なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    師走の風物詩

    今年も早いものであっという間に師走‥
    最近 時間が早く流れていくような気がするのは私だけだろうか?
    まあ毎月が師走みたいにバタバタしてるからかも知れないけれど‥

    さて師走といえば、札幌や神戸をはじめ各地で催されるイルミネーションキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
    いまや冬を彩る風物詩としてすっかり馴染んできましたね
    今週 郡山と盛岡に行ってきましたが、駅も小規模ながらイルミネーションが灯っていました

    郡山駅前のイルミネーション
    R0012861a.jpg
    電車の時間が迫っていたので、急いで撮った一枚
    駅前広場の木々がイルミネーションで彩られていて、いい雰囲気だったけれど
    この画像では そんな様子がみれませんねアップロードファイル

    仙台駅 Ⅹmasイルミネーション
    R0012904a.jpg
    緑色のツリーを模ったイルミネーションにベデストリアンデッキの植栽にも灯りがともっています

    仙台光のページェントも、いよいよ今週末から始まり、身近なパークタウンでも
    メイイストリートやホテル周辺でも先月からイルミネーションが灯っています
    これからは日中だけじゃなく、夜の散策も楽しみとなってきます*^-^*



    1. 2009/12/11(金) 20:43:41|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<冷たい雨の休日 | ホーム | 盛岡 もりおか十八番>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    如水さん こんばんは*^-^*
    おっしゃる通り仙台に住んで二十数年になります。
    九州はこれまで一度しか行ったことがないんですが、機会があったらまた伺いたいと思っています。その機会が生まれるまでは如水さんのブログで楽しみたいと思いますので これからもよろしくお願いします
    1. 2009/12/14(月) 21:41:27 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    仙台にお住まいなのですね?
    私達夫婦は東北に魅せられています。
    九州の人間ですが、仙台は15回くらいは足を運んでいます。
    大好きな東北行では、仙台は重要なアクセスポイントですから♪

    盛岡のラーメンも、蔵王の雪も、夏油の温泉もすべて経験済みでございます。

    楽しい記事をたくさんあげてくださいね。
    楽しく拝見させていただきます。
    1. 2009/12/13(日) 18:40:25 |
    2. URL |
    3. 如水 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/120-ef948c07
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer