なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    花見山 家人編


    花見山の光景、最後は私ではなく家人の写真です
    これまでも何度か一緒に撮ってた時がありましたが掲載するのは初めてです

    家人がメインに撮ってた中からなんとか観れそうなものを載せてみました

    DSCF4202.jpg 


    DSCF4198.jpg 


    DSCF4211.jpg 


    DSCF4253.jpg


    DSCF4206.jpg 


    DSCF4244.jpg 


    DSCF4277.jpg


    最後も花見山の風景を載せるつもりでしたが、構図的に似た写真が多かったので
    急遽家人の撮った花をメインとした写真に変更しました(^^;

    また載せる時があるかはわかりませんが、その時はよろしくお願いします




     






    1. 2015/04/26(日) 09:57:10|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<松音寺と桜(1) | ホーム | 花見山からの中継を終え>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    > 一枚目と最後のが気に入りました^^
    花見山は二人で撮りましたが私は風景、家人は花がメインだったのであまり構図が
    被らなかったので、今回初めて掲載させてもらいました(^^;
    > 奥さまと写真を撮ってる姿を想像しましたよ^^
    > 私のところは全く興味がないので凄く羨ましいです^^)
    家人は花が好きなので風景の時はあまり撮ろうとはしないです(^^;
    1. 2015/05/04(月) 21:21:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    いいな~^^

    一枚目と最後のが気に入りました^^

    奥さまと写真を撮ってる姿を想像しましたよ^^
    私のところは全く興味がないので凄く羨ましいです^^)

    1. 2015/05/04(月) 17:53:02 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    > 奥さん撮った写真ですか、
    > 同じ趣味を持つことは良いことだと思います、
    > 撮られている構図が良いと思いました、以前から写真を撮られているように見受けられますが・・
    ありがとうこざいます。これまでも何度か一緒に撮ったことはありますが、たぶんいつも生け花感覚で撮っていたと思います。今回たまたま被写体が被らなかったので掲載してみました(^^;
    1. 2015/04/30(木) 19:11:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    奥さん撮った写真ですか、
    同じ趣味を持つことは良いことだと思います、
    撮られている構図が良いと思いました、以前から写真を撮られているように見受けられますが・・


    1. 2015/04/28(火) 20:16:27 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    おはよようございます♪

    > 女性らしい感性で撮られているので、私の好きな画です。
    > 最初の桜と菜の花の写真が最も気に入りました。
    > 乙女椿もいいな~。
    ありがとうございます。写真はあまり詳しくないですが、花が好きなので時々一緒に撮っているんです。
    いつも撮ったら確認してそのまま保存で終わってましたが、今回思い切って掲載してみました(^^;
    構図とか絞りとかあまり考えず、自分のイメージで撮ってますが生け花の感性で切り取ってるようです。
    1. 2015/04/28(火) 07:35:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    奥様の作品なのですね。
    女性らしい感性で撮られているので、私の好きな画です。

    最初の桜と菜の花の写真が最も気に入りました。
    乙女椿もいいな~。
    そうか、生け花をされているから花が美しく見える構図を知り尽くしておられるのですね。
    お見事でした。
    1. 2015/04/28(火) 00:27:01 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪

    > 奥様のお写真の表情優しい雰囲気に撮られて 素敵ですね
    > お花が大好きなのですね ^^
    ありがとうございます。掲載された写真のこと内心少しは気になってたようで
    嬉しいコメントにホッとしているみたいです(笑)
    写真の知識はあまりないですが、生け花を長くやっているのでその感覚で花を撮っているそうです。
    1. 2015/04/27(月) 21:23:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    > 奥様の画なんですね! お上手じゃないですか~~~
    ありがとうございます。お褒めいただいて本人も喜んでおります^^
    > 素敵な切り取りに花好きな助手が感動しています^^
    写真のことはあまりわかりませんが、生け花をずうっとやっているのでその感覚で撮っていると
    本人が申しています(^^;
    1. 2015/04/27(月) 21:15:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪

    いつも丁寧なコメントありがとうございます。
    家人も掲載された写真と比べながらひとつひとつコメントを拝見しましたが、正直驚いていました(笑)
    本人なりのイメージにあったものを撮っているので、構図とか背景の暈けとかあまり計算してないそうです(^^;
    機材も私のサブ機のFUJIミラールスを使いましたが、詳しい使い方もわからないまま撮ってました。
    ただ長い間生け花をやっているので、生け花の感覚で被写体を見つめてとっているそうです。
    機会があったら時々掲載するすもしれませんね(^^;
    1. 2015/04/27(月) 21:11:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん こんばんは♪

    奥様のお写真の表情
    優しい雰囲気に撮られて
    素敵ですね
    お花が大好きなのですね ^^
    1. 2015/04/26(日) 22:17:30 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    奥様の画なんですね!
    お上手じゃないですか~~~
    素敵な切り取りに花好きな助手が
    感動しています^^
    特に大好きな姫椿の画に大喜びです^^
    1. 2015/04/26(日) 16:56:00 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    ご家族のお写真の素晴らしさに魅了されました

    3枚目
    木蓮の花
    一枝の入れみ込構図が新鮮です
    背景の同じ花の暈け感が極めて綺麗です

    5枚目
    この花の咲く中から根気よく被写体を探されています
    二輪の花の向かい合わせの様子
    よく探されたと思います
    背景に蕾があります
    開花した花にフォーカス
    蕾を背景暈けにと・・・・・・・・・・・
    かなり考慮を重ねて撮影されています

    6枚目
    縦構図の中にある一枝
    なべさんがお好きな構図ですよね
    やはりご家族もお好きなようですね
    綺麗です 主役も背景の同じ花も・・・

    最後のお写真
    多数の蕾の中にある一輪の開花した花
    やはり根気よく被写体を探されています
    最高の一枚です

    今回のお写真を撮影された方は
    非常に根気の良い方であり誠実に被写体と向き合っています
    撮影方は繊細であり非常に丁寧です
    そして構図が斬新です

    多分 カメラはなべさんとは異なるのではと思われます
    発色が異なるように思えます
    色調が鮮やかです
    それでいながら 上品です
    その上品さは お写真の核となっています

    私の想像では女性のように思えます
    ご自分自身のブログ開設をされることをお勧めしたい程のお写真
    刺激を受けました 勉強になりました

    撮影者の方に宜しくお伝え下さい
    1. 2015/04/26(日) 10:34:08 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1061-1e409c58
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer