なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ぶらり松島を Vol.2

    7月の3連休は気になっていた宿に泊まりながら松島をぶらり散策
    その中で見かけた光景を何回かに分けて掲載したいと思います

    御座船の松島湾巡幸にあわせて松島海岸でもイベントが行われており
    ちょうど私が見かけたのはYOSAKOI踊りの最中でした

    IMG_4316.jpg
     [ぶらり松島を 2-1]


    IMG_4287.jpg 
     [ぶらり松島を 2-2]


    IMG_4301.jpg 
     [ぶらり松島を 2-3]


    IMG_4304.jpg
      [ぶらり松島を 2-4]


    IMG_4306.jpg
      [ぶらり松島を 2-5]


    IMG_4309.jpg 
      [ぶらり松島を 2-6]


    DSCF4775.jpg
       [ぶらり松島を 2-7]


     天気が良ければ遊覧船からみた松島湾内を撮りたいと思ってましたが
    あいにくの曇天だったので松島海岸をぶらり散策して時間をつぶしてました
    次回はそんな中でみかけた光景を掲載したいと思います











    1. 2015/08/04(火) 22:33:51|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<ぶらり松島を Vol.3 | ホーム | ぶらり松島を Vol.1>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 暑い中でも若者のYOSAKOIこういうの見ると凄く元気をもらえますね!^^
    > 汗も何だかいいな~って感じます!
    > 可愛い笑顔にも元気もらえますね^^)
    猛暑が毎日のように続いていると流石に外に出るのも億劫になりますが、活き活きとした表情での踊りを
    観ていると暑さもつい忘れてしまいそうですね♪
    暑さに負けず夏の風景を撮ってみたいと思いますし、Apricot*Candyさんの写真も楽しみにしています^^
    1. 2015/08/06(木) 22:25:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは~

    暑い中でも若者のYOSAKOIこういうの見ると凄く元気をもらえますね!^^
    汗も何だかいいな~って感じます!

    可愛い笑顔にも元気もらえますね^^)
    1. 2015/08/06(木) 19:38:41 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > あ、よさこい祭だ^^
    > こうして日本各地でよさこい祭が行われているのを見ると、嬉しくなってきます^^
    > 本場高知のよさこいは8月9日から開催されます^^
    > 今年もよさこいの時期には帰れない僕です(^^;
    高知が元祖のよさこい祭り‥札幌のよさこいソーラン祭りに始まり各地で様々なYOAKOI踊りして広まりましたね♪
    宮城でも仙台のみちのくYOSAKOI祭り等、各地で踊られていますよ
    いつか本場のよさこい祭りも見てみたいですね^^
    1. 2015/08/06(木) 19:24:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > あいかわらず、お祭りの描写がお得意ですね。
    > 今回は、旗を振る人のアングルがかっこいいです。
    > 最後の好きだな。 このアングルで撮ろうと思ったら、結構度胸がいりますね。
    お祭り‥活き活きとした表情で踊る姿が大好きなのでつい無心に撮ってしまっています^^
    最後は姿勢を低くして近づき、ローアングルで狙ったので、頭の上を旗が舞っていましたね(笑)
    1. 2015/08/06(木) 19:23:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 踊りはいつ見ても楽しいものですね、特に、踊り手は一生懸命に演技をこなしているから、
    > そして、撮り手も、また、一所懸命に、だから、見ていても楽しくなります
    活き活きした表情で懸命に踊る姿が魅せられて私も一緒に踊ってる気分になって撮ってました^^;
    1. 2015/08/06(木) 19:21:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 1枚目 旗を振る 男性の後ろ姿が勇ましいですね
    躍動感を表現したく大きな旗を振るシーンを狙ってみました

    > 2枚目 最高の笑顔 逃すことなく撮影されていますね
    > 3枚目  男性のポーズ決まっていますね
    この活き活きした表情で踊る姿が大好きなのでついつい狙ってしまいます

    > 4枚目5枚目 年齢の幅が広いようですね
    YOSAKOIは男女年齢に関係なく楽しめる踊りのようですね^^

    > 6枚目 YOSAKOI踊、私も撮ってみたいと思うことが出来るお写真です
    一緒に踊ってるつもりになって撮れば素敵な写真が撮れると思います^^

    > 7枚目、旗の揺らめき 大きさ それを最大限に活かすべき考慮されています
    > その甲斐がありましたね 迫力ある 描写になっています
    これも一枚目同様躍動感を狙って、ローアングルで撮ってみました
    頭の上を旗がなびいてるのが感じられました^^;
    1. 2015/08/06(木) 19:19:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > わあ カッコいい!! 躍動感が伝わってきます
    > 表情を上手く捉えられ さすがです 1枚目 と最後の写真 特に素敵!
    > 大好きな被写体です^^
    御座船巡幸にあわせた海岸のイベント、私が立ち寄った時はYOSAKOIをやっている最中でした。
    活き活きとした表情で踊る姿に魅せられてついつい撮ってしまいました^^
    躍動感を出してみたくて大きな旗を振るシーンを狙って入れてみました
    1. 2015/08/06(木) 19:18:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    あ、よさこい祭だ^^
    こうして日本各地でよさこい祭が行われているのを
    見ると、嬉しくなってきます^^
    本場高知のよさこいは8月9日から開催されます^^
    今年もよさこいの時期には帰れない僕です(^^;
    1. 2015/08/05(水) 21:33:12 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    あいかわらず、お祭りの描写がお得意ですね。
    今回は、旗を振る人のアングルがかっこいいです。
    最後の好きだな。
    このアングルで撮ろうと思ったら、結構度胸がいりますね。
    1. 2015/08/05(水) 21:21:55 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    踊りはいつ見ても楽しいものですね、特に、踊り手は一生懸命に演技をこなしているから、そして、撮り手も、また、一所懸命に、だから、見ていても楽しくなります、
    1. 2015/08/05(水) 20:22:55 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    1枚目
    旗を振る 男性の後ろ姿が勇ましいですね

    2枚目
    最高の笑顔 逃すことなく撮影されていますね

    3枚目
    男性のポーズ決まっていますね

    4枚目5枚目
    年齢の幅が広いようですね

    6枚目
    YOSAKOI踊
    私も撮ってみたいと思うことが出来るお写真です

    7枚目
    旗の揺らめき 大きさ
    それを最大限に活かすべき考慮されています
    その甲斐がありましたね
    迫力ある 描写になっています
    1. 2015/08/05(水) 06:45:40 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    わあ カッコいい!!
    躍動感が伝わってきます
    表情を上手く捉えられ さすがです
    1枚目 と最後の写真 特に素敵!
    大好きな被写体です^^
    1. 2015/08/04(火) 23:56:01 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1109-95cc4003
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer