なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ぶらり松島を 番外編

    松島のぶらり散策の最後は番外として食べ歩を掲載しました
    おやじの備忘録として載せていますので軽く流して頂ければ幸いです

    松島海岸でのYOSAKOI踊りを撮っている間、別行動で散策してた家人が立ち寄ったのが
    石窯パン工房Pensee(パンセ)松島店

    DSCF4887.jpg 

    買ってきたのは、ここ松島でしか食べれない牡蠣カレーパンです

    DSCF4795aa.jpg
    DSCF4798aa.jpg 

    カレーのなかにプリッとした牡蠣が二個♪
    カレーと牡蠣…意外な組合せですが相性よく旨い!  これ嵌りそうです^^


    今回の松島 もう一つの楽しみは雲丹だったのですが
    あいにく夕餉では食べれなかったので、帰り道「塩釜水産物仲卸市場」に立ち寄りました

    DSCF4890.jpg

    立ち寄ったのは午前10時ごろでしたが既に閉店間近のような雰囲気でした
    午前3時から市場が始まっているので、ほとんどの取引は終わっているのでしょうね
     
    DSCF4889.jpg 

    お目当ての雲丹と、そのほか目に留まったものを買って
    我家で雲丹丼にしていただきました

    DSCF4893aa.jpg DSCF4896.jpg

    口の中でとけてしまいそうな甘くてクリーミイな雲丹 スーパーで買うより安くて旨い♪
    以前なら南三陸の産直で殻つきを買っていたのですが
    殻をむくのが面倒…天の声で今回は塩釜の市場となりました(^^;

    次回からは栗原市の夏祭りの様子などを掲載したいと思います
    相変わらずの拙い写真かと思いますが、引き続きご覧いただければ嬉しいです




    1. 2015/08/14(金) 16:31:08|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<くりこま山車まつり Vol.1 | ホーム | ぶらり松島を Vol.6>>

    コメント

    セブンクローバーさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 松島の牡蠣とウニ、 どちらも大好物
    > ヨダレがでます
    > こんなにウニたっぷりのウニ丼食べたことないです~
    > 美味しかったでしょうねー
    冬は牡蠣、夏は雲丹…三陸ならではの御馳走だと思います(^^;
    牡蠣カレーパン…意外な組合せを初めて食べましたけど旨かったですよ、機会があればお試しください♪
    雲丹…近海での採りたての雲丹はやはり美味しいですね~(^^;
    1. 2015/08/18(火) 16:48:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは!

    松島の牡蠣とウニ
    どちらも大好物
    ヨダレがでます
    こんなにウニたっぷりのウニ丼食べたことないです~
    美味しかったでしょうねー
    1. 2015/08/16(日) 20:16:21 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 番外編はなべちゃんの好きなものばかりではなかったですか、
    > どれもおいしそうでした、
    尾張小牧さんにはすっかりお見通しでしたね(笑)
    牡蠣とカレーの意外な組合せ…初めて食べましたが美味しかったですよ♪
    1. 2015/08/16(日) 07:04:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    > ご当地でしか食べられない牡蠣のカレーパン。 大粒の牡蠣が二個も入って…牡蠣大好き!!
    牡蠣大好きな方でしたら、この牡蠣とカレーの組合せはお勧めです^^
    ひょっとしたら牡蠣の産地なら同じようなパンがあるかもしれませんね♪

    > 昼食前で余りにもおいしそうなので生唾ゴクリです。見て行くとまたまた大粒の美味しそうなウニ^^
    > 牡蠣もウニも大好き人間には目の毒です。
    > 我が家の昼食は冷たく冷やしたおそうめん。 比較にならない様な粗食です^^
    今回の松島は雲丹もお目当だったので少し奮発してみました、普段の我家も質素な食事ですよ(^^;
    1. 2015/08/16(日) 07:03:26 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 牡蠣カレーパン 珍しいです
    > 美味しそう~ 食べてみたいです
    食べたのは初めてでしたが、牡蠣とカレーの意外な組合せも美味しかったです^^
    ここのパン屋でも牡蠣カレーパンはここ松島だけのようです♪

    > 市場 見て回るのだけでも 楽しい
    > 雲丹丼 ボリュームありますね とても 美味しそう ^^
    おっしゃる通り、こういう市場は観て回るだけで楽しいですね♪
    今回は雲丹が目当てでしたが、ついつい衝動買いしてしまいました(笑)
    ちょっと奮発して雲丹たっぷりの丼にしてみました(^^;
    1. 2015/08/16(日) 06:59:20 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 牡蠣カレーパン、旅番組で見たことがあります^^
    > 美味しそうだな~
    私は観たことなかったですが紹介されてるようですね
    牡蠣とカレー…意外な組合せですが美味しかったですよ^^

    > 雲丹ですか~~ご飯が見えないくらいの雲丹丼、
    > 食べてみたいです! こちらでは雲丹は高価で中々口に出来ません。
    今回のもう一つの楽しみでもあったので塩釜の市場に立ち寄って買いました。
    普段ならこんな買い方しませんがちょっとだけ奮発しました(笑)
    1. 2015/08/16(日) 06:57:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 1枚目 カレーパン専門店なのですね
    > 角地にある店 その魅力を伝える構図ですね
    > 2枚目 牡蠣が二個も入っているのですね
    > 凄い高級なカレーパンですね
    私がYOSAKOI踊りなど松島海岸で写真撮ってる間に、別行動していた家人が
    買ってきたんです(^^;  意外な組合せだけど、牡蠣とカレーの相性はいいですね♪

    > 3枚目 塩釜水産物仲卸市場に行かれたのですね
    > 4枚目 既に閑散としている様子がよく伝わってきます
    > 5枚目 豪勢な雲丹ですね それを雲丹丼にされたのですね
    > 食べたいですね  夏バテも解消しますね
    業者さん以外も買い物できることは知ってましたが、訪れたのは初めてだったんです(^^;
    平日ということもあってかこの時間、お客さんは少ないような感じでした。
    雲丹…もう一つの狙いだったので少し奮発して買っちゃいました(笑)
    雲丹丼を普通のお店で食べたらそれなりの値段になっちゃいますからね(^^;
    1. 2015/08/16(日) 06:55:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    番外編はなべちゃんの好きなものばかりではなかったですか、
    どれもおいしそうでした、
    1. 2015/08/15(土) 20:12:37 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは~1

    ご当地でしか食べられない牡蠣のカレーパン。
    大粒の牡蠣が二個も入って…牡蠣大好き!!
    昼食前で余りにもおいしそうなので生唾ゴクリです。見て行くとまたまた大粒の美味しそうなウニ^^牡蠣もウニも大好き人間には目の毒です。
    我が家の昼食は冷たく冷やしたおそうめん。
    比較にならない様な粗食です^^
    1. 2015/08/15(土) 11:47:19 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    牡蠣カレーパン 珍しいです
    美味しそう~ 食べてみたい です

    市場 見て回るのだけでも 楽しい
    雲丹丼 ボリュームありますね
    とても 美味しそう ^^
    1. 2015/08/14(金) 22:37:56 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    牡蠣カレーパン、旅番組で見たことがあります^^
    美味しそうだな~
    雲丹ですか~~
    ご飯が見えないくらいの雲丹丼、
    食べてみたいです!
    こちらでは雲丹は高価で中々口に出来ません。
    羨ましいです!!
    1. 2015/08/14(金) 20:31:13 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    1枚目
    カレーパン専門店なのですね
    角地にある店 その魅力を伝える構図ですね

    2枚目
    牡蠣が二個も入っているのですね
    凄い高級なカレーパンですね

    3枚目
    塩釜水産物仲卸市場に行かれたのですね

    4枚目
    既に閑散としている様子がよく伝わってきます

    5枚目
    豪勢な雲丹ですね
    それを雲丹丼にされたのですね
    食べたいですね
    夏バテも解消しますね


    次回からは栗原市の夏祭りの様子などを掲載したいと思います

    楽しみです
    1. 2015/08/14(金) 19:09:38 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1115-9f68ee4d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (140)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (86)
    四季の光景 (173)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer