なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    黄昏時の街空


    先週のある日の夕方、仕事を終えて地下鉄に乗ろうとしてみかけた光景
    黄昏時のうっすらとした青い空と白く輝く満月に近い月
    ひょっとしたらまだ間に合うかもしれないし絵になるかも?? 
    急ぎ踵を返して近くのSS30ビルの展望ルームに向かい
    いつも持ち歩いてるミラーレス一眼で狙ってみました

    DSCF3837aa.jpg 


    DSCF3846aa.jpg 

    広瀬川の水面にも灯りが映えて

    DSCF3849aa.jpg 


    DSCF3852aa.jpg

     
    漆黒の闇になるまでの黄昏のひと時 街の空も見応えありますね
    この後も撮りましたが、以前載せた夜景と変わらないので割愛しました

    今回も手持ち撮影なので多少の
    ブレボケはご容赦ください(^^;











    1. 2015/03/09(月) 20:51:44|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:15
    <<あれから4年… | ホーム | 寒さに耐え>>

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2015/03/18(水) 16:23:50 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    > 4枚目の画、月に雲が取り巻いているよう見えるんですが・・・
    > 自然現象でしょうか?
    はい! 私も思わず撮ってしまいましたが、たたまたまこのように見える状態だったのだと思います。
    それにしてもこの時間帯の空は綺麗ですね♪
    1. 2015/03/11(水) 21:06:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    よっちゃんさんへ

    こんばんは♪

    > 私も同じ月を観ましたよ(*^^*)
    遠く離れていて同じ月を偶然に眺めいる…これも物語になりそうですね^^
    1. 2015/03/11(水) 21:03:20 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    こんばんは♪

    > 黄昏時の仙台、綺麗ですね~。
    > 最後の「月にむら雲」中々目が行かないですが、流石なべ゙ちゃん!!。
    ありがとうございます。 以前掲載した漆黒の闇の下の街の灯りより、暗くなる前のひとときの光景が
    綺麗だと思いました。 最後の一枚は、吸い込まれるように撮りまくってしまいました(^^;
    1. 2015/03/11(水) 21:01:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    そうなんです カメラ持ってない時に限っていいシーンで出会うことが多いので、
    目に留まって感じたらすぐ撮れるように常にカバンに入れて持ち歩いてます、といってもカバンに入ったままの時が多いですが、今回のように思い立ったらすぐ撮れるので重宝します。
    > 私の場合、先日カメラの予備バッテリーの充電忘れて、ただの黒い箱でした~。
    以前私もそんな時がありましたので、今は二個の電池をローテーションで使っています。
    1. 2015/03/11(水) 20:54:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪



    > 昼でもない
    > 夜でもない
    > この青はそれは束の間のことですよね
    > 「急ぎ踵を返して近くのSS30ビルの展望ルームに向かい・・・」
    > その心が撮影した 煌めきの世界  素晴らしい 華やぎに満ちていますね
    ありがとうございます。 そんな予定はなかったのですが、玄関をでて目に留まった夕空をみて
    抑えきれずに向かってしまいました(^^;
    >
    > 二枚目 三枚目のお写真、広瀬川に架かる二橋が見えます
    > 橋の名は何でしょうか
    手前が宮沢橋、その奥が広瀬橋です、この広瀬川の岸辺も綺麗なので新緑のころ散策たいと思います。
    1. 2015/03/11(水) 20:48:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 白い月 先日 私も見ました
    > 同じ空を見上げ 一緒に眺めていたかも・・ (^^;
    > ラストの画
    > 月と雲 なべさん ならではですね^^
    ありがとうございます。  そうなんですか♪ ひとつ空の下同じ月を眺めていたなんて^^
    なんか嬉しいですね♪ 最後の一枚はこの月と雲を見かけて思わす吸い込まれるように撮りまくっていました(^^;
    1. 2015/03/11(水) 20:40:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > ゴールデンタイムに輝く町灯り 素敵です!
    > 最後の画、お月様の下に雲
    > ジャストタイミングで捉えましたね~~
    ありがとうございます。  事務所の玄関をでて何気にみた夕空をみて
    思い立って再びSS30ビルの展望ルームで狙ってみました。漆黒の夜空よりこの時間の空の方が
    綺麗ですね。 最後の一枚…こりゃあ 撮るしかない! と思いました(^^;
    1. 2015/03/11(水) 20:34:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    4枚目の画、月に雲が取り巻いているよう見えるんですが・・・
    自然現象でしょうか?
    でも、面白いものを見せてもらいました、
    1. 2015/03/10(火) 22:21:36 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    私も同じ月を観ましたよ(*^^*)
    1. 2015/03/10(火) 19:59:35 |
    2. URL |
    3. よっちゃん♪ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは~。

    今日は冬に逆戻りの様な寒い日で、時折アラレ交じりの冷たい雨が降って来ます。
    黄昏時の仙台、綺麗ですね~。
    最後の「月にむら雲」中々目が行かないですが、流石なべ゙ちゃん!!。
    1. 2015/03/10(火) 13:57:34 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    分かるな~。
    いつもミラーレスを持ち歩く気持ち。
    いつ、シャッターチャンスがあるか分からないですものね。
    私の場合、先日カメラの予備バッテリーの充電忘れて、ただの黒い箱でした~。
    1. 2015/03/09(月) 22:39:59 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    昼でもない
    夜でもない
    この青はそれは束の間のことですよね
    「急ぎ踵を返して近くのSS30ビルの展望ルームに向かい・・・」
    その心が撮影した 煌めきの世界
    素晴らしい 華やぎに満ちていますね

    二枚目 三枚目のお写真
    広瀬川に架かる二橋が見えます
    橋の名は何でしょうか
    お手数ですが お時間ある時教えて下さい
    1. 2015/03/09(月) 21:57:48 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    なべさん こんばんは♪

    黄昏時は様々な想いが過りますね
    そのひと時に吸い込まれてゆくようです

    白い月 先日 私も見ました
    同じ空を見上げ 一緒に眺めていたかも・・ (^^;

    ラストの画
    月と雲 なべさん ならではですね^^
    1. 2015/03/09(月) 21:33:49 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    今日は僕の大好きな夜景ですね^^
    ゴールデンタイムに輝く町灯り
    素敵です!
    最後の画、お月様の下に雲
    ジャストタイミングで捉えましたね~~
    1. 2015/03/09(月) 21:02:17 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1038-3dd0f4e6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (81)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (100)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (74)
    四季の光景 (162)
    町並景色 (96)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer