なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    福島 花見山を望遠で(3)

    この日は平日にもかかわらず沢山のお客さんで混雑していました
    なかでも私の目に留まったのは、大きなバックを背負った年配のカメラマン
    使い込まれた三脚を抱えて歩く姿をみているだけで腕前がうかがえますね
    比べて手持ち撮影が多い私の三脚はいまだピカピカです(^^;

    余談はここまでとして、望遠で切り取った花見山の第三弾です

    IMG_0991.jpg 


    IMG_1003.jpg


    IMG_0998.jpg 

     
    IMG_1014.jpg 


    IMG_1020.jpg


    IMG_0968.jpg


    望遠で切り取った花見山の光景は今回で終わりとし
    次回からは標準ズームで撮った花見山を掲載したいと思います
    似たような構図もありますが呆れずにご覧いただければ嬉しいです









    1. 2015/04/22(水) 19:53:25|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<花見山からの中継を終え | ホーム | 福島 花見山を望遠で(2)>>

    コメント

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 桜と菜の花 素敵ですね ^^
    > 民家も見え ほっと安らぐ 写真 いいですね
    > 臨場感があり 素晴らしい風景ですね^^
    ありがとうございます。  花見山に菜の花畑もあるとは思ってもいなかったので、嬉しくなってついつい撮ってしまいました。 菜の花と桜の組み合わせは里の雰囲気を感じると思うのか皆さん狙っていましたね
    1. 2015/04/23(木) 22:05:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 菜の花と桜は助手の大好きなシチュエーションです^^
    > 手前に菜の花を配し、桜の撮影、良いですね~~~
    ありがとうございます。花見山に菜の花畑は予想してなかったので、ついつい撮ってしまいました(^^;
    菜の花と桜は皆さん狙っていましたね。
    > いつかはこのような画を!と意気込む助手ですが近場に無いんですよね(^^;
    > 来年は遠出しないと駄目かな?
    来年は楽しみにしていますので是非傑作を狙ってください^^
    1. 2015/04/23(木) 21:53:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪

    > 最後のお写真圧巻です、縦写真構図2分割方
    > 上方一枝の桜、下方菜の花で造られた黄色い暈け
    > 確かな技術の上にあるセンスの良さ素晴らしいお写真です
    ありがとうございます。 でもちょっと褒めすぎじゃないですか(^^; 
    桜の背景に菜の花…こういう構図は好みなのでついつい狙ってしまいます。

    > 2枚目のお写真、 幹からじかに咲く二輪の花その幹の入れ込み部分が素敵です
    > 背景暈けは菜の花で造られたのでしょうか・・・
    > それとも5枚目の樹の葉でしょうか・・・
    > お手数ですがお時間ある時教えて下さい
    これはたしかこの桜の後ろでレンギョーが咲いてたのでこれを背景にしたんです(^^;
    1. 2015/04/23(木) 21:38:04 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん こんばんは♪

    桜と菜の花 素敵ですね ^^
    民家も見え ほっと安らぐ 写真 いいですね
    臨場感があり 素晴らしい風景ですね^^



    1. 2015/04/22(水) 22:41:21 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    菜の花と桜は助手の大好きなシチュエーションです^^
    手前に菜の花を配し、桜の撮影、
    良いですね~~~
    いつかはこのような画を!と意気込む助手ですが
    近場に無いんですよね(^^;
    来年は遠出しないと駄目かな?
    1. 2015/04/22(水) 21:17:14 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    最後のお写真
    圧巻です
    縦写真構図
    2分割方
    上方一枝の桜
    下方菜の花で造られた黄色い暈け
    確かな技術の上にあるセンスの良さ
    素晴らしいお写真です

    2枚目のお写真
    幹からじかに咲く二輪の花
    その幹の入れ込み部分が素敵です
    背景暈けは菜の花で造られたのでしょうか・・・
    それとも5枚目の樹の葉でしょうか・・・
    お手数ですがお時間ある時教えて下さい
    1. 2015/04/22(水) 20:51:59 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1059-8f1888e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (88)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer