なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    あさどり×2

    「くりこま山車まつり」栗駒神輿大乱舞を予定してましたが
    今月上旬に撮った草花が旬のうちに掲載したいと思います ご了承ください

    猛暑が続いてた8月上旬、涼しいうちに見かけた庭の草花を朝撮りです

    IMG_4654.jpg
     [あさどり×2-1]


    IMG_4579.jpg 
     [あさどり×2-2]


    IMG_4603.jpg
     [あさどり×2-3]

     
    IMG_4639.jpg
     [あさどり×2-4]


    IMG_4615.jpg 
    [あさどり×2-5]



    IMG_4620.jpg
     
    [あさどり×2-6]


    IMG_4633.jpg 
     [あさどり×2-7]


    IMG_4592.jpg
      [あさどり×2-8]


    DSCF4907.jpg
     [あさどり×2-9]

    最後はプランター栽培しているトマトの朝採りでした^^

    花の写真は苦手分野といいながら…懲りずにまた掲載してしまいました
    呆れずに最後までご覧いただきありがとうございました












    1. 2015/08/24(月) 21:07:08|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<くりこま山車まつり Vol.4 | ホーム | ゴーヤづくしで一杯^^>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 一枚目の優しい光の中のお花の様子が好き^^
    > 何日もお花と会ってないなぁ~って今ちょっと思いました^^;
    朝日に照らされてチョットいい雰囲気だったので撮ってみました^^
    Apricot*Candyさんの花の写真を楽しみにしていますよ^^

    > 下記事のウニ!!市場で買ったのを丼^^いいな~、それとカレーパンの牡蠣!!
    カレーにも合うんですね^^食べてみたいです。
    今回の松島散策はウニも目的だったので市場に立ち寄って買ってきました^^ 牡蠣カレーパンも美味しかったですよ♪
    1. 2015/08/29(土) 16:46:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    お久しぶりです^^
    一枚目の優しい光の中のお花の様子が好き^^
    何日もお花と会ってないなぁ~って今ちょっと思いました^^;

    下記事のウニ!!市場で買ったのを丼^^いいな~、それとカレーパンの牡蠣!!カレーにも合うんですね^^食べてみたいです。

    1. 2015/08/27(木) 06:54:15 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 夜露に濡れた花が朝日を浴びて輝く姿は清々しいですね。
    > 私も花の写真は決して得意ではありませんが、私が長くブログを続けられるのは、花の魅力に気付いたからだと思います。
    > カメラを手にしてブログを始めるまでは、全く花には興味が無かったのに、今では季節ごとに咲く花を心待ちにしています。
    > 花っていいですよね~。
    これまでは、ただ何気に眺めていた光景もカメラにのめり込んでからは注意深く観察をするようになりました。
    特にさりげなく咲いてる野山の草花、里の風景、そこでの人々の表情についつい心奪われる様になりました(^^;

    > 最後のミニトマトは、みずみずしくてまさに採れたて朝採りですね。
    > 朝食のサラダは旨かっただろうな~。
    > こんな庭があって、家庭菜園ができるのが羨ましいです。
    ほんに小さい庭なんです、草花の手入れはほんど家人がやってて私は撮る&採るだけです(笑)
    1. 2015/08/26(水) 18:48:09 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 雰囲気を変えるには絶好のタイミング!
    > さすがになべさんですね、
    恐れ入ります。。草花は時期を外すと季節感がなくなると思い先に掲載しました。

    > トマトがみずみずしいですね、これは美味しいと思いますよ
    当初そのつもりはなかったのですが、トマトの瑞々しさについ撮ってしまいました(^^;
    1. 2015/08/26(水) 18:46:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 3枚目  白い花の滴が光に輝く様子が綺麗です
    最初は目に留まらなかったのですが、朝日に照らされたらいい感じになったので撮ってみました^^

    > 4枚目  花びらの表情の描写が見事です
    > 繊細で可憐な様子を表現されています 色調の美しさにも見とれました
    角度や明るさなどいろいろ調整して、少し露出アンダーな感じで仕上げてみました。

    > 8枚目  瑞々しいとはまさしく このお写真のためにあるかのようです
    当初ミニトマトは撮るつもりはなかったのですが、雫が綺麗だったのでつい撮ってしまいました(^^;

    > 9枚目 トマトとミニトマト 栽培しているのですね
    > この野菜でまたお料理しがいがありますね
    ミニトマトの雫写真からの勢いで朝採りしたトマトも撮ってしまいました(笑)
    新鮮なうちさっそくいただきました^^

    > 花写真 とても素晴らしいですよ
    この一言でまた調子にのって載せてしまいますよ^^
    1. 2015/08/26(水) 18:43:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 綺麗な お花が たくさん咲いていてフラワーガーデン ですね。
    ホントに小さな庭に少しずつ咲いてるだけで決してフラワーガーデンではありません(笑)
    > 美味しい トマト 見事に育てられましたね^^
    > 我が家の プチ野菜畑にも ありますよ~
    毎年のように家人が育てていて私は採るだけなんです(^^;
    トマトの夢3さんも美味しい野菜を育てているんですね 採りたては美味しいですよね^^


    1. 2015/08/26(水) 18:41:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    よっちゃん♪さんへ

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    > やっぱり 白い花って 可憐でステキ(*^^*)
    朝日にうっすらと露が光ってて気になったので撮ってみたんです^^
    1. 2015/08/26(水) 18:39:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > お庭にこんなに沢山のお花が咲くんですか!
    > 助手が羨ましそうに見ています。 我が家には庭は無いんですよ(^^;
    > 小さな猫・・・いや、ネズミの額くらいの花壇で花を育てていますが、助手は枯らすんですよねw
    > 僕はトマトが大好きです! プランターで育ったもぎ立てのトマト、美味しそうですね~~~
    本当に小さな庭ですが、花好きな家人が気に入った苗を買ってきては育てています。
    花以外にも、初夏にはビワ、もまなく無花果も収穫の時期を迎えます。
    我家での収穫は一番美味しい状態でいただけるのが嬉しいですね~♪
    1. 2015/08/26(水) 18:36:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    夜露に濡れた花が朝日を浴びて輝く姿は清々しいですね。
    私も花の写真は決して得意ではありませんが、私が長くブログを続けられるのは、花の魅力に気付いたからだと思います。
    カメラを手にしてブログを始めるまでは、全く花には興味が無かったのに、今では季節ごとに咲く花を心待ちにしています。
    花っていいですよね~。
    最後のミニトマトは、みずみずしくてまさに採れたて朝採りですね。
    朝食のサラダは旨かっただろうな~。
    こんな庭があって、家庭菜園ができるのが羨ましいです。
    1. 2015/08/25(火) 18:28:05 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    雰囲気を変えるには絶好のタイミング!
    さすがになべさんですね、
    トマトがみずみずしいですね、これは美味しいと思いますよ、
    1. 2015/08/25(火) 17:45:27 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    3枚目
    白い花の滴が光に輝く様子が綺麗です

    4枚目
    花びらの表情の描写が見事です
    繊細で可憐な様子を表現されています
    色調の美しさにも見とれました

    8枚目
    瑞々しいとはまさしく このお写真のためにあるかのようです

    9枚目
    トマトとミニトマト 栽培しているのですね
    この野菜でまたお料理しがいがありますね

    花写真 とても素晴らしいですよ


    1. 2015/08/25(火) 05:45:02 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは ♪
    綺麗な お花が たくさん咲いていて
    フラワーガーデン ですね。
    美味しい トマト 見事に育てられましたね^^
    我が家の プチ野菜畑にも ありますよ~
    1. 2015/08/24(月) 22:18:13 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    やっぱり 白い花って 可憐でステキ(*^^*)
    1. 2015/08/24(月) 21:37:30 |
    2. URL |
    3. よっちゃん♪ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    お庭にこんなに沢山のお花が咲くんですか!
    助手が羨ましそうに見ています。
    我が家には庭は無いんですよ(^^;
    小さな猫・・・いや、ネズミの額くらいの花壇で
    花を育てていますが、助手は枯らすんですよねw
    僕はトマトが大好きです!
    プランターで育ったもぎ立てのトマト、美味しそうですね~~~
    1. 2015/08/24(月) 21:30:35 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1120-78263746
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (134)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer