なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    城山公園ライトアップ

    城山公園の二回目は、夕暮れ時の桜景色の後は暗闇に浮かぶ城跡と桜を狙ってみました

    IMG_3218.jpg

     江合川の水面にライトアップの光景、昼より趣きを感じます

    IMG_3208.jpg 


    IMG_3201.jpg 


    IMG_3170.jpg 


    IMG_3174.jpg 


    IMG_3220.jpg 

    最後に江合川の対岸から

    IMG_3207.jpg 

    今回は暗闇に照らされた城跡と桜を狙ってみましたが
    少し同じようなシーンが多かったですね(^^;

    今年の桜景色はこれで終わり…
    そのつもりでしたが、先月末に私用で盛岡に行ってきました
    次回はついでに立ち寄った小岩井周辺の桜景色を掲載したいと思います










    1. 2015/05/04(月) 22:18:08|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<雫石 七ツ田の弘法桜 | ホーム | 涌谷 夕暮れの城山公園>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > ライトアップも素敵ですね、静かな雰囲気がします。
    > 水辺に映る光もまたいいですね^^)
    初めて訪れた場所‥いろいろ歩き回りながら撮ったので歩き疲れてしまいました(^^;
    結局遠く離れて撮った構図が良かったような感じです^^
    > GWも終わってしまい明日からまたお仕事ガンバ~^^)
    久しぶりの仕事はやっぱし疲れましたね~(笑)



    1. 2015/05/07(木) 18:49:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > お~今日はライトアップされたお城と桜、 画になりますね~~
    > とても素敵です^^
    > 僕達は今年は夜桜を見に行くことが出来なかったので
    > こちらで堪能させていただきます^^
    初めての地でのライアップ…
    どの場所から狙えばいい光景に出会えるのか、いろいろ歩き回りながら撮ってみました。
    最後は遠く離れた場所まで歩いて行って撮ったので歩き疲れました(笑)
    > ↓夕景もとてもすばらしかったです♪
    強風で桜が散り始めてたのと、城跡が描いてた感じと違ったので
    夕焼け色に染まる桜景色を中心に撮りました(^^;
    1. 2015/05/07(木) 18:47:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 夜の帳が降りたあとの・・・
    > 城跡と桜 コラボレーション、 それは 幻想的ですね
    > 水辺への反映がそれは美しいです
    初めての地で初めてのライアップ‥どんな絵になるのか?公園内をいろいろ歩き回りながら撮ってみました(^^;
    その勢いで公園から離れて江合川に掛かる橋や対岸から歩いて行って狙ってみましたが、
    この構図が一番良かったような気がします^^
    1. 2015/05/07(木) 18:44:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > お城と桜のライトアップ素敵です、
    > 昼間に見えるものが夜は見えないから夜景がいいし、また、撮りたいものが絞れて撮れるから夜景は良いと思い>ますが、
    そうですね♪ 今回初めて桜のライトアップにトライしましたが、照明に照らされて浮かび上がる城跡と桜♪
    余計な被写体を隠してくれるので趣も一段とあがりますね^^
    1. 2015/05/07(木) 18:37:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > お城もライトアップされ 素敵な雰囲気ですね~
    > 最後の写真 水面の映り込みが幻想的で綺麗ですね^^
    初めて訪れた涌谷のライトアップ‥絵になりそうな構図を探していろいろ歩きながら撮ってみました(^^;
    公園から離れて江合川に架かる橋や対岸から狙った光景が一番絵になったような気がしました^^
    1. 2015/05/07(木) 18:35:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは~^^

    ライトアップも素敵ですね、静かな雰囲気がします。
    水辺に映る光もまたいいですね^^)

    GWも終わってしまい明日からまたお仕事ガンバ~^^)
    1. 2015/05/06(水) 21:46:58 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    お~今日はライトアップされたお城と桜
    画になりますね~~
    とても素敵です^^
    僕達は今年は夜桜を見に行くことが出来なかったので
    こちらで堪能させていただきます^^

    ↓夕景もとてもすばらしかったです♪
    1. 2015/05/06(水) 21:34:22 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    夜の帳が降りたあとの・・・
    城跡と桜 コラボレーション
    それは 幻想的ですね

    水辺への反映がそれは美しいです
    1. 2015/05/06(水) 21:14:29 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    お城と桜のライトアップ素敵です、
    昼間に見えるものが夜は見えないから夜景がいいし、また、撮りたいものが絞れて撮れるから夜景は良いと思いますが、
    1. 2015/05/06(水) 20:48:05 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    お城もライトアップされ 素敵な雰囲気ですね~
    最後の写真 水面の映り込みが
    幻想的で綺麗ですね^^
    1. 2015/05/04(月) 23:00:50 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1065-ba15630a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer