なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    仙台駅西口界隈の夜景色

    先月から気が向いた時に寄り道して撮った夜の街角 今回は仙台駅西口界隈を掲載してみました
    撮影したのが11月中旬、イルミネーションが飾られるには少し早かったようです

    ベデストリアンデッキから眺めた仙台駅
    光のページェントが始まると駅も少し華やかになるかもしれません

    DSCF8847.jpg
     
    なので今回は商業ビルの照明を中心に狙ってみました

    DSCF8850.jpg 

    今年の秋オープンしたパルコ2
    東口にも大型商業施設がオープンし駅界隈が一段と賑やかになりました

    DSCF8852.jpg
     
    省エネやノー残業などもあってオフィスピルの消灯が早くなってますね

    DSCF8853.jpg 

    シャンパンゴールドの照明に誘われて撮ってみました(^ ^;

    DSCF8855.jpg 

    DSCF8865.jpg

    ペデストリアンデッキを降りて駅前の交差点から一枚 

    DSCF8872.jpg 
     
    初めての試みとなる
    街角の夜景色 
    色々模索しながら昼とは違う様々な街景色を狙ってみたいと思っています
    これまで以上に拙い写真が続くと思いますが、呆れずにご覧いただければ嬉しいです





    1. 2016/12/08(木) 13:00:26|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20
    <<第35回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN) 晩秋の宴 | ホーム | 晩秋の散策路>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台駅前素敵なところですね、
    > パルコ・・・名古屋にもあったような気がしますが・・・
    > 中心地にはあまり行かな方なのでよくわかりませんが街の夜景はきれいです。
    普段見慣れた光景なんですが、こうして改めて眺めてみると夜景色も絵になりますね♪
    名古屋は学生時代に一度行っただけですが、たぶん仙台以上に夜の街景色は綺麗だと思います。
    1. 2016/12/11(日) 19:30:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ


    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > なべさんとすれ違っているかもしれない。
    > とお写真を見て思いました(苦笑)
    > こんなステキに。見慣れてきた場所をまだ撮れそうにもないです。
    > 勉強になりました。
    > ページェントもはじまりましたねー。
    > 街付近にいると、田舎にいた頃と全く違う仙台市内だなぁと思います。
    仙台駅前界隈はよく行かれてようですね♪ もしかすると気づかないまますれ違っているかも知れませんね^^
    いつも見慣れた風景も改めて眺めてみると昼とは違う表情を見せてくれます♪
    どう切り取ればいいのか悩みながらですが、これからも夜の街角を狙ってみたいと思います。
    ページェント 始まりましたね 仙台は年中いろんなイベントがあるので、街歩きも楽しいですね♪

    1. 2016/12/11(日) 19:22:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    仙台駅前素敵なところですね、
    パルコ・・・名古屋にもあったような気がしますが・・・
    中心地にはあまり行かな方なのでよくわかりませんが街の夜景はきれいです。
    1. 2016/12/09(金) 20:39:58 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    なべさんとすれ
    違っているかもしれない。
    とお写真を見て思いました(苦笑)

    こんなステキに。
    見慣れてきた場所を
    まだ撮れそうにも
    ないです。

    勉強になりました。

    ページェントもはじまり
    ましたねー。
    街付近にいると、
    田舎にいた頃と
    全く違う仙台市内
    だなぁと思います。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2016/12/09(金) 20:27:10 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    梅サクラさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の夜の光景、これまた綺麗ですよね。イルミはいらないです。
    > 色々な有名店が進出して、華やかになりましたね。
    > あ、PARUCO、小さいけど、我が駅の側にあります。 買い物に行っています。
    > またシャンパンゴールドのビル、目をひきますね。 とっても綺麗ですね!!
    最近、ファッション系の大型商業施設が駅に集中してきて、集客力がかなり高まったようです。
    そんなこともあって華やかなディスプレイを狙って撮ってみました♪
    シャンパンゴールドのビル 確かにかなり目立ちますね♪

    > 息子が、小学生の頃、岩手県の花巻市の「賢治記念館」につれていき、帰りに仙台に寄りました。
    > 仙台博物館?に1日中いて、結局「青葉城」など見れなかったです(^^;
    > 帰りの新幹線で、食べたお弁当の「牛タン」がすっかり気にって、新宿に行くと、帰りに食べて帰ります。
    > また仙台に行ってみたいです!!
    賢治の世界にタップリ浸れる花巻も良い街ですね♪ 
    もしかして牛タン弁当ですか?  お店の牛タンはもっと厚くて美味しいと思います。
    専門店いろいろあるのでお店選びも楽しみの一つです^^
    是非 また仙台にきてください お待ちしています♪
    1. 2016/12/09(金) 19:41:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わ~すごいですね、仙台駅!
    > 何て華やかなんでしょ!年柄年中こんな風だと。
    > もうどこにもイルミネーションを見に行く必要がありません(笑)
    > 我が町とえらい違いです。。シュン ^^
    駅前にはパルコ2の他にも大きな商業施設が集まってかなり華やかになってきたと思います。
    そんな商業施設の華やかなディスプレイを中心に狙ってみたんです♪
    仙台の街中全部がこんなに華やかではありません 念の為(笑)
    1. 2016/12/09(金) 19:39:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の夜景 素敵‼
    > ビル街 華やかですね~
    > 大都会仙台!
    > 夜の街並みをゆっくり歩いてみたいです^^
    駅西口の街並み 以前はネオン塔など煌びやかな照明もありましたが震災以降は省エネで
    すっかり地味になってしまいました。
    なんとか明るく煌びやかなディスプレイを探して撮ってみました^^
    夜の街景色‥もう少し続けたいと思いますので、忌憚のないご意見をお待ちしています。
    1. 2016/12/09(金) 19:39:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 良いですね~街夜景!
    > なかなか撮る機会が無いので憧れます。
    夜の街景色‥初めてのトライなのでちょっと躊躇いながらの掲載でした(^ ^;
    いつもドラマチックな光景を撮られているS-masaさんのコメントを拝見してホッとしています^ ^
    1. 2016/12/09(金) 19:38:19 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の街の夜景、綺麗ですね~~
    > 訪れたことがないので、ワクワクします!
    > 街中の夜景撮影、見事じゃないですか^^
    > 露出も良い感じだと思います。
    > そろそろ僕達も大阪のクリスマスイルミを撮りに行かないと・・・
    > と思っているのですが最近、夜は寒くて出辛いんですよ・・・
    > 年かな?w
    初めてのトライなので皆さんの反応が気になっていました(笑)
    夜景大好きな土佐けんさんのコメントを拝見してホッとしています♪
    ありふれれた街並み‥夜の装いをしたらどんな表情になるか?
    そんな好奇心でこれからも続けたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。
    1. 2016/12/09(金) 19:37:17 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ベデストリアンデッキそのものが綺麗な光で満ちていますね
    駅の玄関口なので照明はいつも明るく照らされてますが、光のページェントが始まると
    あわせてイルミネーションも点灯されてより華やかになるはずです(^ ^;

    > 三枚目のお写真 一際 洗練された仙台の光ですね
    > 素晴らしいです
    ここはいつも前を通り過ぎるだけですが、ディスプレイが気になって狙ってみました^ ^

    > 六枚目 被写体を探す視線の鋭さを感じます
    > とてもおしゃれなお写真となりましたね
    シャンパンゴールドのディスプレイが気になって狙ってみました^ ^
    1. 2016/12/09(金) 19:36:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台も都会ですねー。
    > 夜景を見事に切り取っていて、見る方に説得力があります。素晴らしいですね。
    > 見事です。
    初めて街の夜景色をチャレンジしてみました、華やかなイルミネーションが無かったので
    商業施設のディスプレイを狙って撮ってみました^ ^
    これから少し追いかけていきますので忌憚のない意見をお待ちしています♪
    1. 2016/12/09(金) 19:35:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > うわーーー!懐かしいなあー。
    > もう、数年前やけど年末の仙台に行った事あるんよー。
    > 仙台ええなあ。牛タン食べたい。
    そうでしたね たしか秋保温泉に宿泊されたと伺ってましたね♪
    牛タンはどのお店で食べたんでしょうか? そういえば最近食べてないです(^ ^;
    この季節は松島の牡蠣も絶品ですよ^ ^
    1. 2016/12/09(金) 19:34:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    またまたプチご無沙汰していました。
    いつも有難うございます(^-^)

    仙台の夜の光景、これまた綺麗ですよね。
    イルミはいらないです。
    色々な有名店が進出して、華やかになりましたね。
    あ、PARUCO、小さいけど、我が駅の側にあります。
    買い物に行っています。
    またシャンパンゴールドのビル、目をひきますね。
    とっても綺麗ですね!!

    息子が、小学生の頃、岩手県の花巻市の「賢治記念館」につれていき、帰りに仙台に寄りました。
    仙台博物館?に1日中いて、結局「青葉城」など見れなかったです(^^;
    帰りの新幹線で、食べたお弁当の「牛タン」がすっかり気にって、新宿に行くと、帰りに食べて帰ります。
    また仙台に行ってみたいです!!
    1. 2016/12/09(金) 13:50:58 |
    2. URL |
    3. 梅サクラ #zwRScLrQ
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    わ~すごいですね、仙台駅!
    何て華やかなんでしょ!年柄年中こんな風だと。
    もうどこにもイルミネーションを見に行く必要がありません(笑)
    我が町とえらい違いです。。シュン ^^
    1. 2016/12/08(木) 23:34:07 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    仙台の夜景 素敵‼
    ビル街 華やかですね~
    大都会仙台!
    夜の街並みをゆっくり歩いてみたいです^^
    1. 2016/12/08(木) 22:09:06 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    良いですね~街夜景!
    なかなか撮る機会が無いので憧れます。
    1. 2016/12/08(木) 21:54:07 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    仙台の街の夜景、綺麗ですね~~
    訪れたことがないので、ワクワクします!
    街中の夜景撮影、見事じゃないですか^^
    露出も良い感じだと思います。
    そろそろ僕達も大阪のクリスマスイルミを
    撮りに行かないと・・・と思っているのですが
    最近、夜は寒くて出辛いんですよ・・・
    年かな?w
    1. 2016/12/08(木) 21:51:24 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    ベデストリアンデッキそのものが綺麗な光で満ちていますね

    三枚目のお写真
    一際 洗練された仙台の光ですね
    素晴らしいです

    六枚目
    被写体を探す視線の鋭さを感じます
    とてもおしゃれなお写真となりましたね
    1. 2016/12/08(木) 19:32:34 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    仙台も都会ですねー。
    夜景を見事に切り取っていて、見る方に説得力があります。素晴らしいですね。
    見事です。
    1. 2016/12/08(木) 17:29:44 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    うわーーー!懐かしいなあー。
    もう、数年前やけど年末の仙台に行った事あるんよー。
    仙台ええなあ。牛タン食べたい。
    1. 2016/12/08(木) 17:08:51 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1348-45b2d148
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (168)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer