なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    中嘉屋食堂 麺飯甜 台原店

    午前中の新幹線で帰る義母を仙台駅まで送っていった帰り道
    ついでなので家電屋さんの初売りを覗き 最後に初詣をして帰ることにしました

    その前に腹ごしらえです
    仙台駅から戻る途中、台原にある「中嘉屋食堂 麺飯甜」に入りました
    私はここ台原のお店しか入ったことはないけれど、市内各地に数店舗あるようです

    R0013061a.jpg
    カフェのようなオープンデッキ 高い天井と明るい店内は落ち着いた雰囲気が感じられます
    ここの人気メニューである酸辣湯麺と坦々麺は前に食べたので
    今回は油淋鶏定食とスパイシーチキンカレーを注文し、妻と二人で味見しながら戴きました

    油淋鶏定食
    R0013057a.jpg
    これも人気の定番メニューだそうです
    カリっとした鶏の唐揚げにさっぱりした中華ソースが食欲をそそります

    スパイシーチキンカレー
    R0013058a.jpg
    これもカリっとした鶏の唐揚げに その名の通りスパイシーなカレー
    でも このカルー 辛いけど 何か懐かしいそばや屋さんのカレーの味がします
    ここで食べた中では、今回のスパイシーチキンカレーが一番気に入りました

    前に食べた酸辣湯麺と坦々麺も美味しかったんですが、一押しの店と比べてちょっともの足りない感じがします
    もちろん 私の個人的な感想ですが‥





    1. 2010/01/03(日) 22:40:48|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<初詣 | ホーム | 今年最初のレシピ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/134-16915d61
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer