれるのでお勧めです。
    1. 2015/01/15(木) 21:14:45 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    豪華なホテルの温泉よりもこういう雰囲気が好きです
    館内の飾りも素敵で♪
    いつか行けたらいいなと思いました
    一年の疲れが取れましたね♪
    1. 2015/01/15(木) 12:11:02 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    地酒の飲み放題ですか?
    24時間かけ流しの温泉に入って美味しいお酒に美味しいお料理、極楽ですね(笑)

    1. 2015/01/14(水) 23:21:41 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    檜の香るお風呂に入り
    お料理の数が多く豪華でご満悦ですね
    そして地酒を堪能し 素敵な思い出になられたことでしょう^^
    1. 2015/01/14(水) 22:51:21 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    良いプランでお泊りになりましたね~~
    地酒飲み放題プランですか!
    思わず、旅館のHPに行ってしまいましたw
    東北に旅行することがあれば泊るのは
    ここにしようねと、助手と話しました^^
    1. 2015/01/14(水) 21:20:07 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1014-75170b6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (99)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer