なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    近くの公園で秋さがし

    今月中旬の三連休、久しぶりに近くの公園をチャリ散策してきました
    紅葉にはまだ早いと思いながらの散策でしたが、ちょっとした秋景色を見かけて思わず撮ってみました

    IMG_1519_20151029213330cd1.jpg 
     [近くの公園で秋さがし- 1]


    IMG_1532.jpg 
     [近くの公園で秋さがし- 2]


    IMG_1528.jpg
     [近くの公園で秋さがし- 3]
     

    IMG_1514.jpg 
     [近くの公園で秋さがし- 4]


    IMG_5303.jpg 
     [近くの公園で秋さがし- 5]


    近くの公園で見かけた何気ない秋景色
    相変わらずの拙い写真にも係わらずご覧いただきありがとうございました






    1. 2015/10/29(木) 21:53:19|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<ニッカウヰスキー 宮城峡蒸溜所 Vol.1 | ホーム | みちのくYOSAKOIまつり Vol.2>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    こちらにもコメントありがとうございます。

    > 撮り方も工夫してますね^^面白いです。
    > 秋色があちこちですね、そして光と青空がとても素敵^^)
    > 私は雨女ですからね~青空がとても羨ましく思えます^^)
    この頃は色づきはじめたばかりだったので、秋色の木々を探し角度も色々変えて狙ってみたんです(^ ^;
    実は私もここんとこ出かける時は好天に恵まれてません‥そうすると私は雨男?(笑)
    1. 2015/11/04(水) 18:49:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    秋色と青空

    撮り方も工夫してますね^^面白いです。

    秋色があちこちですね、そして光と青空がとても素敵^^)
    私は雨女ですからね~青空がとても羨ましく思えます^^)
    1. 2015/11/04(水) 07:41:48 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    ふっくらさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > そちらもそろそろ良い色になって秋本番の様ですね。
    > 真っ赤なコキアが印象的です。
    11月に入り紅葉の見頃も近くの里にまで降りてきました、まもなく晩秋の風景になりますね。
    近くの公園で見かけたコキアが目に留まったので思わず撮ってしまいました(^^;
    1. 2015/11/01(日) 09:40:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > さすが仙台、北の方なので紅葉が進んでいますね^^
    > 助手が「真っ赤なコキアだ!」と喜んでいます^^
    > コキアも助手が好きなので、探しているのですが
    > 近所には見られる場所が見つかりません(^^;
    紅葉は近くの里の方まで降りてきて近場でも楽しめるようになってきました。
    近くの公園で見かけたコキア…
    近所の何気ない秋景色でしたが、喜んでいただけたようで嬉しいです^^
    1. 2015/11/01(日) 09:38:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 紅葉も近場で見られるようになりつつあります、
    > 先日、岐阜にあるせせらぎ街道に行きましたがまだ、早すぎましたので見ることができませんでした、
    > また、御岳山のふもとの開田高原にいき、ここは紅葉中でした、いまだに5人の人が見つかっていません、
    11月に入り近くの里でも見頃を迎えていますので近くの自然公園でも紅葉を楽しめるようになりました。
    御嶽山の惨事から一年ですね…大震災から5年、昨年は蔵王も噴火?
    自然の脅威と背中合わせで暮らしているということを再認識させられました。
    1. 2015/11/01(日) 09:37:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 綺麗に色づいていますね
    > 近くで紅葉を楽しめ 嬉しいですよね
    > 真っ赤な コキアでしょうか インパクトがありますね^^
    この写真を撮った日から早や半月が経ちましたが、里のほうも見頃になってきました。
    里山を残した自然公園が沢山あるので遠出しなくても紅葉を楽しむことができます^^
    たぶんコキアだと思いますが近所の公園で見かけたので撮ってみました♪
    1. 2015/11/01(日) 09:36:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは~!

    そちらもそろそろ良い色になって秋本番の様ですね。
    真っ赤なコキアが印象的です。
    1. 2015/10/30(金) 22:35:05 |
    2. URL |
    3. ふっくら #9wIXYclI
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    さすが仙台、北の方なので
    紅葉が進んでいますね^^
    助手が「真っ赤なコキアだ!」と
    喜んでいます^^
    コキアも助手が好きなので、探しているのですが
    近所には見られる場所が見つかりません(^^;
    1. 2015/10/30(金) 20:45:55 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    紅葉も近場で見られるようになりつつあります、
    先日、岐阜にあるせせらぎ街道に行きましたがまだ、早すぎましたので見ることができませんでした、
    また、御岳山のふもとの開田高原にいき、ここは紅葉中でした、いまだに5人の人が見つかっていません、
    1. 2015/10/30(金) 19:22:02 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    綺麗に色づいていますね
    近くで紅葉を楽しめ 嬉しいですよね
    真っ赤な コキアでしょうか
    インパクトがありますね^^
    1. 2015/10/29(木) 23:10:59 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1151-63d9d636
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer