なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ひと時の冬の花

    2月中旬に降った雪もようやく庭から消えた…
    と思ってた矢先の今月1日の朝、目覚めたら周りは一面真っ白
    いつもより早めに家を出て会社近くの公園に立ち寄ったら
    木々に積もった雪が日差しに照らされてまるで冬の花のよう
    急ぎカバンからカメラを取り出して撮ってみました

    DSCF6065.jpg 
    【冬の花-1】

    DSCF6064.jpg
    【冬の花-2】

    DSCF6072.jpg 
    【冬の花-3】

    DSCF6073.jpg 
    【冬の花-4】

    DSCF6081.jpg 
    【冬の花-5】

    この後は晴れ間が広がり、昼過ぎには雪の花も消えてしまいました
    ということで ひと時の冬の花 予定を変更して掲載させてもらいました

    次回は 引き続き“うみの杜水族館”の様子を掲載したいと思います 










    1. 2016/03/07(月) 20:05:40|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<仙台うみの杜水族館 Vol.3 | ホーム | 仙台うみの杜水族館 Vol.2>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 冬の木々は葉がないから、この雪が葉の役目をしていて見ていると冬の花がいっぱい!
    このように雪が降ると木々が一斉に花を咲かせたような華やいだ雰囲気になるので
    雪の降った朝は見逃せませんね^^
    1. 2016/03/11(金) 18:53:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    冬の木々は葉がないから、この雪が葉の役目をしていて見ていると冬の花がいっぱい!
    1. 2016/03/09(水) 20:18:04 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    セブンクローバーさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 枯れ木に雪の花  輝いていてとっても綺麗です♪
    > 背景の赤いビルと雪の白が印象的~
    > バイクにあるちょこっと見える赤も邪魔にならない程度に色を添えていて
    > とてもいいですね!
    会社近くの公園を歩いてたら、ちょうど晴れ間から日が当たった木々が輝いて
    きれいだったので急ぎ撮ってみたんです^^
    1. 2016/03/09(水) 18:58:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 落葉した木々にある雪は・・・
    > まるで白い花が咲いているかのようですね
    > 赤いビルを背景にされているお写真は一際、それが印象的です
    > 最後のお写真、バイクに積もった雪可愛らしく感じます
    ちょうど晴れ間から日差しが当たって、輝いてるように見えたので急いで撮ってみました^^
    最後の一枚‥バイクも入れたほうがこの場の雰囲気が感じられると思い構図に取り込んでみました♪
    1. 2016/03/09(水) 18:57:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 裸木に白い花を咲かせ綺麗ですね~
    > 今時季ならではの美しい光景ですね^^
    いつもより早めに会社に着いたので近くの公園で雪景色を探していたら、日差しで少し輝いてた雪の花を見かけ
    急ぎ撮ってみました^^  
    あまり大きい声ではいえませんが、もう少し雪があったほうが絵になるんですけどね(^ ^;
    1. 2016/03/09(水) 18:55:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 雪景色って綺麗ですね~~
    > 枯れ木も雪をかぶって花が咲いているようで美しいです!
    > 雪の画が撮れない僕達は羨ましくて仕方ないです!
    > 今日の大阪は暑いくらいでしたよ(^^;
    今年はあまり雪景色をみる事が少なくこのまま冬が終わるのか? と思ってたところの雪でした
    早めに会社に着いたので近くの公園を散策してこの光景をみかけ急ぎ撮ってみました^^
    昨日はこっちも春のような暖かさでしたが、今夜からまた雪になるみたいです(^^;
    三寒四温‥こんな感じが続いて春になるんでしょうね♪
    1. 2016/03/09(水) 18:54:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさんへ

    枯れ木に雪の花
    輝いていてとっても綺麗です♪
    背景の赤いビルと雪の白が印象的~
    バイクにあるちょこっと見える赤も邪魔にならない程度に色を添えていて
    とてもいいですね!
    1. 2016/03/08(火) 21:13:11 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    落葉した木々にある雪は・・・
    まるで白い花が咲いているかのようですね
    赤いビルを背景にされているお写真は一際
    それが印象的です
    最後のお写真
    バイクに積もった雪
    可愛らしく感じます
    1. 2016/03/08(火) 19:12:22 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    裸木に白い花を咲かせ
    綺麗ですね~
    今時季ならではの美しい光景ですね^^
    1. 2016/03/07(月) 22:34:09 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    雪景色って綺麗ですね~~
    枯れ木も雪をかぶって花が咲いているようで
    美しいです!
    雪の画が撮れない僕達は羨ましくて仕方ないです!
    今日の大阪は暑いくらいでしたよ(^^;
    1. 2016/03/07(月) 21:52:00 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1208-d9287029
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer