fc2ブログ

    なべちゃんの気まぐれ日記

    宮城を中心に近県の目に留まった光景や祭りを撮りながら、たまには温泉や旨い酒、dancyuなど思いつくまま綴った写真日記です

    里での小さな出会い

    9月に入って最初の土曜日は久しぶりの青空が広がりました
    先月は雨の日が多くチャリ散策がほとんどできなかったので、久しぶりに近くの里を走ってきました
    稲穂が実りつある初秋の里での小さな出会いを掲載してみたいと思います

    まずは先月の散策でも見かけた蝶々です

    IMG_4689.jpg

      [里での小さな出会い-1]


    IMG_4709.jpg
       [里での小さな出会い-2]


    里は早くも秋色 次の出会いは赤トンボです

    IMG_4714.jpg
       [里での小さな出会い-3]

    この時期よく見かけますね 二匹仲良く飛んでいます

    IMG_4720.jpg
      [里での小さな出会い-4]

    じっと見つめていたら、邪魔だと感じたか遠くに行ってしまいました(^^;

    IMG_4729.jpg
       [里での小さな出会い-5]

     なかなか稲穂に停まってくれないので、飛んでる所を置きピンで狙ってみました
    ピンボケ大量産でしたが、その中から見れそうなものを掲載してみました(^^;

    次回も引き続き里での小さな出会いを掲載したいと思います













    スポンサーサイト



    1. 2015/09/14(月) 20:40:39|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<里での小さな出会い Vol.2 | ホーム | 公園に咲いてたダリア>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 今日も見事な描写の画の数々が多いです、
    > また、蝶の羽根に光りが透過し綺麗ですね 、
    夏の秋のはざま…この時期田舎道を散策すると蝶々やトンボとの出会いが多いですね♪
    時間を気にせず蝶々やトンボとお話するかのように、のんびり構えて撮ってみました(^^;
    1. 2015/09/21(月) 19:26:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    今日も見事な描写の画の数々が多いです、
    また、蝶の羽根に光りが透過し綺麗ですね 、
    1. 2015/09/19(土) 17:37:23 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 蝶の羽根に光りが透過し綺麗ですね ^^
    先月と同じような写真かもしれませんが、秋の里ということで載せてしまいました(^^;
    > 赤とんぼ 何故くっついて飛んでいるのでしょうね
    > 迷子になるからかな って 勝手に思いました ^^
    私も気になったので調べてみました
    産卵まで他のオスと交尾しないようにずっとくっついてるらしいです(^^;
    1. 2015/09/16(水) 20:32:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 今日も見事な描写の画の数々!素晴らしいです^^
    > 僕も先日、京都に行ったとき、蝶々を撮りました。
    > 教えていただいたように、帰ってくるのを待って頑張りました^^
    そうですか。逃げても戻ってきてくれましたか…自分で行ってはみたものの、
    たまたまなのかも知れなかったので、ホッとしました^^

    > でも花の撮影はなんとも・・・未だに苦手です(^^;
    > これからも修行しないと、ですね。
    私も花は苦手な被写体なので土佐けんさん以上に修行しないといけませんね(^^;
    1. 2015/09/16(水) 20:28:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    蝶の羽根に光りが透過し
    綺麗ですね ^^

    赤とんぼ 何故くっついて飛んでいるのでしょうね
    迷子になるからかな って 勝手に思いました ^^
    1. 2015/09/14(月) 21:48:48 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    今日も見事な描写の画の数々!
    素晴らしいです^^
    僕も先日、京都に行ったとき、蝶々を撮りました。
    教えていただいたように、帰ってくるのを
    待って頑張りました^^
    でも花の撮影はなんとも・・・未だに苦手です(^^;
    これからも修行しないと、ですね。
    1. 2015/09/14(月) 20:54:40 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://nabechann.blog.fc2.com/tb.php/1130-181e5088
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべ

    Author:なべ
    デジカメ持ってのチャリ散策やウォーキング、時々遠出した時の光景や近県の温泉巡り等、定年後を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (356)
    桜景色 (160)
    祭り/イベント (367)
    四季の光景 (482)
    町並景色 (223)
    四季の草花 (293)
    料理 (124)
    食べ歩き (174)
    温泉 (60)
    日記 (145)
    微笑の情景 (15)
    紅葉景色 (78)
    生き物 (484)
    飛行機 (86)
    鉄道 (28)
    未分類 (0)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer