なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    今回は糖質オフ

    しばらくバラシリーズが続いたので、このあたりでちょっと箸休め
    久しぶりに今年四回目の「男子厨房に入ろう!!」シリーズです
    健診も控えているので、今回は手軽にできる糖質オフでまとめてみました

    一品目 スナップえんどうとベーコンの黒コショウ炒め

    DSCF7623.jpg
     
    オリーブオイルでスナップえんどうとベーコンを炒めて黒コショウを振るだけ
    ベーコンと黒コショウの味にシャキッとしたえんどうが絡んでビールにあいますね

    二品目 タンドリー厚揚げ

    DSCF7625.jpg

    タンドリーチキンを作る感じで、チキンの代わりに厚揚げを使って下ごしらえ
    あとはオーブンで焼き色がつくまで焼いて出来上がり
    これもビールによくあいました

    三品目 タコとマッシュルームのモッツァレラグラタン

    DSCF7614.jpg
     
    ゆでだこ、マッシュルーム、グリーンアスパラを切って
    モッツァレラチーズをちぎって載せ塩コショウを振ってオーブンで焼くだけ

    四品目 ぶたしゃぶサラダ仕立て

    DSCF7621.jpg

    さっとゆでた豚肉を出来合いのサラダに乗せただけの超簡単レシピ
    ワサビ、醤油、オリーブオイル、レモン汁で作ったタレでいただきました

    ここまで糖質オフで揃えたらやはりアルコールも糖質オフ
    というより普段の家飲みではビールではなく糖質オフなんですけどね(^^;

    DSCF7632.jpg

    アサヒから届いたサーバーで、ちょっとだけ居酒屋気分です

    これからも場違いのようなdancyuが時々
    登場しますがご容赦ください






    スポンサーサイト
    1. 2016/07/03(日) 09:26:41|
    2. 料理
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<泉ボタニカルガーデン 6月の花Vol.1 | ホーム | 泉ボタニカルガーデン 薔薇Vol.4>>

    コメント

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪

    コメントありがとうございます。そしてリンク設定ありがとうございます

    > うわーーーー!
    > どれも、めっちゃ美味そうですやん!
    > あっ!コメントありがとうございます。
    > なべさんのブログ、ずっと拝見してましたので、
    > これを機会にリンク頂戴してよろしいでしょうか?
    > いったん、貼っちゃうんで、ダメな場合、お手数ですが、
    > ご連絡くださいませ!
    自分の作ったつまみで一杯…そんなことで年に何回か包丁の使い方もままならない素人料理をしています(笑)
    雑多なテーマの拙いブログですがこちらこそよろしくお願いします^^
    1. 2016/07/04(月) 22:30:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 男料理 久しぶりですね~
    > ビールのおともに 絶品ばかりですねー(^^)
    はい 2ヶ月以上間をあけてしまいました(笑)
    なので簡単でヘルシーなレシピを選んでみましたがビールにピッタシでした^^
    1. 2016/07/04(月) 22:00:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 一品目 スナップえんどうとベーコンの黒コショウ炒め・・・・
    > 緑が爽やかですね 黒コショウがアクセントですね
    シャキシャキとしたえんどうの食感にベーコンと黒コショウ‥ビールにピッタシです♪

    > 二品目 タンドリー厚揚げ  チキンの代わりに厚揚げ
    > アイディアが素晴らしいですね
    雑誌に載ってたレシピで私のアイデアではありませんが、カレー味が夏にピッタシだと思います。

    > 三品目 タコとマッシュルームのモッツァレラグラタン
    > 今すぐ食べたい気分です  盛り付けもいいですね
    これも材料さえ揃えば作るのは簡単でした(^ ^; しかも美味しい♪

    > アサヒから届いたサーバーで、ちょっとだけ居酒屋気分・・・・
    > 本格的ですね 一見 お店かと思った程です
    > これからも場違いのようなdancyuが時々登場しますがご容赦ください・・・
    > 待っていますね
    気分も盛り上がりますし見た目でも美味しく感じますよ♪
    なんとか月一で厨房にたてるようがんばりたいと思います^^
    1. 2016/07/04(月) 21:59:18 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    コメントいただきありがとうございます。

    > どれもこれも、美味しそうですね。
    > サーバーもあるなんて。ステキです。
    > 男子厨房。これからも楽しみにしてます。
    久しぶりのdancyuだったので簡単でヘルシーなレシピを選んで作ってみました。
    作った本人が言うのもなんなのですが、これからのビールの季節にあうヘルシーなおつまみだと思いますよ♪
    サーバーはシールを集めてもらいましたが雰囲気は盛り上がりますね^^

    1. 2016/07/04(月) 21:58:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > おつまみこれだけあれば十分ですよ、
    > どれも美味しそうなものばかりですのでビールが進みますね、飲み過ぎはよくないでよ。
    久しぶりなので簡単でヘルシーなおつまみにしました(^ ^;
    仰るとおり、ヘルシーメニューでも飲みすぎたら元も子もないですね(笑)
    1. 2016/07/04(月) 21:56:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    セブンクローバーさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > おつまみこれだけあれば十分ですね。どれも簡単で美味しそうです。
    > グラタンにタコは新しい♪ 今度真似してみます^^
    > 家庭用のサーバーがあるって知りませんでした。いいですね~
    いずれも糖質オフの雑誌から簡単そうなレシピを選んで作ってみました。
    素人の私でも簡単にできたので、セブンクローバーさんならあっという間にできると思います^^
    タコとマッシュルームのモッツァレラグラタン‥これ意外にイケルと思います! お是非試してみてください。
    サーバーはシールを集めてもらったのですが、冷たくきめ細かい泡がでるので盛り上がると思います。
    1. 2016/07/04(月) 21:55:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ダンチュウですね!
    > ビールに合いそうなあてばかりですね~~
    > 今度、僕も真似して作ってみようかな^^
    > 夏はビールが旨い! あ、サーバーをお持ちなんですね。良いな~~~
    せめて月一位でdancyuやりたいと思ってはいますが、今回も2ヶ月以上空けてしまいました(^^;
    久しぶりなので今回はビールにあいそうなお手軽な糖質オフのメニューを探してみました。
    土佐けんさんなら、きっと旨いアテを作りそうな気がしますので是非トライしてみてください^^
    サーバーはシール集めてGETしました(笑)
    1. 2016/07/04(月) 21:54:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    うわーーーー!
    どれも、めっちゃ美味そうですやん!
    あっ!コメントありがとうございます。
    なべさんのブログ、ずっと拝見してましたので、
    これを機会にリンク頂戴してよろしいでしょうか?
    いったん、貼っちゃうんで、ダメな場合、お手数ですが、
    ご連絡くださいませ!
    1. 2016/07/04(月) 20:26:41 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    男料理 久しぶりですね~
    ビールのおともに 絶品ばかりですねー(^^)
    1. 2016/07/03(日) 23:39:10 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一品目 スナップえんどうとベーコンの黒コショウ炒め・・・・
    緑が爽やかですね
    黒コショウがアクセントですね

    二品目 タンドリー厚揚げ
    チキンの代わりに厚揚げ
    アイディアが素晴らしいですね

    三品目 タコとマッシュルームのモッツァレラグラタン
    今すぐ食べたい気分です
    盛り付けもいいですね

    アサヒから届いたサーバーで、ちょっとだけ居酒屋気分・・・・
    本格的ですね
    一見 お店かと思った程です

    これからも場違いのようなdancyuが時々登場しますがご容赦ください・・・
    待っていますね

    1. 2016/07/03(日) 19:38:13 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    どれもこれも、美味しそうですね。
    サーバーもあるなんて。
    ステキです。
    男子厨房。
    これからも楽しみにしてます。
    1. 2016/07/03(日) 19:34:47 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    おつまみこれだけあれば十分ですよ、
    どれも美味しそうなものばかりですのでビールが進みますね、飲み過ぎはよくないでよ。
    1. 2016/07/03(日) 19:13:03 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは!

    おつまみこれだけあれば十分ですね。
    どれも簡単で美味しそうです。
    グラタンにタコは新しい♪ 今度真似してみます^^

    家庭用のサーバーがあるって知りませんでした。
    いいですね~
    1. 2016/07/03(日) 17:55:29 |
    2. URL |
    3. セブンクローバー #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    ダンチュウですね!
    ビールに合いそうなあてばかりですね~~
    今度、僕も真似して作ってみようかな^^
    夏はビールが旨い!
    あ、サーバーをお持ちなんですね。
    良いな~~~
    1. 2016/07/03(日) 16:08:43 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1264-5df7a2b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer