なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    公園に咲いてたダリア

    まずは週末の豪雨の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます
    我家は高台にあるので無事でしたが、近くでもあちこちで冠水の被害がでていたようです
    ここ最近、今回の豪雨だけでなく異常な猛暑や竜巻など経験したことのない天候が多すぎますね

    さて、今回は先月の夏休みに公園で見かけたダリアを掲載してみました
    撮ってからだいぶ時間が経ってしまいましたがご覧頂ければ幸いです


    DSCF4928.jpg
      [公園に咲いてたダリア1-1]
     

    DSCF4932.jpg 
      [公園に咲いてたダリア1-2]


    DSCF4940.jpg
     [公園に咲いてたダリア1-3]


    DSCF4943.jpg
     [公園に咲いてたダリア1-4]
     

    DSCF4945.jpg
     [公園に咲いてたダリア1-5]

     
    相変わらずの拙い写真にも係わらずご覧いただきありがとうございました
    皆さんの叱咤激励を参考に精進していきたいと思います











    1. 2015/09/12(土) 18:01:17|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<里での小さな出会い | ホーム | 8月二度目のdancyuは^^>>

    コメント

    mihama小石さんへ

    こんばんは♪
    こちらこそ忘れずに訪問&コメントいただきありがとうございます。
    お元気そうでなりよりです^^  またよろしくおねがいします♪

    > ダリア・・・最近あちこちで見かけます
    > 昔はウチでも作っていましたが、ずっと見ていなかった花です
    > また復活してきたのでしょうか?、とても華やかで可愛い花ですね 大好きです
    > 一枚目と二枚目が好きです♪
    近所の公園を散策してたらダリアの花壇をみかけたので撮ってみたんです。
    いろんな種類のダリアが夏の暑さにもまけず元気に咲いてるのをみるとホッとしますね♪
    1. 2015/09/21(月) 19:22:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    お久しぶりです!
    ダリア・・・最近あちこちで見かけます
    昔はウチでも作っていましたが、ずっと見ていなかった花です
    また復活してきたのでしょうか?
    とても華やかで可愛い花ですね 大好きです
    一枚目と二枚目が好きです♪
    1. 2015/09/19(土) 16:42:09 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 宮城県も豪雨で大変でしたね~~
    > 被害がなかったとのこと、良かったですね。
    > 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
    ご心配をおかけしましたが我家は無事でした
    でも関東も大きな被害ですが県内各地でも被害が出てしまいました。

    > 美しい花ばかりですね!
    > 綺麗に撮られていて、素晴らしいです^^
    > 僕も昨日、花撮りをしたのですがやはり、苦手です(^^;
    土佐けんさんも苦手なんですか? そんな風にはとても見えないですよ^^
    1. 2015/09/14(月) 19:46:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 良かった!
    > なべさん地方も被害が出ていないか心配だったのですが、ご無事だったようで何よりです。
    > 今年は、異常ですよね。 私の自宅も近くに川が無くてどちらかというと高台なので安心ですが、
    >数十年に一度の水害が頻繁に発生しているので不安になりますね。
    ご心配をおかけしましたが我家はなんともありませんでした。ただ今回の豪雨で県内でも大きな被害がでています。
    天災は忘れたころにやってくるといいますが、最近は頻繁に発生しているような気がしてなりません…

    > そんな中でダリアの記事にほっとしました。
    > ダリアも種類が多いですよね。 私は最後のポンポン咲きのダリアが好きです。
    近くの公園を散歩してたらダリアの花壇があったので撮ってみたんですね。確かにダリアっていろんな品種があるんですね♪
    1. 2015/09/14(月) 19:44:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 姿凛とし優雅な ダリアですね^^
    > きゅっと 詰まって咲き可愛い花びらですね
    夏休みの夕方近くの公園を散歩していたらダリアの花壇を見かけたので持参してたミラーレスで狙ってみました♪
    いつもながらどう切り取っていいのか悩みましたが、思いつくままに切り取ってみました(^^;

    > 近くにダリア専門に育て解放されておられるダリア園さんがありますが この夏は暑くて行けませんでした。^^;
    皆さんに解放して楽しませてもらえるなんて、嬉しい心づくしのお店ですね♪
    是非、機会があればブログで紹介していただければ嬉しいです^^
    1. 2015/09/14(月) 19:41:04 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    宮城県も豪雨で大変でしたね~~
    被害がなかったとのこと、良かったですね。
    被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

    美しい花ばかりですね!
    綺麗に撮られていて、素晴らしいです^^
    僕も昨日、花撮りをしたのですが
    やはり、苦手です(^^;
    1. 2015/09/13(日) 16:42:25 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    良かった!
    なべさん地方も被害が出ていないか心配だったのですが、ご無事だったようで何よりです。
    今年は、異常ですよね。
    私の自宅も近くに川が無くてどちらかというと高台なので安心ですが、数十年に一度の水害が頻繁に発生しているので不安になりますね。

    そんな中でダリアの記事にほっとしました。
    ダリアも種類が多いですよね。
    私は最後のポンポン咲きのダリアが好きです。

    1. 2015/09/13(日) 00:15:15 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは ♪
    姿凛とし
    優雅な ダリアですね^^
    きゅっと 詰まって咲き
    可愛い花びらですね

    近くにダリア専門に育て解放されておられる
    ダリア園さんがありますが この夏は暑くて行けませんでした。^^;

    1. 2015/09/12(土) 21:53:34 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1129-c1c0a477
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer