なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    アエル展望テラス Vol.1

    地下鉄東西線に乗って八木山動物公園駅と国際センター駅に立ち寄った後は
    仙台駅で降り、駅前にあるアエル31Fにある展望テラスに立ち寄ってみました
    展望テラスが東西に分かれており、今回は東側の光景を掲載したいと思います

    IMG_3215.jpg
     【アエル1-1】

    IMG_5749.jpg
    【アエル1-2】

    仙台市東部は仙台新港が背後にある為か問屋街や工場が多く、高層ビルが少ないので
    仙台湾の彼方には牡鹿半島を望むことができます


    IMG_5747.jpg
      【アエル1-3】

    IMG_5752.jpg
    【アエル1-4】

    夕暮れの光景が撮りたく東西のテラスを行ったり来たり、ようやく黄昏てきました

    IMG_3251.jpg
     【アエル1-5】

    IMG_3272.jpg
     【アエル1-6】

    街の灯りはそれほどでもないですが、黄昏の光景にはつい見惚れてしまいます
    次回は西側テラスからの光景を掲載したいと思います









    1. 2016/02/27(土) 07:21:42|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<アエル展望テラス Vol.2 | ホーム | 第32回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN) 残寒の宴>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 夕景夜景は良いですね~~~ 大好きです!
    > 31Fからの眺望、良い感じですね^^
    > ゴールデンタイムの美しさ、最高です♪
    > 続きを楽しみにしています^^
    この日は地下鉄1日券を使って気になってた所を巡りましたが、最後はアエルの展望テラスに立ち寄ってみました。
    土佐けんさんのすばらしい夜景を見るたびに、自分もトライしてみたいといつも思ってました。
    こんな嬉しいコメントいただくとまたまた頑張ろう! そんな気になってしまいました(^^;
    もう少し長い超望遠がほしくなってきました(笑)
    1. 2016/02/29(月) 20:08:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます

    > 雪景色は素敵な光景でした~なかなか降ってるところを撮るなんてできないし、○ボケが神秘的にみえましたよ。
    > それから、なべちゃんの鉄っちゃんぶり~あんなところもこんな所も!^^楽しそうな雰囲気がいいですね。
    今年は例年と比べると雪が少なく、散歩がてらの雪景色がなかなか撮れないですね~
    ストロボと即席息吹きかけフィルターを使う事がもう無いかもしれません
    市電保存館は前から気になっていたので超広角の試し撮りを兼ねて行ってきました♪

    > そして今回の澄み切った空の下の街並み!
    > 黄昏の優しい空・・夜景~時間を感じました^^
    > なかなかカメラ持てずにいたけど、ちょっと散歩って感じで梅を見てきました。
    > 久々のカメラやっぱり重かった(><
    展望テラスに二時間近くいたので時間の経過似合わせて撮ってみたんです(^^;
    Apricot*Candyさんも活動再開ですね♪ フルサイズだとやっぱし重いかもしれませんね^^
    1. 2016/02/29(月) 20:06:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 31F展望テラス からの眺め最高ですね 引き寄される お写真に魅せられます
    > 4枚目、遠くの煙突?から煙が出ていますね 港付近の工場でしょうか ^^
    昨年も一度訪れましたが、そのときは望遠持ってきてなかったので、今回望遠で仙台新港付近を狙ってみました
    新港付近は工場が多いのでたまたま煙突からの煙が写ってしまいました(^^;
    1. 2016/02/29(月) 20:05:41 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > アエル31Fにある展望テラス そのから見える光景 素晴らしいですね
    > 撮影時間帯が異なるようですね
    > それだけに一枚一枚のお写真が新鮮です
    ここの展望テラスにはかれこれ二時間近く居たかと思います。東西のテラスを行ったり来たりしながら
    日が沈むのを待ち続けてました(^^; その中で目に留まった光景を撮ってみたんです♪
    1. 2016/02/29(月) 20:04:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    こちらの方にもコメントいただきありがとうございます。

    > 黄昏の光景、実にいいですね、
    > ここでは、夕日、朝日のどちらかが撮れるんですか。
    駅前に建つビルなので海側と山側の東西が見渡すことが出来ますが、
    10時からしか入れないので夕暮しか楽しむことはできないです(^^;
    1. 2016/02/29(月) 20:02:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    夕景夜景は良いですね~~~
    大好きです!
    31Fからの眺望、良い感じですね^^
    ゴールデンタイムの美しさ、最高です♪
    続きを楽しみにしています^^
    1. 2016/02/28(日) 16:01:13 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    ご無沙汰です^^)

    雪景色は素敵な光景でした~なかなか降ってるところを撮るなんてできないし、○ボケが神秘的にみえましたよ。
    それから、なべちゃんの鉄っちゃんぶり~あんなところもこんな所も!^^楽しそうな雰囲気がいいですね。

    そして今回の澄み切った空の下の街並み!
    黄昏の優しい空・・夜景~時間を感じました^^
    なかなかカメラ持てずにいたけど、ちょっと散歩って感じで梅を見てきました。
    久々のカメラやっぱり重かった(><
    1. 2016/02/28(日) 08:10:59 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    31F展望テラス からの眺め最高ですね
    引き寄される お写真に魅せられます
    4枚目、遠くの煙突?から煙が出ていますね
    港付近の工場でしょうか ^^
    1. 2016/02/27(土) 22:11:20 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    アエル31Fにある展望テラス
    そのから見える光景
    素晴らしいですね
    撮影時間帯が異なるようですね
    それだけに一枚一枚のお写真が新鮮です
    1. 2016/02/27(土) 20:27:15 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    黄昏の光景、実にいいですね、
    ここでは、夕日、朝日のどちらかが撮れるんですか。
    1. 2016/02/27(土) 20:01:50 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1204-a9f578e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (81)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (100)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (74)
    四季の光景 (162)
    町並景色 (96)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer