なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    晩秋の千秋公園

    先日の秋田出張、ちょっとだけ寄り道して千秋公園に立寄りました
    秋田駅から歩いて5分 旧佐竹藩主久保田城のあったところ
    隅櫓や久保田城表門が藩政時代の雰囲気を味わうことができます

    今回時間の関係で表門周辺だけでしたが、綺麗な紅葉を観ることができました*^-^*
    尚 余談ですが コンデジのフォーマット 1:1の正方形に初トライしてみましたkissDN

    久保田城表門 文献をもとに再現したとの事
    R0012637a.jpg

    R0012645a.jpg

    R0012646a.jpg
    御物頭御番所 藩政当時のまま唯一現存する建物との事
    R0012651a.jpg

    ここはさくらの名所100選にも選ばれているそうなので、
    桜の季節になったら 是非立寄ってみたいものだ


    1. 2009/11/14(土) 07:11:52|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<落ち葉の散策路 | ホーム | こまちの湯 ドーミーイン秋田 >>

    コメント

    Re: おはようございます。

    おはようございます *^-^*

    ここは桜のほうが有名だと思いますが、私はまだ桜は見たことがありません(笑)
    紅葉も、もしかしたら遅いかなあ?
    そんな思いで、足を向けてみたら 何とか間に合いました♪
    1. 2009/11/29(日) 07:36:40 |
    2. URL |
    3. 邊ちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    こんな鮮やかな紅葉は、この秋はまだお目にかかっていません。
    素晴らしい紅葉ですね。

    ここは、桜の名所なんですか?
    大賑わいするんでしょうね。
    秋の紅葉は、ひと気はない方が良いですね。

    1. 2009/11/27(金) 08:01:47 |
    2. URL |
    3. あかり #-
    4. [ 編集 ]

    Re: 燃えるような…!

    こんばんは*^-^* お久しぶりです♪
    見事な紅葉をみると つい時間を忘れてしまいますね(笑)

    こちらは既に紅葉は終わりですが そちらはこれからなんですね♪
    是非 素敵な紅葉を楽しんでください♪ 
    1. 2009/11/20(金) 23:25:19 |
    2. URL |
    3. 邊ちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    燃えるような…!

    素敵ですね。。。
    本物を 目の前にすると 圧倒されるのでしょうね。
    時を忘れて ボーっと見惚れてみたいです。。。

    紅葉狩りの季節ですね。行かなくちゃ!
    1. 2009/11/20(金) 00:23:00 |
    2. URL |
    3. さくら #3/VKSDZ2
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/104-feee8065
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer