なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    どんとロード八幡雀踊り Vol.3

    大崎八幡宮の例大祭の一つとして行われている「どんとロード八幡雀踊り」
    最後は境内の演舞場で舞っている表情や本番前後の表情を掲載してみました

    まずは境内の演舞場での舞から
    イキイキとして晴れやか表情をご覧ください

    IMG_1499.jpg
      [どんとロード八幡雀踊り3-1]


    IMG_4779.jpg
      [どんとロード八幡雀踊り3-2]


    IMG_1513.jpg 
      [どんとロード八幡雀踊り3-3]


    IMG_4915.jpg
       [どんとロード八幡雀踊り3-4]
     

    奉納の舞に向かう途中 お願いして1枚

    IMG_4776.jpg 
     [どんとロード八幡雀踊り3-5]


    IMG_4778.jpg
      [どんとロード八幡雀踊り3-6]


    IMG_4950.jpg 
      [どんとロード八幡雀踊り3-7]


    IMG_4956.jpg
       [どんとロード八幡雀踊り3-8]

    踊り終えた後でホッとしてるのでしょうか
    露店が並ぶ参道で出会った微笑ましい子雀たちで締めたいと思います
    いつもながらの拙い写真をご覧いただきありがとうございました













    1. 2015/09/23(水) 18:28:49|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    << 定禅寺ジャズフェス2015 Vol.1 | ホーム | どんとロード八幡雀踊り Vol.2>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪
    そしておかえりなさい。

    > どんとロード八幡雀踊りって言うんですか^^
    > お祭りは良いですよね~~
    > 皆さん、良い表情です^^ その表情を上手く捉えておいでですね!
    お祭りは参加できなくても観てるだけでも元気がもらえるし楽しいですね♪
    参加している人たちのイキイキとした表情が大すきなのでつい撮ってしまっています(^^;
    1. 2015/09/26(土) 10:10:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > なべさんの大得意分野ですね!
    > 皆さんの笑顔、表情が活き活きしています。
    真剣な眼差しや活き活きと輝く表情が大好きなのでつい夢中になって撮ってしまっています(^^;
    > いつも思いますが、カメラに向かってポーズをとっているのは、なべさんに向けての笑顔ですよね。
    > 見ず知らずの人にこれだけの笑顔を向けられるのは、まさになべさんのお人柄があってこそですよね。
    > 私なんかが真似しても、皆さん撮らせてもらえませんよ~。
    私も当初は恥ずかしく声かけれなかったのですが、とある番組での「コミュニケーションがあってこそいい写真が撮れる」というような話を聞いてから、思い切って話かけるようにしています。 
    変なおじさん! と思われてるかもしれませんね(笑)
    1. 2015/09/26(土) 10:07:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    > お祀りって楽しいですね。
    > 見ている方も、踊っている方もみんな主役になれます。
    > 踊り手の表情が可愛く素敵に撮れていますね。
    > 我が街ではこんな楽しいお祭りが無いので羨ましいです。
    おっしゃる通り、お祭りは踊ってる人だけでなく観ている人も楽しめますよね♪
    イキイキと輝いてる表情が大好きなのでつい夢中になって撮ってしまいます(^^;
    1. 2015/09/26(土) 09:58:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    どんとロード八幡雀踊りって言うんですか^^
    お祭りは良いですよね~~
    皆さん、良い表情です^^
    その表情を上手く捉えておいでですね!
    1. 2015/09/25(金) 21:42:42 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    なべさんの大得意分野ですね!
    皆さんの笑顔、表情が活き活きしています。

    いつも思いますが、カメラに向かってポーズをとっているのは、なべさんに向けての笑顔ですよね。
    見ず知らずの人にこれだけの笑顔を向けられるのは、まさになべさんのお人柄があってこそですよね。
    私なんかが真似しても、皆さん撮らせてもらえませんよ~。
    特に女性はね~。
    1. 2015/09/25(金) 09:24:43 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは~!

    お祀りって楽しいですね。
    見ている方も、踊っている方もみんな主役になれます。
    踊り手の表情が可愛く素敵に撮れていますね。
    我が街ではこんな楽しいお祭りが無いので羨ましいです。
    1. 2015/09/24(木) 22:12:22 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 皆さん笑顔が素敵ですね
    > 祭りが楽しくて仕方ない って感じが伝わってきます ^^
    > 表情を上手く捉えられ さすが なべさん!(^^)v
    いろんな被写体のなかで自分で撮ってて一番楽しいのは活き活きとした人の表情なんです(^^;
    楽しく踊っている姿をみると撮ってる自分も楽しくなってしまいますね♪
    1. 2015/09/24(木) 20:04:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    こちらにもコメントありがとうございます。

    > 踊り終えた顔が喜びに満ち溢れていますね、
    はい! 踊り終えてホッとしたのか、楽しそうに露店を観て歩いてる表情が
    本当に楽しそうでした♪
    今回は沢山のコメントありがとうございました^^
    1. 2015/09/24(木) 19:59:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    皆さん笑顔が素敵ですね
    祭りが楽しくて仕方ない って感じが
    伝わってきます ^^
    表情を上手く捉えられ
    さすが なべさん!(^^)v
    1. 2015/09/23(水) 21:28:10 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    踊り終えた顔が喜びに満ち溢れていますね、
    1. 2015/09/23(水) 20:53:44 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1134-c1f1c7f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (135)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer