なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    第35回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN) 晩秋の宴

                                       11月18日(金)

    社内の日本酒好きな面々が集う会  名づけて「日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)」
    3ヶ月振りとなる今回は設立時からのメンバーであるスーさんの定年祝いも兼ねて
    幹事役のYさんが手配した「魚BAR 一歩」を会場に9名で開催しました

    遅れて参加のKさんも揃ったところで改めて乾杯


    DSCF8893.jpg
     
    久しぶりの開催にメンバーもこの笑顔

    DSCF8899.jpg
     
    飲んだ銘柄は10種類、そして女将さんからメニューにない酒も出してもらい計11銘柄

    DSCF8881a.jpg

    女将さん自ら全国のレアな銘柄を仕入れているそうです

    DSCF8919a.jpg 

    品数は少ないもののどれもが美味しい

    DSCF8886.jpg

    愛でる会顧問のKさんもご満悦の様子

    DSCF8918.jpg
     
    10月に定年を迎えたスーさんに会からお祝いの細手グラス
    このグラスは仙台を流れる川の砂でつくられた仙台ガラスという商品です

    DSCF8944.jpg 

    スーさんとは独身時代、東北各地のスキー場を巡り歩いた仲
    いつしか二人ともシニア社員となってしまいました(笑)

    今回は知らない銘柄も沢山味わえ、あっという間に時間が過ぎてしまいました
    次回は年明け、Kさんが幹事となっての開催です

    とその前に、有志での「蕎麦打ちと地酒を楽しむ集い」を
    この土日、遠刈田温泉の別荘を借りて行いました
    後日掲載すると思いますが、呆れずご覧いただければ嬉しいです





    1. 2016/12/11(日) 21:05:17|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<仙台駅西口界隈の夜景色 Ⅱ | ホーム | 仙台駅西口界隈の夜景色>>

    コメント

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 女将さんのポートレートがとてもいいですね
    > 彩りの良い和食 素晴らしい表現ですね
    > 皆さんの笑顔が最高に素敵です
    仕事抜きで美味しいお酒と肴で楽しいひと時を過ごすのがこの会のモットーなので
    宴の間は皆さんいつもこのような笑顔になっています♪
    しかも今回は美人女将さんからメニューに無い銘柄まで出していただき
    満足のひと時でした^^

    > なべさんスキーが趣味だったのですね
    > カッコ良いその姿 見たいですね
    > その時代のお写真 アップして頂きたいですね
    スーさんに誘われてスキーに嵌ってしまい、この頃は冬がくるのが待ち遠しかったですね(^ ^;
    ただ腕前は下手の横好き‥超初心者で皆の後をついて滑っていただけです(笑)
    もう独身の頃の写真はほとんど残ってないです‥
    1. 2016/12/13(火) 18:45:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメントさんへ

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    美味しいお酒と肴 そして楽しい会話となれば、みなさんこのような笑みになりますね♪
    そのうえ美人女将とくれば申し分ありません^^
    1. 2016/12/13(火) 18:44:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > めっちゃ楽しそうな呑み会やねー。
    > オッチャンいらんから、美人の女将さんのお写真だけ、次回は是非(笑)
    > いやあ美人さんやねーーー(^。^)
    楽しい宴の雰囲気が伝わりましたか?  ホントに楽しい会なんですよ♪
    毎回お店選びが幹事役の腕の見せ所です! 
    次回のお店も美人女将のお店が選ばれるよう次回幹事のKさんに強く言っておきますね^^
    1. 2016/12/13(火) 18:42:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > うわぁ~楽しそうですね🎵
    > こんな会・・大好きです~~~(^^♪ えへ。
    > 実は、昨夜 我が家も美味しいもん食べに行って来ました~
    > 皆さま、現役でお仕事頑張っておられますのでご褒美でございますよ~^^/
    > それにしてお綺麗なママさんと美味しそうなお酒が・・
    > あても美味しそうやわ~~~
    発足してから定期会合だけで35回、有志による分科会?もあわせると40回ほど
    続いてるのは、仕事抜きで楽しくひと時をすごしているからだと思います。
    確かにメンバーはシニア世代となっても皆さん仕事してますので、こういうひと時があってもいいと思います。
    おいしい酒と肴 そして美人女将♪  楽しいひと時でした^ ^
    1. 2016/12/13(火) 18:41:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 日本酒を愛でる会! お待ちしていました^^
    > と言うか、助手が大喜びですw
    > 今日のお酒も知らない銘柄ばかり! 飲んでみたい~~と言う助手です。
    > スー様、定年まで頑張られたとのこと、お疲れ様でした^^
    > 次回の蕎麦打ちの記事も楽しみにしています^^
    そうでしたね 助手さんは日本酒派でしたね♪
    今回の銘柄、私も知らない銘柄が多くて楽しく味わうことができました。
    スーさんとは長い付き合い、シニア社員同士でしばらくは一緒です^^
    1. 2016/12/13(火) 18:40:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わっ またまた お久しぶりの 会ですね~
    > 皆さんお肌艶々 満面の笑み 楽しそう^^
    > 美人女将さん お酒モデルさんみたいですね
    > 楽しい ひと時でしたね^^
    前回が8月でしたのでちょうど3ヶ月ぶりの開催でした。
    仕事は抜きで旨い酒と肴でひと時をすごすのがこの会のモットー‥
    自然と表情も満面の笑みになってしまうんです(笑)
    女将さんも素敵な方で最後にメニュー以外の地酒を出していただきました^ ^
    1. 2016/12/13(火) 18:39:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    女将さんのポートレートがとてもいいですね
    彩りの良い和食
    素晴らしい表現ですね
    皆さんの笑顔が最高に素敵です
    なべさんスキーが趣味だったのですね
    カッコ良いその姿 見たいですね
    その時代のお写真 アップして頂きたいですね
    1. 2016/12/12(月) 19:31:11 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2016/12/12(月) 17:12:41 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    めっちゃ楽しそうな呑み会やねー。
    オッチャンいらんから、美人の女将さんのお写真だけ、次回は是非(笑)
    いやあ美人さんやねーーー(^。^)
    1. 2016/12/12(月) 16:59:35 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    うわぁ~楽しそうですね🎵
    こんな会・・大好きです~~~(^^♪ えへ。
    実は、昨夜 我が家も美味しいもん食べに行って来ました~

    皆さま、現役でお仕事頑張っておられますので
    ご褒美でございますよ~^^/

    それにしてお綺麗なママさんと美味しそうなお酒が・・
    あても美味しそうやわ~~~
    1. 2016/12/12(月) 08:57:03 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    日本酒を愛でる会! お待ちしていました^^
    と言うか、助手が大喜びですw
    今日のお酒も知らない銘柄ばかり!
    飲んでみたい~~と言う助手です。
    スー様、定年まで頑張られたとのこと、お疲れ様でした^^
    次回の蕎麦打ちの記事も楽しみにしています^^
    1. 2016/12/11(日) 23:00:22 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    わっ またまた お久しぶりの 会ですね~
    皆さんお肌艶々 満面の笑み 楽しそう^^
    美人女将さん お酒モデルさんみたいですね
    楽しい ひと時でしたね^^
    1. 2016/12/11(日) 21:58:28 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1349-f3974294
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (84)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (100)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (74)
    四季の光景 (162)
    町並景色 (96)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer