なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    第31回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN) 晩秋の宴

                                                 11月13日(水)             
                            
                                       
     社内の日本酒好きな面々が集う会  名づけて「日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)」
    先月有志による「14代を愛でる宴」をやったばかりですが、今回は9名が参加しての定例会
    場所も先月と同じく
    「なんちゃって居酒屋セレーネナイト」 すっかりお馴染みのお店です(^^;

    山形からも駆けつけたSさんも揃ったところで、改めて皆さんで乾杯

    DSCF5427.jpg 
    まずはこの日いただいた地酒を一堂に
       やはり今回も主役は十四代ですね^^

    DSCF5418a.jpg

    今回の肴 刺身盛合せと寄せ鍋でしたが
      途中で様子をみた親方 “少したりないかな?” 白子の天ぷらと刺身を追加してくれました

    DSCF5416a.jpg 
    既に前回も参加してましたが 改めて新規入会のKさんのご挨拶

    DSCF5439.jpg 

    酔いも廻ってきたか ちょっと変顔?の二人

    DSCF5436a.jpg  

    豪快に一升瓶で酌み交わしましょう

    DSCF5453.jpg 

    DSCF5438.jpg 
    楽しい宴はあっという間に時間は過ぎ かれこれ三時間以上飲んでたでしょうか
    今回で今年の愛でる会はおしまい 次回は年明けに会いましょう

    のはずでしたが…
    すっかり恒例となった「蕎麦打ちと地酒を楽しむ集い」 今年も兄のお店で実施することとなりました
    しかも、今回は地元の酒蔵「乾坤一」の蔵見学と試飲もセットでの集い いまから楽しみです^^










    スポンサーサイト
    1. 2015/12/02(水) 20:53:15|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    << 塩釜神社の紅葉 Vol.1 | ホーム | みちのくYOSAKOIまつり Vol.5>>

    コメント

    mihama小石さんへ

    おはようございます♪
    こちらにもコメントありがとうございます。

    > あーーーいつものお馴染さんが変顔してらっしゃる(笑)
    > お料理も美味しそうですね~
    > こんな和気あいあいとした美味しい例会がいつも体験できるなんて羨ましい
    > 納会は蕎麦打ちなんですね また楽しみにしてます♪
    長くお付き合いいただいてるのでほとんどがお馴染みの顔ぶれだと思います♪
    旨い酒と肴でひと時を過ごす…これがこの集いのモットーなので当分続くと思います(^^;
    蕎麦打ちと地酒…来週の週末に迫ってきました、今から楽しみです♪
    1. 2015/12/04(金) 09:50:18 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    あーーーいつものお馴染さんが変顔してらっしゃる(笑)
    お料理も美味しそうですね~
    こんな和気あいあいとした美味しい例会がいつも体験できるなんて羨ましい
    納会は蕎麦打ちなんですね
    また楽しみにしてます♪
    1. 2015/12/03(木) 22:12:50 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    セブンクローバーさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > メンバーの皆さん、いい顔してる
    > お顔の表情が見られるのはいいですね
    > 楽しそうで羨ましい~~
    > 美味しそうな料理とずらりと並んだ銘酒に生唾を飲み込みながら拝見しています
    上手い酒と肴‥そして楽しい話題でひとときを過ごす♪
    こんな集まりなので自然と顔もほころんでくると思います。 
    セブンクローバーさんも日本酒好きだと思いますので、よかったらゲストで参加しませんか?

    > 次回はお兄さんの蕎麦店ですか・・・ 楽しみにしています
    来週の週末に迫ってきました。今から楽しみです。また掲載しますので良かったら覗いてください^^
    1. 2015/12/03(木) 19:33:44 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ


    > 日本酒を愛でる会、このシリーズを楽しみにしていました^^
    > いつも美味しそうな日本酒と豪華な料理!
    > 助手と二人で出来ることなら参加したい!と話しています^^
    > 今回並んでいる日本酒の中でくどき上手 を飲んだことがあります!
    > 辛口で美味しいお酒ですよね^^
    そうですね~♪近くにお住まいでしたら是非ゲストでお招きしたいですね^^
    この記事を掲載するのにいつも悩みながら書いてるのですが、楽しみにしてる方が1人でもいるとわかっただけで
    とても心強いです(^ ^;
    くどき上手を呑まれたんですか? 奥様のご相伴でしょうか?
    ウイスキーだけでなく日本酒も飲まれるんですね 嬉しいですね^^
    1. 2015/12/03(木) 19:31:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 皆さん楽しそう!
    > お顔が艶々なさって お若いですねー 美酒のせいかしらん ^^
    > 冗談抜きに きれいですよね!
    > それに なんと豪勢なお料理に目が点になってます(笑)
    そうですか? 皆さんこのコメント読んだら喜ぶと思いますので知らせてやりますね^^
    上手い酒と肴と楽しい話題‥これが楽しいひと時に繋がっていると思います♪

    > 「蕎麦打ちと地酒を楽しむ集い」 お兄様のお店でやられるですね
    > 楽しみが増えるって 幸せなことですよね^^
    来週末に迫ってきましたが 蕎麦打ち終わった後は兄も宴に参加する予定です。
    いつもと違った話で盛り上がるかと楽しみにしています♪
    1. 2015/12/03(木) 19:29:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    TEAM JAPAN

    こんにちは!

    メンバーの皆さん、いい顔してる
    お顔の表情が見られるのはいいですね
    楽しそうで羨ましい~~
    美味しそうな料理とずらりと並んだ銘酒に生唾を飲み込みながら拝見しています

    次回はお兄さんの蕎麦店ですか・・・
    楽しみにしています
    1. 2015/12/03(木) 11:40:51 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    日本酒を愛でる会、このシリーズを
    楽しみにしていました^^
    いつも美味しそうな日本酒と豪華な料理!
    助手と二人で出来ることなら参加したい!と
    話しています^^
    今回並んでいる日本酒の中で
    くどき上手 を飲んだことがあります!
    辛口で美味しいお酒ですよね^^
    1. 2015/12/02(水) 23:29:02 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    皆さん楽しそう!

    お顔が艶々なさって お若いですねー
    美酒のせいかしらん ^^
    冗談抜きに きれいですよね!

    それに なんと
    豪勢なお料理に目が点になってます(笑)

    「蕎麦打ちと地酒を楽しむ集い」
    お兄様のお店でやられるですね
    楽しみが増えるって 幸せなことですよね^^
    1. 2015/12/02(水) 21:46:19 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1166-70603187
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer