なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    冷たい雨に

    冷たい雨が朝から降り続く11月のとある休日
    何気なく庭の草花を眺めてた中、雨に濡れた表情を切り取ってみました

    IMG_1967.jpg
     [冷たい雨に-1]



    IMG_1981.jpg
    [冷たい雨に-2]
     
    手持ちで狙ったけど…厳しかった(^^;

    IMG_2027.jpg 
    [冷たい雨に-3]


    IMG_2039.jpg
     [冷たい雨に-4]


    IMG_2030.jpg
     
    [冷たい雨に-5]


    IMG_2045.jpg
    [冷たい雨に-6]
     
    さきほど仙台で初雪が観測されたそうです
    今夜の冷たい雨、ひょっとしたら明日の朝には雪にな変わるかもしれません
    いよいよ冬将軍の登場ですが、しばらく晩秋の景色などを続けたいと思います

    相変わらずの拙い写真にも係わらずご覧いただきありがとうございました








    1. 2015/11/25(水) 21:00:43|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<鳴子温泉 鳴子ホテル | ホーム | 晩秋の鳴子から>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 水滴が落ちる瞬間がとても印象的でした、
    > 手持ちだったのが残念ですが・・
    > でも、今度は脚を使用して撮ってみてください、待ってます
    思いつきで撮った雨に濡れた葉の光景…
    水滴の落ちる瞬間までは狙ってなかったので手持ちで撮ってました(^^; 
    機会があれば三脚とレリーズで再度狙ってみたいと思います^^
    1. 2015/11/28(土) 18:31:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    水滴が落ちる瞬間がとても印象的でした、
    手持ちだったのが残念ですが・・
    でも、今度は脚を使用して撮ってみてください、待ってます、
    1. 2015/11/27(金) 19:49:44 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    mihama小石さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 仙台にはもう雪がやってきたのですか?
    > このお部屋で白い景色が見えるのももうすぐですね
    > 可愛らしい宝石のような水玉たち じっと見つめるとなべちゃんが見えてくるかな?
    > どれも素敵ですが、最後の緑の水玉が一番お気に入り♪
    昨夜初雪を観測したというニュースが流れましたが私はまだ観ていません(^^;
    今朝心配で起きてすぐ外を確認しましたが雨でホッとしました。
    雨に濡れてる庭の草木をみてたら思い立って撮ってみましたが、少しは感じていただけたようで嬉しいです^^
    1. 2015/11/26(木) 22:34:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    今回はこちらの方にコメントありがとうございます。

    > 今日は素晴らしい画を見せて頂き感動しています。
    > 最初から3枚目だけで十分に素晴らしい内容なのに更に最後の3枚も素敵な雫を見せて頂き嬉しいですね。
    > 最初の3枚は本当に良い作品ですねー。
    > 特に3枚目はの落下する雫は難しかったでしょうね。
    > 私もフイルム時代に落下する雫に周りの景色が入らないかとストロボを4台つけて撮影したことを思い出しましただしました。
    > 上3枚は物語性があり良い画ですねー。 このような画好きです。
    紅葉狩りに出かける予定があいにくの雨で断念…恨めしい気分で雨に濡れた葉を観てたらちょっとトキめいて狙ってみました(^^;
    楓から滴り落ちる雫を観てるうちに狙ってみようと思いましたが手持ちは難しいですね(笑)
    自分なりにときめいたシーンを切り取っただけなのに、過分なるコメントありがとうございました^^
    1. 2015/11/26(木) 22:32:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > こちらでも雨が降っています。
    > 明日は休日なんですが、天気予報でも雨なのか晴れなのか見るメディアによって違うので、どっち??とはっきりしない天気です。
    > こうやって見ると雨もまたいいですね。
    > なんと、仙台ではもう初雪ですか! 雪と言えば、昨年に素敵な雪景色を見せていただいたことを思い出しました。
    > 雪が舞う風景が幻想的でしたね。 今年も楽しみにしていますよ。
    昨夜からの雨…明け方には雪になるのでは? 心配しましたが雪にならずホッとしました(^^;
    この日も天気が良ければ紅葉狩りに行こうと思ってたの朝から冷たい雨…
    がっかりしながら庭を眺めていたらちょっと煌めいて雨脚が弱まった時に狙ってみました^^
    今年はどんな雪景色と出会えるか? あまり期待しないで待っててください(^^;
    1. 2015/11/26(木) 22:30:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > わあ 綺麗な雨粒ですね~
    > 葉から 落ちる瞬間撮り さすがです!
    > 一枚 一枚 とても 綺麗に切り取られ素敵なお写真ですね
    > 雨ですと三脚 おっくうですね^^
    > 私は ものぐさ なので 夜景・ 花火撮りには
    > しかたなし・・ 使う程度です^^;
    > なので いつもブレ写真パレード(笑)
    晴れてれば紅葉狩りに出かけようと思ってたのにあいにくの雨…
    天候を恨みながら庭をみていたら、ちょっと煌めいたので小降りになったのを見計らって撮ってみました
    少しは感じて頂けたようで嬉しいです^^
    はい! しっかり三脚で狙えば落ちる一瞬の雫も撮れたのかと思いますが手持ちでは厳しかったです(^^;
    1. 2015/11/26(木) 22:29:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 美しい雫写真、助手が大喜びで見ています^^
    > 助手は雫の画が大好きなんですよね~~
    > お庭でこんな画が撮影出来るなんて羨ましすぎます!
    > 我が家には庭がないですから(^^;
    > 初雪ですか! こちらも冷たい雨が降っています。
    紅葉を観に行こうと思っていたのに朝から冷たい雨…
    今年は雨男か!(笑) 天候を恨みながら何気なく庭を眺めていたら、トキメクものを感じて
    小雨になった頃を見計らって、雨に濡れた楓や鉢植えの葉を狙ってみました^^
    少しは感じていただけたようで嬉しいです^^
    今朝は雪だったら大変と思いましたが、雪にならずホッとしていました(^^;
    1. 2015/11/26(木) 22:28:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    仙台にはもう雪がやってきたのですか?
    このお部屋で白い景色が見えるのももうすぐですね
    可愛らしい宝石のような水玉たち
    じっと見つめるとなべちゃんが見えてくるかな?
    どれも素敵ですが、最後の緑の水玉が一番お気に入り♪
    1. 2015/11/26(木) 20:24:50 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    今日は素晴らしい画を見せて頂き感動しています。
    最初から3枚目だけで十分に素晴らしい内容なのに更に最後の3枚も素敵な雫を見せて頂き嬉しいですね。
    最初の3枚は本当に良い作品ですねー。
    特に3枚目はの落下する雫は難しかったでしょうね。私もフイルム時代に落下する雫に周りの景色が入らないかとストロボを4台つけて撮影したことを思い出しましただしました。
    上3枚は物語性があり良い画ですねー。
    このような画好きです。
    1. 2015/11/26(木) 08:43:45 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    こちらでも雨が降っています。
    明日は休日なんですが、天気予報でも雨なのか晴れなのか見るメディアによって違うので、どっち??とはっきりしない天気です。
    こうやって見ると雨もまたいいですね。
    なんと、仙台ではもう初雪ですか!
    雪と言えば、昨年に素敵な雪景色を見せていただいたことを思い出しました。
    雪が舞う風景が幻想的でしたね。
    今年も楽しみにしていますよ。
    1. 2015/11/26(木) 00:59:59 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    わあ 綺麗な雨粒ですね~
    葉から 落ちる瞬間撮り さすがです!
    一枚 一枚 とても 綺麗に切り取られ
    素敵なお写真ですね
    雨ですと三脚 おっくうですね^^

    私は ものぐさ なので 夜景・ 花火撮りには
    しかたなし・・ 使う程度です^^;
    なので いつもブレ写真パレード(笑)
    1. 2015/11/25(水) 21:57:40 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    美しい雫写真、助手が大喜びで見ています^^
    助手は雫の画が大好きなんですよね~~
    お庭でこんな画が撮影出来るなんて
    羨ましすぎます!
    我が家には庭がないですから(^^;
    初雪ですか!
    こちらも冷たい雨が降っています。
    1. 2015/11/25(水) 21:56:39 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1163-ad897f6d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer