なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    松島 円通院のライトアップ Vol.2

    先月中旬に訪れた円通院のライトアップの後半を掲載しました
    前回同様不満の残る出来ですが雰囲気を感じていただければ嬉しいです

    三慧殿禅林 瞑想の庭で見かけた光景です 

    IMG_2208.jpg 
    [円通院2-1]


    IMG_2240.jpg 
    [円通院2-2]


    IMG_2200.jpg
    [円通院2-3]


    IMG_2194.jpg 
    [円通院2-4]


    寺院では珍しい薔薇園からのライトアップ

    IMG_2210.jpg 
    [円通院2-5]

    遠州の庭 心字の池から

    IMG_2213.jpg 
    [円通院2-6]



    IMG_2220.jpg
    [円通院2-7]



    IMG_2261.jpg 
    [円通院2-8]

    円通院 最後は石庭へ向かう参道を

    IMG_2274.jpg 
    [円通院2-9]


    相変わらずの拙い写真ですが最後までご覧いただきありがとうございました
    雪景色になる前に先月ローカル線で巡った岩出山有備館、石巻経由でのふらり旅を掲載したいと思います








    1. 2015/12/13(日) 18:07:19|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<伊達家の藩校 有備館 | ホーム | 松島 円通院のライトアップ Vol.1>>

    コメント

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 紅葉のライトアップはこちらでは見た事が無いんですよ。
    > いいものですねー。
    > 水に映りこんだ紅葉が素敵な雰囲気を醸し出していますね。
    > 素晴らしいです。
    北海道では大自然のスケール大きな紅葉が観れるので、狭い境内の紅葉は窮屈かもしれませんね^^
    露出調整がうまくいかず白トビしてる写真もありますが、少しは雰囲気感じていただけたようでホッとしています(^^;
    1. 2015/12/15(火) 18:43:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    mihama小石さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 手持ちですか? すごい~!
    > 滲むような赤も映り込みも素晴らしいですが
    > 特に3の赤に染まった巨岩と4の静かさを感じる灯りが好きです
    どこも同じだと思いますが、ここ円通院も三脚は禁止になっていますので全て手持ちで撮っています。
    メインで使ってるカメラはISOをあげても耐えられるのであまり手振れは気にしないで撮れました^^
    瞑想の庭の参道脇には崖には石塔などもライトアップされていて、厳かな気持ちになりました。
    1. 2015/12/15(火) 18:39:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    紅葉のライトアップはこちらでは見た事が無いんですよ。
    いいものですねー。
    水に映りこんだ紅葉が素敵な雰囲気を醸し出していますね。
    素晴らしいです。
    1. 2015/12/15(火) 17:08:17 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    手持ちですか? すごい~!
    滲むような赤も映り込みも素晴らしいですが
    特に3の赤に染まった巨岩と4の静かさを感じる灯りが好きです
    1. 2015/12/14(月) 20:37:14 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 紅葉のライトアップの美しさに酔いしれます
    > 幻想的な写り込みに感動です~!
    > 道に置かれている灯りも趣あり素敵ですね ^^
    ライトアップねに照らされた樹木が露出オーバーになってるのが多くて、どれを載せるか迷った末に掲載しました。
    それでも少しは雰囲気を感じていただけたようでうれしいです(^^;
    紅葉見頃のころであればもっと彩り鮮やかなライトアップが撮れたような気がしますね♪

    1. 2015/12/14(月) 20:26:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > ライトアップ、綺麗ですね~~三脚を使わず、手撮りの撮影ですよね。
    > 難しいと思いますが、お見事です!
    > 特に写り込み、僕達は大好きなので感動しつつ、拝見しました^^
    ライトアップされた樹木が思った以上に白トビしちゃってますが雰囲気を感じて頂けてうれしいです(^^;
    ここは以前から三脚は禁止なのでISO感度を上げて手持ちで狙いました。
    心字の池はライトアップ一番の見所なんですが、大分葉が落ちてしまっていたのが残念でした。
    1. 2015/12/14(月) 20:24:56 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    紅葉のライトアップの美しさに酔いしれます
    幻想的な写り込みに感動です~!
    道に置かれている灯りも趣あり素敵ですね ^^
    1. 2015/12/13(日) 21:14:06 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    ライトアップ、綺麗ですね~~
    三脚を使わず、手撮りの撮影ですよね。
    難しいと思いますが、お見事です!
    特に写り込み、僕達は大好きなので
    感動しつつ、拝見しました^^
    1. 2015/12/13(日) 21:01:42 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1171-0b2a7a28
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer