なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    泉区民ふるさとまつり Vol.1

    8月22日に行われた「泉区民ふるさとまつり」の花火を掲載してみました
    昔2回ほど会場に足を運びましたが、そんなに大きい規模でもないのでしばらくご無沙汰(^^;
    でも、たまにはトライしないと撮り方忘れちゃう…
    そんな事で、会場から少し離れた田んぼのあぜ道から狙ってみました
    久しぶりの花火撮影、イマイチな感じですがご覧いただければ嬉しいです

    DSCF4980.jpg 
    [泉区民ふるさとまつり1-1]


    DSCF4974.jpg
     [泉区民ふるさとまつり1-2]


    DSCF4991.jpg 
     [泉区民ふるさとまつり1-3]


    DSCF4994.jpg 
     [泉区民ふるさとまつり1-4]


    DSCF5001.jpg 
     [泉区民ふるさとまつり1-5]


    大規模な大会だともっと豪華に打ち上がるのでしょうが…
    少し間合いがあったので、華やかになるよう多重で遊んでみました(^^;

    次回も続きますが呆れずにご覧いただければ幸いです






    1. 2015/09/05(土) 18:03:00|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<泉区民ふるさとまつり Vol.2 | ホーム | 散策で出会った蝶 Vol.2>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 花火やっぱりいいですね!
    > 多重なんですね、私のところでは数が多いからいいけど、少ないと寂しいですものね^^)
    > 夜空にぱぁ~っと綺麗なお花!
    > 夏ってこれが無いと寂しいです!水面で上がるのも一度は見て見たいと思うのですがね~なかなか行けません!
    やはり夏といえば花火ですね♪ 久しぶりに花火にトライしてみました(^^;
    大きな大会だと切れ目なく花火も上がるから華やかでいいですが、間があくとちょっと寂しいですよね(^^;
    少し細工して多重にしてみました(笑)
    1. 2015/09/09(水) 21:20:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは^^

    花火やっぱりいいですね!
    多重なんですね、私のところでは数が多いからいいけど、少ないと寂しいですものね^^)
    夜空にぱぁ~っと綺麗なお花!
    夏ってこれが無いと寂しいです!水面で上がるのも一度は見て見たいと思うのですがね~なかなか行けません!
    1. 2015/09/09(水) 19:11:33 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 多重で撮られたんですね、一度もこのように撮ったことはありませんが次回に挑戦しよう、
    > 私はバルブのみです、(開けている時間を数えながら撮ってます)
    私も最初はバルブ撮影でカウントしながら撮ってたんです(^^; モニターで確認したらちょっと寂しい感じだったので
    ちょっと小細工をしてしまいました(笑) 切れ目なく打ちあがる豪華な花火大会に挑戦したいと思います。
    1. 2015/09/09(水) 18:54:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    多重で撮られたんですね、一度もこのように撮ったことはありませんが次回に挑戦しよう、
    私はバルブのみです、(開けている時間を数えながら撮ってます)
    1. 2015/09/08(火) 20:57:55 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 花火を綺麗に撮られていますね~~
    > 僕達は今年が初挑戦だったので苦労しました(^^;
    > 多重露光ですか!来年には挑戦する余裕が出来るように頑張ります^^
    久しぶりの花火、しかも持参の機種でのトライは初めてなので四苦八苦しました(^^;
    規模も小さめだったので、最後は多重で華やかさを演出してみました(笑)


    1. 2015/09/07(月) 20:04:19 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 夏の最後は花火で締めくくりですね。
    > 花火は今年行けませんでした。 また来年に行ってみたいですね~。
    > 花火は、シャッターチャンスがタイミングによって開き様が違うので、
    > 撮ってみらければ分からないところが面白いと思います。
    > 今回は、なべさんも満足いく出来栄えだったのではないでしょうか?
    ちょうど夏休み最後の土曜日だったので、「夏の終わりのハーモニー」なんてタイトルもよかったかもしれませんね(笑)
    久しぶりの花火、しかも持参した機種では初めてだったのでなかなか上手くいきませんでした(^^;
    皆さんのブログを拝見していると、まだまだ修行が必要だと痛感しました。

    > PCが直りましたので、またボチボチブログ再開していこうと思っています。
    > また宜しくお願いします。
    PC直って良かったですね、記事を更新されたらまた伺いたいと思います^^
    1. 2015/09/07(月) 19:54:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > わあ すごい!綺麗な花火!! 夜空を彩る華ですねー
    > 打ち上げ花火の大きな音が聞こえてくるようです^^
    > とても華やかで魅了されます♪
    > 全部 素敵ですが 特に 4・5 お気にです^^
    > 今年は撮れませんでしたのでこちらで 拝見させて頂き嬉しいです
    > 次回も楽しみにしております^^
    久しぶりの花火撮影、持参した機種で花火撮るのも初めてだったので随分手間取りました(^^;
    そのままだと華やかさがちょっと足りなかったので多重で細工してしまいました。
    次回も似たような感じですが観ていただけたら嬉しいです^^
    1. 2015/09/07(月) 19:35:43 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    花火を綺麗に撮られていますね~~
    僕達は今年が初挑戦だったので
    苦労しました(^^;
    多重露光ですか!
    来年には挑戦する余裕が出来るように
    頑張ります^^
    1. 2015/09/06(日) 16:17:54 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    夏の最後は花火で締めくくりですね。
    花火は今年行けませんでした。
    また来年に行ってみたいですね~。
    花火は、シャッターチャンスがタイミングによって開き様が違うので、撮ってみらければ分からないところが面白いと思います。
    今回は、なべさんも満足いく出来栄えだったのではないでしょうか?

    PCが直りましたので、またボチボチブログ再開していこうと思っています。
    また宜しくお願いします。
    1. 2015/09/06(日) 09:51:26 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    わあ すごい!綺麗な花火!!
    夜空を彩る華ですねー

    打ち上げ花火の大きな音が聞こえてくるようです^^
    とても華やかで魅了されます♪
    全部 素敵ですが 特に 4・5 お気にです^^

    今年は撮れませんでしたので
    こちらで 拝見させて頂き嬉しいです
    次回も楽しみにしております^^
    1. 2015/09/05(土) 22:45:11 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1126-06f43a8d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (140)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (86)
    四季の光景 (173)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer