なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    今年最後は青森

    今年最後の出張は先週で終わりと思っていたら、急遽青森に行ってきました
    おりしも 今年一番の寒波襲来で日本海側は大雪のニュース 仙台も週末は雪の予報です
    たぶん青森も大雪だろうなあ? いそぎ防水の靴に履き替えて自宅をでました

    宮城県内は雲ひとつない晴れだったが、岩手あたりから雪雲がひろがる
    やはり北は雪か‥
    八戸で乗り換えた「白鳥」の車窓からみた風景はモノクロの世界、降りしきる雪で遠くも見えない

    青森駅 降りたホームも雪で真っ白
    R0012939a.jpg

    どこから来て どこに向かうのか? 電車もちょっと雪化粧♪
    R0012940a.jpg

    仕事先に向かうタクシーの運転手さん
    「やっと冬らしくなってきたけど、この位の雪 まだまだ序の口だよ」
    そうはいっても、既に10cm以上は積もっているよ
    仙台だったらノロノロだど、さすが雪国 普段とあまり変わらない速さで流れている

    まずは昼飯を食べながら打ち合わせ
    向かったお店は、ねぶた祭りを想い起こすような店構え
    R0012943a.jpg

    ランチメニューのソースカツ丼セット絵文字名を入力してください 
    R0012942a.jpg

    揚げたてのソースカツは意外と旨かった♪ 
    期待しないで入った店で旨いものに出会うとチョット得した気分になりますね*^-^*

    さて仕事も予定どおり終了し仙台に帰るべく青森駅へ
    実は、青森にきたら買おうと思ってた「味噌カレー牛乳ラーメン」 
    出発時間ギリギリに着いたので買う時間がなく、諦めて帰りの電車へ

    青森の雪は止む気配もなく降り続いているけど、このままだと大雪?
    そういえば 仙台も夜には雪の予報
    新幹線を降りるころ 仙台も雪景色なのかな?

     

    1. 2009/12/17(木) 22:03:19|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<仙台光のページェント~仙台駅前~ | ホーム | 花まつり 泉タピオ店>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    こんばんは*^-^*

    青森には毎月仕事で行ってますが時間があるときはアスパムに立寄って津軽三味線ライブ聴いたりしています♪ AUGA地下にある新鮮市場の奥にある食堂にも行かれましたか? ここのウニイクラ丼もお薦めですよ *^-^*
    1. 2009/12/25(金) 22:23:06 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    私達夫婦が最も愛する県です。
    弘前にはお友達もたくさんあります。

    なべちゃんは出張であちこち行けるご様子。
    羨ましい限りです。

    駅からアスパムが見えますね。
    そこで食べた海鮮丼(うに・いくら他)が忘れられないです。
    ねぶたも良かったですよ。
    目の前で見ると迫力満点でした。

    いいですね、青森☆
    1. 2009/12/23(水) 15:57:12 |
    2. URL |
    3. 如水 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/123-7ec0ded1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer