なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    晩秋の散策路

    先月末の日曜日、近くの公園を散策しているなかで見かけた晩秋の光景
    もたもたしていると雪景色になってしまうので、街角夜景を続ける前に掲載してみました

    落ち葉が敷きつめられた散策路 
    カサカサと響く音が去り行く秋を感じます

    IMG_8516a.jpg 

    ちょっとユーモラスな感じが目に留まり

    IMG_8514a.jpg

    何気に見上げたら 元気な姿が目に留まり

    IMG_8002a.jpg

    華やかさはなくなったけれど落ち着いた色合いが目に留まり

    IMG_8000.jpg


    IMG_7999.jpg


    雪が振ってくる前に取り急ぎ晩秋の光景を掲載させてもらいました
    次回は引き続き街角の夜景色を掲載したいと思います





    1. 2016/12/06(火) 19:42:38|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<仙台駅西口界隈の夜景色 | ホーム | テレビ塔の見える街角>>

    コメント

    onorinbeckさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 名残のもみじですねー!
    > ほんと、どのお写真も素晴らしい。
    > 特に一枚目、二枚目、大好きですわー!(^^)!
    仰るとおり雪降る前の名残の紅葉でした♪
    ほとんど葉が落ちた状態で、撮るポイントが絞られたことが結果的には良かったのかもしれませんね(^ ^;
    一枚目と二枚目 ちょっと余韻が残るような感じが私も気に入ってます。
    1. 2016/12/08(木) 08:44:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    名残のもみじですねー!
    ほんと、どのお写真も素晴らしい。
    特に一枚目、二枚目、大好きですわー!(^^)!
    1. 2016/12/07(水) 22:04:21 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。


    > 最近の画は、気持ちが入って、切り取り、アングル共に素晴らしい。
    > 作品を作るんだという気持ちが伝わってきますね。文句なく素晴らしい出来栄えです。
    過分なお言葉ありがとうございます! 落葉が進んでて、撮るポイントを絞らざるを得ない状況だったことが
    結果的には幸いしたかもしれませんね♪
    さゆうさんの率直なご意見が少しずつ私の腕を磨いてると思っています^^

    > 私も「日本ブログ村」に参戦して見ることにしましたので応援の程よろしくお願いいたします。
    はい 先日気づきましたので喜んで応援させていただきます^^
    1. 2016/12/07(水) 19:26:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗な紅葉ですね~
    > 紅葉の絨毯の上を歩く時・・何故かウキウキしますよね🎵
    みやこ草さんもそうなんですか♪ 仰る通りサクサクと音鳴らして歩くのって気持ちいいですよね^^

    > 2枚目の写真は、折鶴みたいです~~~(^^♪
    私は小人さんが戯れように感じましたが、確かに折り鶴ですね♪

    > もう直ぐ、雪景色でしょうか。
    > 残り惜しい真っ赤な紅葉でしたね~
    今週の天気予報では明日が雪マークになってるので、もしかすると明朝は雪景色かもしれません(^^;
    1. 2016/12/07(水) 19:22:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > まだまだ紅葉を楽しめているようですね。
    > 雪がこの晩秋の様相を隠さなければよいのですが。
    先月末の休日、もう散ってしまっているだろうと思いながら近くの公園を散策しましたが
    「まだまだ!」と頑張っている椛を見つけて狙ってみました(^^;
    さすがに残っていないと思っていますが、紅葉と雪のコラボが撮れたら嬉しいですね♪
    1. 2016/12/07(水) 19:18:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ラストの2枚はいかにも日本的ですね。
    > お着物の柄になりそう・・長襦袢でもいいです(笑)
    はい! 風情を感じて切り取ってみましたが、着物はイメージしてなかったのですが
    言われてみれば、艶っぽい着物姿も連想できました^ ^

    > 枕木を覆い隠すほどの落ち葉・・
    > その下は、葉っぱたちが、「今年もこれでお役目が済んだな」ってささやいているよう・・フフ
    おっしゃるように 葉っぱたちは役目がすんでホッとしてるのかもしれませんね^ ^
    1. 2016/12/07(水) 19:15:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗ですね~
    > 一枚 一枚の画 動きのある表情に見入っています
    > 玉ボケが綺麗に 引き立ていますね^^
    出向いた自然公園はほぼ葉が散ってしまってたので、絵になりそうなシーンをアップで
    切り取ってみました^^
    1. 2016/12/07(水) 19:14:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 今回の画は紅葉に寄った画が多いみたいですね^^
    > 僕は広角で撮ることが多いのでこう言う画は勉強になります^^
    > 一枚一枚、じっくりと撮られた画、さすがです!
    > そちらはそろそろ冬将軍が到来するのでしょうか?
    > 大阪も今日は寒いです。
    もう少し紅葉が残っているかと期待しましたが、残念ながらほとんど落葉状態‥
    なので広角で狙うのはやめてアップで狙ってみたんです(^ ^;
    週間予報で雪マークが出ているので、まもなく白い花が咲き乱れますよ^ ^
    1. 2016/12/07(水) 19:12:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 一枚目 散策路の木材の周りにある秋の忘れ物、 情感溢れる表現をされていますね
    落ち葉だらけの散策路をサクサクと音を響かせて歩くのも晩秋ならでは光景かと思います。
    これから進む道を想いをこめて撮ってみました♪

    > 二枚目 まるで光を浴びて飛び跳ねているかのようですね
    > 背景の玉暈けも綺麗ですね
    散策路の柵の柱にちり積もった落ち葉‥じっくり見ると小人たちが遊んでいるようにみえたので狙いました(^ ^;

    > 三枚目 一葉ゆえの美ですね
    青空に映えた葉が目に留まったので狙ってみました。

    > 四枚目 五枚目 背景が極めて美しいです
    この木だけが落葉せず見せていたので、やや逆光気味で狙ってみました。

    1. 2016/12/07(水) 19:11:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    最近の画は、気持ちが入って、切り取り、アングル共に素晴らしい。
    作品を作るんだという気持ちが伝わってきますね。文句なく素晴らしい出来栄えです。

    私も「日本ブログ村」に参戦して見ることにしましたので応援の程よろしくお願いいたします。
    1. 2016/12/07(水) 17:31:44 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    真っ赤な紅葉🎵

    綺麗な紅葉ですね~
    紅葉の絨毯の上を歩く時・・何故かウキウキしますよね🎵
    2枚目の写真は、折鶴みたいです~~~(^^♪

    もう直ぐ、雪景色でしょうか。
    残り惜しい真っ赤な紅葉でしたね~
    1. 2016/12/07(水) 17:04:11 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    まだまだ紅葉を楽しめているようですね。
    雪がこの晩秋の様相を隠さなければよいのですが。
    1. 2016/12/07(水) 16:13:46 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    ラストの2枚はいかにも日本的ですね。
    お着物の柄になりそう・・長襦袢でもいいです(笑)

    枕木を覆い隠すほどの落ち葉・・
    その下は、葉っぱたちが、「今年もこれでお役目が済んだな」ってささやいているよう・・フフ
    1. 2016/12/07(水) 12:49:37 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    綺麗ですね~
    一枚 一枚の画
    動きのある表情に見入っています
    玉ボケが綺麗に 引き立ていますね^^
    1. 2016/12/06(火) 21:58:26 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    今回の画は紅葉に寄った画が多いみたいですね^^
    僕は広角で撮ることが多いので
    こう言う画は勉強になります^^
    一枚一枚、じっくりと撮られた画、さすがです!
    そちらはそろそろ冬将軍が到来するのでしょうか?
    大阪も今日は寒いです。
    1. 2016/12/06(火) 21:41:38 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    散策路の木材の周りにある秋の忘れ物
    情感溢れる表現をされていますね

    二枚目
    まるで光を浴びて飛び跳ねているかのようですね
    背景の玉暈けも綺麗ですね

    三枚目
    一葉ゆえの美ですね

    四枚目 五枚目
    背景が極めて美しいです
    1. 2016/12/06(火) 20:09:13 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1347-9a4c2ea5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer