なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    福島 花見山を望遠で(1)


    いつもより早かった今年の桜前線、見頃は既に北東北に進んでいるようです
    ここ2、3年は通勤途中の桜や我家の桜など同じような写真ばかり掲載してましたので
    今年は、逸る気持ちを少し抑えて未だ訪れたことのない地を狙ってみました

    まず最初に訪れたのは福島市にある花見山公園です 
    故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と称し毎年訪れてたそうです

    まずは望遠ズームで撮った分の整理が終ったので掲載したいと思います

    IMG_1054.jpg 


    IMG_1051.jpg 


    IMG_1040.jpg
     

    IMG_1044.jpg 


    IMG_1018.jpg 


    IMG_1025.jpg 

    この日はあいにくの曇り空
    空をなるべく入ないような構図、ねむい写真にならないよう
    気をつけたつもりですが…なかなか難しいですね(^^;

    この後もしばらく望遠で切り取った花見山が続きます














    1. 2015/04/18(土) 12:16:30|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<福島 花見山を望遠で(2) | ホーム | 第29回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)  壮行の宴>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    > 山一面が桜の花で満開状態ですね、
    > 見事です、
    ありがとうございます。 満開の花見山へ一度は行ってみたいとかねてより考えていたので
    今回は開花情報を確認して行ってきました。
    1. 2015/04/23(木) 21:59:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    山一面が桜の花で満開状態ですね、
    見事です、
    1. 2015/04/22(水) 22:11:49 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 素晴らしい!!
    > 素敵な眺めですね、色とりどりの花のパッチワークみたいで!
    ありがとうございます。 パッチワークか~ なるほど!   この表現がピッタシかもしれませんね^^
    > 今日はだいぶマシになったので心配かけました^^
    > もう少し今の仕事続くんだけどね、シップ貼って頑張るしかないです^^)
    大変でしょうけどあまり無理しないでくださいね。 景色は逃げていきませんので^^
    1. 2015/04/22(水) 19:00:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは~^^

    素晴らしい!!
    素敵な眺めですね、色とりどりの花のパッチワークみたいで!

    美しい~^^

    元気いっぱいもらいました^^

    今日はだいぶマシになったので心配かけました^^
    もう少し今の仕事続くんだけどね、シップ貼って頑張るしかないです^^)
    1. 2015/04/22(水) 16:51:19 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    セブンクローバーさんへ

    こんばんは♪

    > 綺麗ですね~
    > いろんな色が混じり合って、素晴らしい景色
    ありがとうございます。 私も以前から春爛漫の時に来たいと思ってタイミングを狙ってました、
    いろんな種類の花が咲き乱れ、まさに桃源郷でした^^
    これからでも充分楽しめますので是非一度は行ってみてください。
    1. 2015/04/20(月) 20:00:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは!

    花見山行ったことがないです
    綺麗ですね~
    いろんな色が混じり合って、素晴らしい景色
    一度は行きたい場所 お気に入りに登録させてもらいました
    1. 2015/04/20(月) 13:27:51 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 花見山公園、美しい所ですね~~~
    > 色とりどりの花が咲き、まさしく桃源郷ですね!
    ありがとうございます。私もこの時期に訪れるのは初めてなので、この光景には圧倒されてしまいました(^^
    > 皆さん、大きなレンズで撮られているんですね^^
    > 望遠の切り取りって難しいと思いますが、なべさん、お見事です♪
    皆さんの機材、特に使いこまれた三脚を持参してる人が多く、写真歴の長い人たちが沢山きているようです。
    曇りの時は空を入れないで切り取る…写真雑誌でのボイントを確認していましたが、実際どう切り取るか?
    そこが一番難しいですね(^^;
    1. 2015/04/19(日) 21:15:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    こんばんは♪

    > 絶景の春景色、豪華絢爛の春ですね。
    > 花見山というだけあって、まさしく色とりどりのお花見を堪能できる山ですね。
    ありがとうございます。 私も前々からこの時期に一度は訪れてみたいと思って、時期を見計らって訪れました。
    まさに桃源郷です! 実際にみた感動を表現できないの腕の無さを痛感しています(^^;
    1. 2015/04/19(日) 19:04:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 福島の春景色、 素晴らしいですね!
    > 花々が咲き誇り燃えてているようです^^
    ありがとうございます。
    ここは記事にも書きましたが故秋山庄太郎氏が桃源郷! と絶賛し毎年訪れた地なんです。
    写真愛好家だけでなくこの風景を楽しむツァーでもこの時期混雑しているんです^^
    1. 2015/04/19(日) 18:59:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪

    > 山全体が桜の花で溢れているかのようですね
    > 凄い人ごみのようですね
    ありがとうございます。 この時期はここの里一帯がまさに桃源郷のような光景が広がり
    多くの人で混雑し、先週の日曜は行列状態で散策してたようですよ(^^;
    > この中に民家もあるのですね、 桜に囲まれた家 素敵なことですね
    花見山公園となっていますが、実は花卉栽培農家の私有地なので花卉栽培農家の生活の場でもあるんです。
    >撮影時期が 丁度良かったですね
    前々から行きたいと思っていたので時期を狙って訪れたんです^^
    1. 2015/04/19(日) 18:46:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > これは絶景ですね~。
    > 山全体が、微妙な桜色のグラデーションになって、美しい風景です。
    ありがとうございます。花見山はこの時期プロアマ問わず多くのカメラマンや一般の観光客で混雑します。
    この日も使いこんだ機材を抱えたベテラン写真家たちが沢山きていました。
    おっしゃる通りまだ見知らぬ各地の光景を拝見できるのはブログの友達のおかげだと思います。
    1. 2015/04/19(日) 18:34:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    花見山公園、美しい所ですね~~~
    色とりどりの花が咲き、まさしく桃源郷ですね!
    皆さん、大きなレンズで撮られているんですね^^
    望遠の切り取りって難しいと思いますが、
    なべさん、お見事です♪
    1. 2015/04/19(日) 15:41:48 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    花見山

    絶景の春景色、豪華絢爛の春ですね。
    花見山というだけあって、まさしく色とりどりのお花見を堪能できる山ですね。
    素晴らしいです。
    1. 2015/04/19(日) 10:33:03 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    おはようございます♪

    福島の春景色
    素晴らしいですね!
    花々が咲き誇り
    燃えてているようです^^
    1. 2015/04/19(日) 08:02:24 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    福島市にある花見山公園
    山全体が桜の花で溢れているかのようですね
    凄い人ごみのようですね
    この中に民家もあるのですね
    桜に囲まれた家 素敵なことですね
    絶景ですね 花見山公園
    撮影時期が 丁度良かったですね
    多くの色調がある桜
    これほど 豪華な桜も珍しいですね
    今宵は桜の夢を見ることが出来そうです
    1. 2015/04/18(土) 23:33:03 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    これは絶景ですね~。
    山全体が、微妙な桜色のグラデーションになって、美しい風景です。
    日本って、まだまだいい場所があるんだな~って思いました。
    こうして、全国のブログ友達がいるおかげです。
    私も頑張って京都を伝えていきます。
    1. 2015/04/18(土) 23:05:32 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1057-aceef6d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (168)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer