なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    海辺の夜景

    先週訪れた「みなと鹽竈ゆめ博」第四弾、今回は海辺の夜景を掲載してみました
    鹽竈神社の竹ろうそくが灯るまでの時間、観光桟橋に戻り海辺の夜景を撮ってみました

    IMG_7534.jpg

    「みなと鹽竈ゆめ博」の期間中、造船所のクレーンがライトアップされています

    IMG_7511.jpg
     
     

    IMG_7520.jpg 


    IMG_7524.jpg


    もう少し華やかな夜景を期待して来てみたんですが……
    せっかくなので掲載してみました(^^;

    この後は「しおがまさま神々の月灯り」を観に表参道へ向かいます









    1. 2016/10/22(土) 17:05:40|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<しおがまさま神々の月灯り 前篇 | ホーム | 鹽竈 まちあるき>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 夜景がとても素敵です。
    > また、水面に写る光も美しいですね。
    造船所のクレーンのライトアップ‥明るくなるまで時間がかかるのか、最初はあまり綺麗と感じなかったのですが
    しばらく経つと、海面にも彩りが映えて観れるような感じになりました(^ ^;
    1. 2016/10/28(金) 19:03:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    夜景がとても素敵です。
    また、水面に写る光も美しいですね。
    1. 2016/10/27(木) 19:55:15 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 海辺に立つキリンの夜景。ものすごく綺麗ですねー!
    > こういう場所を探してるんだけど、千葉には意外と無いんですわー
    港 そしてクレーンの夜景は初めて! 思ったより規模が小さいのでどうかな?と思いましたが
    それなりに楽しむことができたと思います^^
    意外ですね 千葉なら沢山あるような感じがするんですけどね。
    1. 2016/10/24(月) 18:51:18 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > クレーンのライトアップ。 ステキです。
    > こちらの港にはずいぶん行っていないです。
    > ライトアップの季節になってきましたね。
    パンフレットを観てこのイベントを知り立ち寄ってみました。
    思ったより小規模ですがそれなりに楽しめたと思います。
    そうですね~これからはライトアップの季節ですね^^
    1. 2016/10/24(月) 18:50:00 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 港の夜景ですね! 僕の大好物じゃないですか~
    > とても綺麗ですね^^
    > このクレーン、面白いですね。色々な色が入っていて素敵です!
    > 水面に写る光も美しいですね^^
    土佐けんさんの撮られているキリンの写真の影響です^^
    私もいつか撮ってみたいと思っていたら、この期間ライトアップしていると知りやってきました。
    規模も小さくてどうかな?と思いましたが、コメント拝見してホッとしました(^ ^;
    1. 2016/10/24(月) 18:48:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ややや、クレーン車のライトアップもなかなか良いと思いますよ(^^)/
    > いつも頑張って働いてくれてるんですね!すご~く高い!!
    > 夜の海の映り込みも素敵です^^
    この期間だけの限定ライトアップとの事で初めて立ち寄ってみました。
    最初はあまり明るくなくて“あらら‥‥”と思いましたが
    段々と輝きを増し綺麗担ってきたところで撮ってみました(^ ^;

    > 次回、“神々さまの月灯り”
    > お名前だけでもわくわく感がありますよ♪
    腕もイマイチなので‥あまり期待しないでくださいね(笑)
    1. 2016/10/24(月) 18:48:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ 

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ライトアップされたキリンたちが海に光の帯となり
    > 輝いている様がいいですね。
    パンフレットをみて立ち寄りましたが、最初のうちはあまり明るくなく期待ハズレかと思いました。
    段々と輝きを増し海面にもライトが映え綺麗になったところで撮ってみました(^ ^;
    1. 2016/10/24(月) 18:47:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > クレーンのライトアップ、綺麗ですね
    > 水面の映り込みも 素敵! 次回も楽しみにしてます^^
    パンフレットを観てライトアップを知り立ち寄ってみました。
    少し過剰な期待をしたのかもしれませんが、最初はイマイチな感じを受けました
    段々と照明が輝いて海面にも灯りが映えてきたので気を持ち直して撮ってきました(^ ^;
    1. 2016/10/24(月) 18:46:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 造船所のクレーンのライトアップですか。
    > 珍しいですね。初めて見ます。
    > 何だかロボットみたいに見えますわ~^^
    私もパンフレットで知り立ち寄ってみましたが初めてみました(^ ^;
    この期間中だけのようなので知らない人も多いかもしれませんね。
    最初のうちはライトも暗くて期待ハズレかと思いましたが、段々綺麗になったので良し!としました(^ ^;

    > 今度は、紅葉のライトアップを観たいな♪
    これってもしかしてリクエスト? 今年は予定してなかったけどどうしましょう(笑)
    1. 2016/10/24(月) 18:45:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 海に映る灯りの色は綺麗ですね。
    > ここは夜でも稼働しているのでしょうか?
    > ご苦労様ですね。
    ライトアップしているのはこの期間だけらしいのですが、仕事はどうなんでしょうか?
    クレーンは動いてなかったのでたぶん夜は稼動してないかと思います。
    フルに点灯するまでに時間がかかるのか最初は暗くて輝やいてませんでしたが、
    しばらく待ってたら段々海面にライトアップが映えてきました^^
    1. 2016/10/24(月) 18:45:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    海辺に立つキリンの夜景。
    ものすごく綺麗ですねー!
    こういう場所を探してるんだけど、千葉には、
    意外と無いんですわー
    1. 2016/10/23(日) 22:01:09 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    クレーンのライトアップ。
    ステキです。

    こちらの港には
    ずいぶん行って
    いないです。

    ライトアップの
    季節になって
    きましたね。

    いつもありがとう
    ございます。

    1. 2016/10/23(日) 20:23:59 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    港の夜景ですね!
    僕の大好物じゃないですか~
    とても綺麗ですね^^
    このクレーン、面白いですね。
    色々な色が入っていて素敵です!
    水面に写る光も美しいですね^^
    1. 2016/10/23(日) 15:40:55 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    ややや、クレーン車のライトアップもなかなか良いと思いますよ(^^)/
    いつも頑張って働いてくれてるんですね!すご~く高い!!
    夜の海の映り込みも素敵です^^

    次回、“神々さまの月灯り”
    お名前だけでもわくわく感がありますよ♪
    1. 2016/10/23(日) 12:33:24 |
    2. URL |
    3. miyako #-
    4. [ 編集 ]

    ライトアップされたキリンたちが海に光の帯となり
    輝いている様がいいですね。
    1. 2016/10/23(日) 12:10:27 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    クレーンのライトアップ、綺麗ですね
    水面の映り込みも 素敵!
    次回も楽しみにしてます^^
    1. 2016/10/22(土) 21:46:16 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    造船所のクレーンのライトアップですか。
    珍しいですね。初めて見ます。
    何だかロボットみたいに見えますわ~^^

    今度は、紅葉のライトアップを観たいな🎵
    1. 2016/10/22(土) 20:46:20 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    海に映る灯りの色は綺麗ですね。
    ここは夜でも稼働しているのでしょうか?
    ご苦労様ですね。
    1. 2016/10/22(土) 20:32:48 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1323-a24766cd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (135)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (78)
    四季の光景 (163)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer