なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ホテル森の風 沢内銀河高原

    掲載するタイミングを逸してしまい、ひと月ほど遅れての温泉日記は
    先月の夏休みに訪れた岩手県沢内村にある
    「ホテル森の風沢内銀河高原」です

    工場直結のできたて銀河高原ビールが飲める事と綺麗な星空が見える
    この2つの理由でここを選んでみました

    IMG_6726.jpg
     隣接する銀河高原ビールの工場
    IMG_6727.jpg 

    案内された部屋はロフト付ツインルーム ちょっと広すぎ(^^;

    IMG_6731.jpg
    IMG_6732a.jpg

    温泉は低張性アルカリ性温泉 成分表ではP/H8以上だったと思いますが
    あまりヌルヌル感は感じず、むしろ肌が引き締まるような感じ
    晴れてれば夜の露天風呂からは満天の星空が楽しめるはずでしたが…

    DSCF8389.jpg

    今回の宿泊は3種類の銀河高原ビールの飲み比ベができるプランを選択

    DSCF8418.jpg 

    前菜のメヌケのから揚げサラダと県産黒毛和牛ローストビーフの他は
    自分で選ぶハーフバイキングでした

    DSCF8397a.jpg
    DSCF8420b.jpg

    翌日の朝食もバイキング 朝はごはんと味噌汁が必須です(^^;

    DSCF8428.jpg
     
    楽しみにしていた星空観察会、三脚とレリーズ持参で張り切って来たのに
    台風接近の為残念ながら中止となりました(^^;

    せっかくなので館内と周辺の光景を少し撮ってみたので
    次回に掲載したいと思います





    1. 2016/09/24(土) 16:48:41|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<ホテル森の風 沢内銀河高原 後編 | ホーム | 近郊の滝巡り 秋保大滝>>

    コメント

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > あっ!良いなあーーー!
    > スイートルームみたいですやん。
    > 温泉も行きたいし、、風呂上がりに美味い生ビール飲みテェー!!!
    四人がゆったりできる部屋に案内されてちょっとビックリ! 間違いかと思いましたが大丈夫でした(笑)
    温泉巡って旨いものと旨い酒を‥私の道楽の一つで年に2、3度は楽しませてもらっています♪
    温泉にゆったり入り、風呂上りに美味しいビールはたまりませんね^^
    1. 2016/09/26(月) 18:50:38 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 銀河高原ビール我が家の金庫番が大好きで、フアンなんです。
    > どこのビールよりも美味しいそうですね。私は下戸なので、わからない。
    > 泊まったホテルの内容もまるでパンフレットのような紹介で、ナイスですね。
    そうでしたね♪  前に男厨で銀河高原ビールも掲載したところそのようなコメントいただいたことを覚えています。
    てっきりさゆうさんがファンかと思っていたら奥様だったんですね♪
    温泉巡りは写真のカテゴリーとは違うので載せるのをいつも躊躇してますが
    うれしいコメントにホッとしました^^
    1. 2016/09/26(月) 18:49:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 三種の銀河高原ビールの味は、如何でしたか?
    > 温泉に入り、美味しいもんを頂くの最高ですね(^^♪
    普段家で飲んでる安いビールと違い、コクも味わいも豊かでおいしかったですよ^^
    台風接近中なので、後は温泉に浸かってのんびりすごしてました♪
    1. 2016/09/26(月) 18:49:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 銀河高原ビール 豪華なハーフバイキング
    > 美味しそう~
    > 食べ過ぎませんでしたか ^^
    ここんとこカロリーセーブで来てたので、この時ばかりは気にしないで一杯飲んで美味しくいただきました^^
    仰る通り、飲みすぎ食べすぎだったかも知れません(笑)
    1. 2016/09/26(月) 18:48:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 高原、ステキ外観のホテル、お部屋に、ビールに美味しそうな食べ物。
    > 温泉、行きたくなりましたー。今の時期、温泉はよいでしょうねー。
    > こういうお写真を拝見すると行った気分にさせてもらえます。
    できたての銀河高原ビールの飲み比べが出来る事と綺麗な星空が見える
    この二つで今年の夏休みはここを選びました。
    ビールの飲み比べをして好みのビールは追加で頼んでしまいました(^ ^;
    山々が色づく季節、露天風呂に入りながら眺めるのは至福のひと時かもしれませんね♪
    1. 2016/09/26(月) 18:46:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 銀河高原ビール・・・ネーミングが素敵ですね
    たぶん宮沢賢治の世界をイメージして付けたと思います。

    > ロフト付ツインルーム・・・・まるで別荘のようですね
    この部屋は家族やグループ向けだと思うのですが、空いてたんでしょうか?
    二人には広すぎてロフトはほとんど使用しませんでした(笑)

    > 3種類の銀河高原ビールがあるのですね
    > ハーフバイキング 豪華ですね
    我家はこのビールは大好きなので前からこのプランを狙っていたんです(^ ^;
    ハーフバイキング 高原らしいメニュが豊富でおいしかったですよ♪

    > 素晴らしい秋の日 気分も身体もリフレッシュ出来ましたね
    掲載が遅れて紛らわしかったですね‥実は夏休みに宿泊したんです(^ ^;
    1. 2016/09/26(月) 18:46:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ビールを飲み比べて、露天風呂に入って、星空は残念でしたが、良い休養が出来たようですね。
    楽しみの一つだった銀河高原ビールの飲み比べ、個人的にはヴァイツェンが一番おいしくて、追加で頼んでしまいました。
    迫り来る台風の雨風の音しか聞こえず、風呂入ってまったりとして寛いできました^^
    星空観察会は機会をみて再度トライしたいと思います♪
    1. 2016/09/26(月) 18:43:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    あっ!良いなあーーー!
    スイートルームみたいですやん。
    温泉も行きたいし、、風呂上がりに美味い生ビール飲みテェー!!!
    1. 2016/09/26(月) 14:03:13 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    銀河高原ビール我が家の金庫番が大好きで、
    フアンなんです。どこのビールよりも美味しいそうですね。私は下戸なので、わからない。
    泊まったホテルの内容もまるでパンフレットのような紹介で、ナイスですね。
    1. 2016/09/26(月) 09:24:11 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは~

    三種の銀河高原ビールの味は、如何でしたか?
    温泉に入り、美味しいもんを頂くの最高ですね(^^♪
    1. 2016/09/24(土) 21:33:07 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    銀河高原ビール
    豪華なハーフバイキング
    美味しそう~
    食べ過ぎませんでしたか ^^

    1. 2016/09/24(土) 21:20:41 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    高原、ステキ外観の
    ホテル、お部屋に、
    ビールに美味しそうな
    食べ物。

    温泉、行きたく
    なりましたー。

    今の時期、温泉は
    よいでしょうねー。

    こういうお写真を
    拝見すると。
    行った気分に
    させてもらえます。

    ありがとう
    ございます。
    1. 2016/09/24(土) 20:29:10 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    銀河高原ビール・・・・
    ネーミングが素敵ですね

    ロフト付ツインルーム・・・・
    まるで別荘のようですね

    3種類の銀河高原ビールがあるのですね

    ハーフバイキング 豪華ですね

    素晴らしい秋の日
    気分も身体もリフレッシュ出来ましたね
    1. 2016/09/24(土) 19:54:44 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    ビールを飲み比べて、露天風呂に入って、星空は残念でしたが、良い休養が出来たようですね。
    1. 2016/09/24(土) 19:19:47 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1309-4d8a6464
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (99)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer