なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    みちのくYOSAKOI in泉

    時間を少し戻して先月三連休に開催された「みちのくYOSAKOIまつり」を掲載しました
    今年は久しぶりにメイン会場と定禅寺通のパレードを撮ろうと思っていたら初日はあいにくの雨
    そこで2日目「みなと塩竃ゆめ博」に行く前に泉区民広場に立ち寄ってみました

    いつも同じ泉区民広場で狙った構図のため、例年と代わり映えしないかもしれませんが
    “躍動感あふれる演舞と踊り手の
    輝く表情” 少しでも感じてもらえたら嬉しいです

    IMG_7281.jpg

     
    IMG_7298.jpg
     

    IMG_7318.jpg
     

    IMG_7319a.jpg 


    IMG_7371.jpg


     IMG_7344.jpg


    IMG_7780.jpg 

    今年も北は北海道から南は高知県まで各地から160チームが集まり
    市内10会場を巡りながら熱い演舞を繰り広げたそうです

    みちのくYOSAKOI もう少し画像がありますので折を見て掲載したいと思います






    1. 2016/11/01(火) 20:24:52|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<紅葉を求めて泉ヶ岳へ | ホーム | 紅葉を求めて 秋保大滝 後編>>

    コメント

    八咫烏(冬眠中)さんへ

    こんばんは♪

    いつも訪問の上、そして今回はコメント頂きありがとうございました

    > みちのくYOASKOIいいですねー。
    > あまり近隣でないので見に行ったことはありませんが、ぜひとも一度見てみたいよさこいの一つです。
    > 一番最後の写真が、最高に良いですね^^
    私はみちのくYOSAKOIしかみていませんが、八咫烏(冬眠中)さんは各地のYOSAKOIを撮られていますよね。
    そしていつも拝見していて、こんな風に撮れたらいいなあ~と羨望の目で観ていました。
    拙い写真にも関わらず 過分なコメントありがとうございました^^
    1. 2016/11/05(土) 18:05:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みちのくYOASKOIいいですねー。
    あまり近隣でないので見に行ったことはありませんが、ぜひとも一度見てみたいよさこいの一つです。
    一番最後の写真が、最高に良いですね^^
    1. 2016/11/04(金) 13:56:44 |
    2. URL |
    3. 八咫烏(冬眠中) #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > YOSAKOI !皆さん楽しそうですね。
    > 躍動感も表現されていますよ。
    > 踊って楽し!見て楽し!撮って楽し!三拍子揃っていますね。
    躍動感あふれる舞とイキイキとした表情…
    これがYOSAKOIの魅力だと思って狙ってますが、その瞬間を切り取るのは難しいですね(^^;
    なんとか見れそうな写真を選んで載せてみました^^
    1. 2016/11/03(木) 15:25:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 動き出てますねー。
    > めっちゃ良いですわー。
    > ヨサコイ動き激しいから撮るの難しいですよねー!
    なんとか躍動感あふれる舞とイキイキとした表情を狙って撮りまくりました(^^;
    おっしゃる通り、一瞬を切り取るのが難しくボツの山を築いてます(笑)
    1. 2016/11/03(木) 15:08:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ 

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > yosakoi,よさこいを踊るどの子の表情も生き生きとして邪念が無い、
    いい顔をしている所を逃さず押している所がいいですねー。
    YOSAKOI 躍動感あふれる舞とイキイキとした表情をいつも意識しながら撮ってますが
    なかなかいい瞬間が捉えられずにボツの山になってます(^^; その中から少しは観てもらえそうな写真を
    選んで載せてみました♪
    1. 2016/11/03(木) 15:05:13 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > いいな、いいな!若いっていいな♪
    > 私、球技はというかスポーツは苦手なのですけど踊り系は何でも大好きなんです(^^)/
    > やりたかったな~よさこい!
    > 私ら時にはなかったですもん。
    > みんなとっても楽しそう~♪♪
    > イキイキした表情がいいですね!
    おっしゃる通り YOSAKOIを観ていると若さをついうらやましく思っています(^^;
    私は踊りはダメですが、こうして躍動感あふれる踊りをみていると元気がもらえるので毎年のように覗いてます。
    雰囲気が少しは伝わったようでホッとしています^^
    1. 2016/11/03(木) 14:59:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > どのお写真も表情をよく捉えていますが・・
    > 一際 四枚目 六枚目 七枚目・・・
    > 素晴らしい一瞬を描写されています
    > 群舞も気合いが入った様子がよく伝わります
    > よさこい祭りの雰囲気とても楽しく拝見させて頂きました
    踊り手のイキイキとした表情 そして一糸乱れるキレのいい舞
    そんな様子をなんとか撮りたいと思いトライしてみました。
    少しは伝わったようでホッとしています^^
    1. 2016/11/03(木) 14:52:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > よさこい 躍動感が伝わってきます
    > 楽しんで踊っている表情が素敵ですね^^
    > 見ていて 心弾みますよね~
    > 生で 見てみたいです^^
    イキイキとした表情と躍動感あふれる踊りを観ていると元気がもらえますね♪
    挨拶も笑顔で元気がよく、キビキビとした動作も観ていて気持ちいいです^^
    トマトの夢3さんの近くでも開催されていると思います。ぜひ一度観てみると嵌ると思います^^
    1. 2016/11/03(木) 14:48:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > よさこいですね^^
    > あちらこちらで開催されるよさこい
    > 皆さんが楽しそうに踊っている姿を見ると嬉しくなります^^
    > 本場高知のよさこいを見ていない僕です。
    > 来年はよさこいの開催に合わせて帰省したいなと密かに思っている僕です^^
    > 実現出来たら良いな~~
    おっしゃる通りよさこいは各地で行われてますね。
    みちのくYOSAKOIも今年で19回目、いつしか秋の風物詩として定着しているようです。
    イキイキとして表情で躍動感あふれる踊りは元気もらえるので私も毎年のように観に行っています。
    是非とも本場のよさこいも観てみたいですね^^
    1. 2016/11/03(木) 14:41:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    YOSAKOI !皆さん楽しそうですね。
    躍動感も表現されていますよ。
    踊って楽し!見て楽し!撮って楽し!三拍子揃っていますね。
    1. 2016/11/02(水) 20:07:56 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    おーー!
    動き出てますねー。
    めっちゃ良いですわー。
    ヨサコイ動き激しいから撮るの難しいですよねー!
    1. 2016/11/02(水) 16:36:59 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    yosakoi,よさこいを踊るどの子の表情も生き生きとして邪念が無い、いい顔をしている所を逃さず押している所がいいですねー。
    1. 2016/11/02(水) 09:30:54 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    いいな、いいな!若いっていいな♪
    私、球技はというかスポーツは苦手なのですけど、
    踊り系は何でも大好きなんです(^^)/
    やりたかったな~よさこい!

    私ら時にはなかったですもん。
    みんなとっても楽しそう~♪♪
    イキイキした表情がいいですね!
    1. 2016/11/01(火) 23:41:04 |
    2. URL |
    3. miyako #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    どのお写真も表情をよく捉えていますが・・
    一際 四枚目 六枚目 七枚目・・・
    素晴らしい一瞬を描写されています

    群舞も気合いが入った様子がよく伝わります

    よさこい祭りの雰囲気とても楽しく拝見させて頂きました
    1. 2016/11/01(火) 23:06:30 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    よさこい 躍動感が伝わってきます
    楽しんで踊っている表情が素敵ですね^^
    見ていて 心弾みますよね~
    生で 見てみたいです^^
    1. 2016/11/01(火) 22:42:56 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    よさこいですね^^
    あちらこちらで開催されるよさこい
    皆さんが楽しそうに踊っている姿を見ると
    嬉しくなります^^
    本場高知のよさこいを見ていない僕です。
    来年はよさこいの開催に合わせて
    帰省したいなと密かに思っている僕です^^
    実現出来たら良いな~~
    1. 2016/11/01(火) 21:58:20 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1329-06b5fa9a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer