なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    鬼平江戸処

    先月末埼玉に行く用事があり、甥の車に載せてもらい兄と行ってきました
    その途中で羽生SAの「鬼平江戸処」に立ち寄ることができました
    ここは大好きな鬼平犯科帳の舞台を再現したサービスエリアで気になってた所なんです

    当初どこにも立ち寄らず、まっすぐ帰る予定だったのでカメラは持参せず
    やむなく持っていたタブレットのカメラ機能で撮った写真を掲載してみました


    IMG121106.jpg

    この町並は物語のなかで盗賊に押し入られた日本橋の大店を再現しているそうです

    IMG121759.jpg

    車が映りこんでしまったのはチトいただけないですね(^^;

    IMG115655.jpg 

    中は屋台の連なりを再現したお土産屋や平蔵お気に入りの軍鶏鍋の店「五鉄」も

    IMG115220.jpg


    IMG114350.jpg 

    最後は忍びの者たちにポーズをとってもらいました

    IMG115437.jpg 

    おまけのようなカメラ機能なのでイマイチな仕上がりでしたが
    少しでも雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです


    やはりどんな時でも出かける時にはカメラは持参すべきですね(^^;








    1. 2016/10/12(水) 06:46:42|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<秋の七北田公園にて | ホーム | 広瀬川からの夜景>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんにちは🎵
    こちらににもコメントありがとうございます。

    > ここは撮影所?または、道の駅のようなものでしょうか。
    > でも、いいところですね、行ってみたい場所ですが・・・・。
    そうですね🎵 写真だけだと映画村か時代村と間違えそうですね。
    前の施設をリニューアルして、鬼平の舞台を再現したそうです。
    こういうサービスエリアが各地にできると遠出も楽しくなりますね🎵
    1. 2016/10/14(金) 12:57:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんにちは🎵
    いつもコメント頂きありがとうございます。
    >
    > 有名な、鬼平江戸処ですね!一度は行ってみたいです。
    > 雰囲気ありますねー。
    私も前から気になってました。今回ひょんな事から立ち寄る事ができました。
    予定外だったのでカメラ持ってなく、タブレットで悪戦苦闘しながらでした(笑)

    > サービスエリアは色々な有名場所がありつつあるので。
    > 遠出も楽しいのでしょうね。
    最近個性的なサービスエリアも増えてきたので、ここが目的のドライブも楽しいかも知れませんね🎵
    1. 2016/10/14(金) 12:45:38 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    ここは撮影所?または、道の駅のようなものでしょうか。
    でも、いいところですね、行ってみたい場所ですが・・・・。
    1. 2016/10/13(木) 21:05:53 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    有名な、鬼平江戸処ですね!
    一度は行ってみたいです。
    雰囲気ありますねー。

    サービスエリアは色々
    な有名場所があり
    つつあるので。

    遠出も楽しい
    のでしょうね。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2016/10/13(木) 20:10:48 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 今日は遊び心が一杯で、楽しく観させていただきました。最近BSで「鬼平犯科帳」や「江戸を切る」
    > などの時代劇が見られるので、その延長で見られるなんていいですねー。
    > 行って見たくなりますね。
    単なる休憩や食事のSAからアミューズメント施設のようなSAに大変身!!
    まるで映画村に来たかのようです。 おっしゃる通りBSで放送されていますね。
    もしかして、さゆうさんもファンなんでしょうか^^
    1. 2016/10/13(木) 18:49:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > まるで江戸時代かのようですね
    > サービスエリアとはとても思えませんね
    > 埼玉の川越のようでもありますね
    > 千葉の佐原のようでもありますね
    私の大好きな作家、池波正太郎の代表作「鬼平犯科帳」の舞台を再現した施設‥
    おっしゃるとおり、川越や佐倉の街並みのような感じがします。

    > それにしてもタブレットでこれだけ鮮明に撮影出来ることが凄いですね
    > 三枚目 五枚目 構図凄いと思います
    一度は訪れたいと思ってた場所に来たので、タブレット持って近寄ったり離れたり、縦にしたり横にしたり‥
    悪戦苦闘しながら撮ってみました(^ ^;
    1. 2016/10/13(木) 18:45:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > まぁ、面白い♪
    > サービスエリアがまるで太秦村ですね。
    > なかなか粋じゃございませんか^^
    > 忍者の格好はわりと人気ですね!
    > 私の町では春の忍者祭りの時は、市役所の職員も忍者姿で仕事をしています(笑)
    こういう施設があるサービスエリアは全国でも珍しいと思います。
    これも民営化になったお陰なんでしょうか♪
    まるで時代劇のセットのようで、暫し時代劇の雰囲気に浸ることができますよ♪
    市役所の職員が忍びの衣装で仕事している姿‥知らないで窓口訪れたらビックリですね^^
    1. 2016/10/13(木) 18:44:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > サービスエリアにこんな建物があるんですか!
    > 京都の映画村に負けない位の充実した設備ですね!
    > おっと、最後の忍びの者の皆さん、
    > 中々カッコいいじゃないですか^^
    これも民営化のお陰ナンでしょうね♪ 施設そのものが鬼平犯科帳の舞台にリニューアルされました。
    京都の映画村ほどではないですが雰囲気は十分感じますよ♪
    アトラクションの呼び込みをやってた方々にお願いして撮らせてもらいました^^
    1. 2016/10/13(木) 18:44:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > えーっ 羽生にいらしたのですね
    > 鬼平犯科帳で地名度アップでしょうね
    > ぜひ行ってみたいと思います
    > 情緒ある街並み 良いですね ^^
    急用ができ先月末に急遽日帰りで行ってきました(^ ^;
    羽生SAも立ち寄る予定じゃなかったのですが、少し時間ができ立ち寄ることができました♪
    ニュース等では混雑していると聞いてましたが、着いたときは激混みという感じではなかったです。
    どっかの時代村にいるような感じて、ちょっとひと息つくにはいいSAだと思います。
    1. 2016/10/13(木) 18:43:13 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 埼玉にこんな所があったのですね。
    > 埼玉の東北道は通る機会がないので知りませんでした。
    > 鬼平犯科帳は私もよく見ていました。
    なんかの情報で鬼平犯科帳の舞台を再現した施設が羽生SAにできた事を知って、
    いつかは訪れたいと思っていました。といえ、なかなか関東方面まで足を伸ばす機会がなく
    今回ひょんな事から立ち寄ることが出来ました(^ ^;
    そうですかぁ~鬼平ファンがまた増えてうれしいですね♪
    1. 2016/10/13(木) 18:42:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > あっ!ここね、一度行ってみたいと思ってますねん。
    > 最近、遠出してないから東北道もご無沙汰ですわー。
    羽生のSAに鬼平犯科帳の舞台を再現した施設ができた!という話は聞いたましたが
    私もなかなか関東方面まで南下する機会がなく、今回も予定外の訪問でした(笑)
    何度も訪れる施設ではないと思いますが、時代劇好きな方にはお勧めです♪
    1. 2016/10/13(木) 18:40:09 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。
    今日は遊び心が一杯で、楽しく観させていただきました。最近BSで「鬼平犯科帳」や「江戸を切る」
    などの時代劇が見られるので、その延長で見られるなんていいですねー。
    行って見たくなりますね。
    1. 2016/10/13(木) 15:58:24 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    まるで江戸時代かのようですね
    サービスエリアとはとても思えませんね
    埼玉の川越のようでもありますね
    千葉の佐原のようでもありますね
    それにしてもタブレットでこれだけ鮮明に撮影出来ることが凄いですね

    三枚目 五枚目
    構図凄いと思います
    1. 2016/10/12(水) 23:37:01 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    まぁ、面白い♪
    サービスエリアがまるで太秦村ですね。
    なかなか粋じゃございませんか^^

    忍者の格好はわりと人気ですね!
    私の町では春の忍者祭りの時は、市役所の職員も忍者姿で仕事をしています(笑)
    1. 2016/10/12(水) 23:24:27 |
    2. URL |
    3. miyako #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    サービスエリアにこんな建物があるんですか!
    京都の映画村に負けない位の充実した設備ですね!
    おっと、最後の忍びの者の皆さん、
    中々カッコいいじゃないですか^^
    1. 2016/10/12(水) 21:33:46 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    えーっ 羽生にいらしたのですね
    鬼平犯科帳で地名度アップでしょうね
    ぜひ行ってみたいと思います
    情緒ある街並み 良いですね ^^
    1. 2016/10/12(水) 21:32:02 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    埼玉にこんな所があったのですね。
    埼玉の東北道は通る機会がないので知りませんでした。
    鬼平犯科帳は私もよく見ていました。
    1. 2016/10/12(水) 20:09:06 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    あっ!ここね、一度行ってみたいと思ってますねん。
    最近、遠出してないから東北道もご無沙汰ですわー。
    1. 2016/10/12(水) 16:07:43 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1318-e69e9026
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (84)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (100)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (74)
    四季の光景 (162)
    町並景色 (96)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer