なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    遠刈田温泉 ゆと森倶楽部


    今年最初の温泉日記は2月上旬に訪れた遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」です
    今月で結婚31年目を迎えたこともあり、宿もプランも全て家人に一任
    ここを選んだのは、テニス仲間の忘年会で利用して良かったという事
    のんびり過ごしたいと思い、混んでる週末を外して予約しました


    チェックインすると暖かい暖炉がお出迎え、寒い日は嬉しいですね

    DSCF3602aa.jpg

    ここは館内オールインクルーシブというシステムをとっており
    テニスコートや館内の施設だけでなく食堂やラウンジの生ビールやスイーツは無料
    風呂上がりのひと時、中庭を眺めながら飲むビールは旨かった

    DSCF3600aa.jpg 

    エレベーター脇のギャラリー入口にある飾りだな

    DSCF3665ab.jpg 

    部屋はさくら館のツインルーム、備え付けのルームウェアに着替えてゆったりと

    DSCF3574aa.jpg

    夕食はけやき食堂、地産地消の高原野菜をメインとしたビュッフェダイニング
    ここは野菜ソムリエアワード2年連続で金賞を受賞しているとの事

    DSCF3605aa.jpg

    ワイン、ウイスキー、焼酎など飲み物はもちろんフリー
    私はやはり宮城の地酒、乾坤一と浦霞、日高見をいただきました

    DSCF3627aa.jpg

    夕食の後は暖炉コンサート この日はノースミントというグループ

    DSCF3637aa.jpg


    童謡にロシア民謡、カンツォーネの他に最新ヒット曲まで
    何時しかラウンジは歌声喫茶のような雰囲気に
    なんでも普段は教室で教えているそうです

    次回も引き続き「ゆと森倶楽部」の記事を掲載したいと思います











    1. 2015/02/28(土) 22:35:08|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<遠刈田温泉 ゆと森倶楽部(Ⅱ) | ホーム | 楽しいそり遊び>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    ありがとうございます。
    合格するまでは色々気苦労があるかとは思いますが、息子さんが無事合格することを願っています。
    > 今の仕事をリタイヤしたら、きっとみちのくひとり旅に出かけます。
    > その時は、いろいろ教えてくださいね。
    みちのくひとり旅…そんな歌がありましたね♪
    事前に連絡いただければ知ってる限りの情報をお伝えしますよ。
    1. 2015/03/04(水) 20:01:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    今回も、ただただ羨ましい~。
    昨年は、春からひとり旅を月一くらいでしましたが、今年はなかなか出れそうにありません。
    息子の受験がやっぱり気になります。
    受かってくれたら心置きなく旅に出るのですが・・・近場しか無理ですけどね。
    今の仕事をリタイヤしたら、きっとみちのくひとり旅に出かけます。
    その時は、いろいろ教えてくださいね。
    1. 2015/03/02(月) 23:35:31 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 飾りつけも美しく、お洒落なホテルですね~  室内も広くて清潔で、申し分ないですね^^
    > 料理も美味しそうです!何より、飲み物がフリー? 最高ですね^^
    ありがとうございます。 ここは以前公共の宿だったところを、ゆっくり滞在することを意識してリニューアルしたホテルのようです。  ここはアルコールも含めて飲み物やスイーツ、テニスコートやカラオケルームも基本無料なんです。 私の好きな日本酒の宮城の旨い銘柄が置いてあって、のん兵衛にも大満足のホテルでした。
    1. 2015/03/02(月) 20:13:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪

    年に数度の楽しみである温泉巡りでのスナップ写真というより証明写真のようなものにも
    関わらず丁寧にコメントいただきありがとうございました。
    少しは構図とかを気にしながら撮ってるつもりですが…なかなか旅雑誌の写真のようにはいかないですね(^^;
    > 野菜ソムリエアワード2年連続で金賞を受賞
    > 野菜大好きな 私には魅惑的ですね
    ここは地産地消の蔵王高原野菜をメインにしたメニューがポイントのようですので、りらさんにもおすすめだと思います^^
    1. 2015/03/02(月) 20:02:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 素敵な音楽を聴きながら
    > 美味しい料理を官能されたことでしょうね^^
    ありがとうございます。 
    これまでとは少し趣きの違うホテルでしたが、美味しい料理とお酒、そして暖炉ライブ…
    ゆったりとくつろいでのんびり過ごすことができました。

    1. 2015/03/02(月) 19:54:04 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    飾りつけも美しく、お洒落なホテルですね~
    室内も広くて清潔で、申し分ないですね^^
    料理も美味しそうです!
    何より、飲み物がフリー?
    最高ですね^^
    1. 2015/03/01(日) 15:50:41 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目のお写真
    暖炉が出迎え
    素敵なことですね

    二枚目のお写真
    窓のガラスに室内照明が映りこみ
    庭の雪と樹木が見え
    イルミネーションがそれを照らし
    それは 美しい光景です

    三枚目のお写真
    飾り棚にあるディスプレー
    コーディネーターの方のセンス感じます

    四枚目のお写真
    木材の色調が上品ですね
    素敵な家具だと感じます

    五枚目のお写真
    野菜ソムリエアワード2年連続で金賞を受賞
    野菜大好きな 私には魅惑的ですね
    1. 2015/03/01(日) 07:05:03 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    暖炉のあるホテル 素敵ですね^^
    素敵な音楽を聴きながら
    美味しい料理を官能されたことでしょうね^^
    至福の ひととき ですね♪
    1. 2015/02/28(土) 23:08:37 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1034-182ac212
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer