なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    三本木 ひまわりの丘 Vol.2

    引き続き 三本木ひまわりの丘を掲載したいと思います

    後ろ向きの姿が多いですが…ひまわりの丘を広角で狙ってみました

    IMG_7450.jpg
    [ひまわりの丘2-1]

    こちらは望遠で、夏の午後のヒトコマを

    IMG_6299.jpg
    [ひまわりの丘2-2]

    IMG_6276.jpg
    [ひまわりの丘2-3]

    元気なひまわりの表情 夏空に向かって

    IMG_7458.jpg
    [ひまわりの丘2-4]
     
    君は元気? 励ましてくれてるような表情を

    IMG_7469.jpg
    [ひまわりの丘2-5]

    ひまわりに負けてません 素敵な笑顔のお二人

    IMG_7467.jpg
    [ひまわりの丘2-6]

    三本木ひまわりの丘 何回かに分けて掲載するつもりでしたが
    似たような写真を整理して掲載したので今回で終わりにしたいと思います










    1. 2016/08/17(水) 21:51:20|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<三本木 ひまわりの丘 家人編 | ホーム | 三本木 ひまわりの丘 Vol.1>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 1週間のご無沙汰でした。 高知に帰省していました。
    久しぶりの高知、楽しく過ごされたようですね♪

    > 一面の向日葵、圧巻ですね~~
    > 助手は向日葵が大好きです^^
    > 今年はまだ撮れていない向日葵、こちらで見せて頂き、喜んでいます^^
    約42万本のひまわりが咲く丘‥と聞いてたのでついでに立ち寄って狙ってみました♪
    ただ午後遅い時間だったのでクッキリとした青空を背景にはできませんでした(^ ^;

    > ↓日本酒を愛でる会も開催されたんですね~
    > 僕達も高知で日本酒を味わって来ましたよ^^
    > 今回、高知で味わった中で1番美味しかったのは
    > 司牡丹の「自由は土佐の山間より」と言うお酒^^
    > 僕も助手も至福のひと時を過ごしました^^
    4月以来4ヶ月ぶりに開催された愛でる会、いつもとは違う企画で盛り上がりましたよ♪
    司牡丹の「自由は土佐の山間より」と言うお酒ですね♪
    しっかりと記憶して見つけたら飲んでみたいと思います^^
    1. 2016/08/19(金) 18:41:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    梅サクラさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ↓から拝見しました。凄いひまわり畑ですね。
    > 広角で狙って、迫力抜群!!  夏にピッタリのひまわり。
    > そしてお二人の笑顔が最高ですね♪
    なんでも日本で二番目にひまわりの本数が多いらしいです。
    丘一面に咲くひまわりが撮りたくて、ついでに立ち寄ってみました^^
    最後の写真は、たまたま出会ったお二人にお願いして撮らせてもらいました。
    1. 2016/08/19(金) 18:38:18 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつも丁寧にコメントいただきありがとうございます。

    > 一枚目 一面が黄色の海かのようですね
    丘一面に咲き誇るひまわりを狙って撮りましたので、少しは感じていただけたようで嬉しいです^^

    > 二枚目 向日葵畑で一人撮影をしている女性の姿が一際印象深いです
    逆行だったのでちょっとくすんでますが、楽しんでる人たちを少し意識して狙いました。
    1. 2016/08/19(金) 18:37:20 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > やっぱり広角のヒマワリ良いですわー。
    とにかく丘一面に咲くひまわりを撮りたかったんです♪

    > 最後のお写真、友達?
    > 二人とも素敵な笑顔ですねー*\(^o^)/*
    たまたまこの場で出会ったお二人です 写真お願いして撮らせてもらいました^^

    1. 2016/08/19(金) 18:36:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > やはり広角の出番ですね~ひまわりの丘に 似合いますね
    夏空の下、丘一面に咲くひまわりを撮りたくて来ましたが、太陽の関係でこういう位置からしか狙えませんでした(^ ^;

    > 2枚目のツーショットのモデルさん
    > キマッてますね とっても 素敵!^^
    たまたまこの場で出会ったお二人を撮らせてもらいました♪
    1. 2016/08/19(金) 18:35:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    1週間のご無沙汰でした。
    高知に帰省していました。

    一面の向日葵、圧巻ですね~~
    助手は向日葵が大好きです^^
    今年はまだ撮れていない向日葵、
    こちらで見せて頂き、喜んでいます^^

    ↓日本酒を愛でる会も開催されたんですね~
    僕達も高知で日本酒を味わって来ましたよ^^
    今回、高知で味わった中で1番美味しかったのは
    司牡丹の「自由は土佐の山間より」と言うお酒^^
    僕も助手も至福のひと時を過ごしました^^
    1. 2016/08/18(木) 22:44:08 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    いつも有難うございます(^-^)
    ↓から拝見しました。
    凄いひまわり畑ですね。
    広角で狙って、迫力抜群!!
    夏にピッタリのひまわり。
    そしてお二人の笑顔が最高ですね♪
    1. 2016/08/18(木) 20:02:49 |
    2. URL |
    3. 梅サクラ #zwRScLrQ
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    一面が黄色の海かのようですね

    二枚目
    向日葵畑で一人撮影をしている女性の姿が
    一際印象深いです
    1. 2016/08/18(木) 19:35:34 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    やっぱり広角のヒマワリ良いですわー。
    最後のお写真、友達?
    二人とも素敵な笑顔ですねー*\(^o^)/*
    1. 2016/08/18(木) 18:50:31 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    やはり広角の出番ですね~
    ひまわりの丘に 似合いますね

    2枚目のツーショットのモデルさん
    キマッてますね
    とっても 素敵!^^
    1. 2016/08/17(水) 22:28:20 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1287-63856f1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (134)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer