なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    楽しいそり遊び


    休日に近くの公園を覗いてみたら、子供たちがそり遊びを楽しんでました
    雪が積もった公園は子供たちにとって即席のそり滑り場に早変わりですね
    そり遊びを楽しんでる子供たちの姿に心ときめいて、さっそく撮らせていただきました


    IMG_2597aa.jpg 


    IMG_2595aa.jpg 


    IMG_2602aa.jpg 

    普段は少年野球をしているらしく、今度は3人仲良く一緒に

    IMG_2609aa.jpg 


    IMG_2606aa.jpg 

    公園の積雪はいつもより少なくてあちこち草が出ていましたが
    そんなコンデションなんか関係なさそうにそり遊びを楽しんでいました

    楽しそうに滑ってる姿をみていると一緒に滑りたくなりますね(^^;










    1. 2015/02/25(水) 19:30:03|
    2. 微笑の情景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 | ホーム | 化女沼のねぐら入り(Ⅱ)>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんにちは♪

    > ポートレートの画が上手ですね!
    > 仲良し3人組の男の子、遊んでいる姿が一番いいですね!
    ありがとうございます。 夢中になって遊んでる時の表情って活き活きと輝いてると思います。
    そんな表情が撮れたらいいなあ~といつも思ってますので、これからも機会があったら撮っていきたいと思います。
    1. 2015/02/28(土) 18:00:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんにちは♪

    >やっぱり子供たちの笑顔に敵うものはありません。
    >みんないい表情ですね。
    > なべさんのように他人の笑顔を引き出せる器量は持ち合わせていないのですが、いつか人物画も撮りたいです。
    ありがとうこざいます。 いつの時代でも子供が夢中になって遊んでる姿はみているだけで心が和みますよね
    私も最初のころは初対面の人に声かけることができずにいました。
    ある時挨拶をきっかけに会話が弾み快く応じていただけたので、とにかく気軽に挨拶をすることを意識しているうちに初対面の方にもお願いできるようになりました。もちろん断られることもあります(^^;
    1. 2015/02/28(土) 17:56:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんにちは♪

    > わあー 楽しそうですね~
    > 満面の笑顔で かわいい♪
    > 仲良し三人組さん ほのぼのします
    ありがとうこざいます。 自分も田舎で育ったので手作りのそりで近くの山道でそり遊びをしてました。
    そんなことからこうしてそり遊びしている子供たちを見かけると、懐かしさもあってついつい撮ってしまいます。
    元気に遊ぶ姿はみているだけでも癒されますね。
    1. 2015/02/28(土) 17:47:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんにちは♪

    > 良い表情を上手く捉えられましたね^^
    > 子供達の元気な声が聞こえるようです^^
    ありがとうございます。私も雪遊びは子供のころから大好きだったので、遊んでる姿を見かけるとついつい近寄って撮りたくなってしまいます(^^;
    昔は子供は風の子…とよく言われてましたが、やはり外で元気に遊んでるのはいいですよね。
    1. 2015/02/28(土) 13:11:43 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんにちは♪

    > 自然な笑顔がいいですね
    > 白い世界でのお子さんたちの遊びを素敵に描写されています
    ありがとうございます。子供は風の子だから外で遊びない…
    田舎育ちだったので冬は手作りのそりや竹スキーで雪積もった山道で遊んでました(^^; 
    なので懐かしい想いがこみ上げてついつい撮らせてもらいました。
    1. 2015/02/28(土) 13:02:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    ポートレートがの画が上手ですね!
    仲良し3人組の男の子、遊んでいる姿が一番いいですね!
    1. 2015/02/26(木) 21:41:43 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    やっぱり子供たちの笑顔に敵うものはありません。
    みんないい表情ですね。
    私も、今のデジイチを始める前からコンデジで家族の写真を撮るのが好きでした。
    でも、HDが壊れ、全て写真が無くなった・・・と持っていましたが、妻がこんなの残ってたと持ってきたDVDには、バックアップを取った家族写真の一部が保存されていました。
    あらためて写真を見てみると、やっぱり子供の表情はいいな~。人物を撮りたいな~って思いました。
    なべさんのように他人の笑顔を引き出せる器量は持ち合わせていないのですが、いつか人物画も撮りたいです。
    1. 2015/02/26(木) 10:57:53 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは☆

    わあー 楽しそうですね~
    満面の笑顔で かわいい♪
    仲良し三人組さん ほのぼのします
    無邪気に遊ぶ姿 いいものですね
    心 癒されます
    ありがとうございます
    1. 2015/02/25(水) 21:46:33 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    楽しそうですね~~
    良い表情を上手く捉えられましたね^^
    子供達の元気な声が聞こえるようです^^
    子供達が外で遊ぶ姿、嬉しいです♪
    1. 2015/02/25(水) 21:26:45 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    自然な笑顔がいいですね
    白い世界でのお子さんたちの遊びを素敵に描写されています
    普段から 仲の良い三人のようですね
    このような 遊びはしたことがありません
    小さな雪ダルマさえ 作ったことがありません
    雪の日は 家にこもっていましたね
    あまり 元気よく 外で遊ぶことはありませんでした
    だからこそ 尚のこと感動しました
    1. 2015/02/25(水) 20:15:36 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1033-c57a788d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (81)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (100)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (74)
    四季の光景 (162)
    町並景色 (96)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer