なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    しばたのイルミネーション Vol.2

    柴田町の船岡城址公園で行われていた“しばたイルミネーション”残り後半を掲載したいと思います
    後半は山頂駅付近で見かけた光景とイルミで飾られたスロープカーです

    IMG_2474.jpg
    [しばたのイルミ2-1]

    IMG_2492.jpg
    [しばたのイルミ2-2]

    IMG_2494.jpg 
    [しばたのイルミ2-3]

    IMG_2486.jpg
    [しばたのイルミ2-4]

    今回一番時間かけて狙ってみたスロープカー 結局乗らずじまいでした(^^;

    IMG_2526.jpg
    [しばたのイルミ2-5]

    IMG_2511.jpg 
    [しばたのイルミ2-6]

    IMG_2532.jpg
    [しばたのイルミ2-7]

    船岡城址公園の山頂まで歩いたのは何十年ぶりでしょうか?
    夜景を背景にしたスロープカーをみたら、ちょっとだけ疲れを忘れることができました(^^;









    1. 2015/12/22(火) 21:59:51|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<酒蔵見学と蕎麦打ち&地酒の集い2015 Vol.1 | ホーム | しばたのイルミネーション Vol.1>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > この船岡城址公園の山頂まで歩いたそうですね、お疲れだったでしょう、
    > この公園は昼間もいいところなんでしょうね、
    > 公園自体をイルミで飾るなんて見ている方は素敵で羨ましいです、
    中腹の駐車場から山頂まではさほど距離はないのですが急角度の山道なので歩くの少ししんどかったです(^^;
    大河ドラマ「樅の木は残った」の舞台になった時に観光客が手軽に山頂まで行けるようにとスロープカーが設置されたようです。桜の季節は城址公園全体が桜の花で覆われてとても綺麗ですよ^^
    1. 2015/12/23(水) 21:59:13 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ


    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 山頂に繰り広げられる素敵なイルミネーション^^
    > 楽しませていただきました^^ とても綺麗です♪
    > 今日の一枚は最後の画です^^ 遠くに見える街灯りと共にスロープカーお見事です♪
    ここは桜の名所で広く知れていますが、イルミネーションは小規模なので穴場のようです。
    ただ規模は小さくても手作りしたような温かみあるイルミネーションだったと思います^^
    今回私が一番粘って撮ったのはスロープカーと夜景だったので感じていただけで嬉しいです♪
    1. 2015/12/23(水) 21:53:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 船岡城址公園 すごく広そうですね イルミネーション 見応えがあります
    > イルミと夜景 綺麗ですね~
    > スロープカーで 一周するですね
    > 乗ってみたいけれど 一人では恥ずかしい ^^
    ここは小高い山が城址公園となっており春には山全体が桜色に染まるんですよ^^
    イルミネーションは最近始まったようですが、規模的にはまだまだですがそれなりに楽しむことができました。
    スロープカーは山頂までの往復ですが、桜の季節やこのイルミの季節は眺めはいいと思います。
    1. 2015/12/23(水) 21:48:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    この船岡城址公園の山頂まで歩いたそうですね、お疲れだったでしょう、
    この公園は昼間もいいところなんでしょうね、
    公園自体をイルミで飾るなんて見ている方は素敵で羨ましいです、
    1. 2015/12/23(水) 17:25:43 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    山頂に繰り広げられる素敵なイルミネーション^^
    楽しませていただきました^^
    とても綺麗です♪
    今日の一枚は最後の画です^^
    遠くに見える街灯りと共にスロープカー
    お見事です♪
    1. 2015/12/23(水) 13:39:59 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    船岡城址公園 すごく広そうですね
    イルミネーション 見応えがあります
    イルミと夜景 綺麗ですね~
    スロープカーで 一周するですね
    乗ってみたいけれど 一人では恥ずかしい ^^
    1. 2015/12/22(火) 23:03:19 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1175-1032cd96
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (83)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer