なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    SENDAI光のページェント サンタの森の物語

    仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」 今年も大晦日まで開催されています
    何回も訪れていると、ついつい同じような構図の写真が多くなってしまいます(^^;
    そこで今年は一般の方や各団体がサンタさんになって、光り輝く定禅寺通りをパレードする
    「サンタの森の物語」の様子を観てきましたので、取り急ぎ2回に分けて掲載したいと思います

    IMG_8889.jpg
     

    IMG_8863.jpg
     

    IMG_8845.jpg
     

    IMG_8901.jpg
     

    IMG_8827.jpg
     

    IMG_8906.jpg
     

    IMG_8909.jpg

     
    サンタパレード 3連休初日の夜ということもあってか
    第1回目のパレードが終わったあたりから会場近辺は激コミ状態
    各ブースでのコンサートは断念して早々に立ち去りました(^^;

    次回も引き続き「サンタの森の物語」の様子を掲載したいと思います






    1. 2016/12/25(日) 15:16:53|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:18
    <<SENDAI光のページェント サンタの森の物語(Ⅱ) | ホーム | 雪が舞う仙台城址>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんにちは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」は イルミネーション展開の中でパレード展開は初めて見させていただきました。
    > 寒いなか大変だったでしょうね、(参加者の人は)
    はい! 私もパレードを観たのは初めてなんです(^^; いつもは静かな雰囲気のペシーェントですが、この時ばかりは華やかな雰囲気に包まれていました。 たぶん参加している人たちも熱気で寒さはあまり感じてなかったかもしれませんよ♪
    1. 2016/12/30(金) 15:59:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!

    仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」は イルミネーション展開の中でパレード展開は初めて見させていただきました。
    寒いなか大変だったでしょうね、(参加者の人は)
    1. 2016/12/29(木) 19:26:22 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > サンタパレードとはXmasにピッタリの粋な催しですね。
    > パレードに参加している人も。観客もXmasの夜を楽しんだことでしょう。
    大晦日まで開催されてる光のページェント期間中 クリスマス前の一夜だけのイベントです。
    パレードに参加してる人も観てる人も一緒になって盛り上がっていました^^
    1. 2016/12/26(月) 22:06:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 大人も子供も一緒になってクリスマスを祝っていますね
    > 何方も最高の笑顔ですね
    > この日のために 懸命に努力した練習の結果ですよね
    一般参加の人達も事前にパレードの打ち合わせはあったようですし、チアリーディングやマーチングバンドは
    日頃の練習の成果が笑顔になって表れたと思います^^

    > 最後のお写真
    > 素晴らしいポートレートとなりましたね
    一糸乱れぬマーチングバンドのサウンドに心躍らせながら夢中で撮った中の一枚です^^
    1. 2016/12/26(月) 22:01:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗なオネーチャンやん!
    > なべさんに乾杯(^。^)
    サンタさんのパレード楽しんでいただけたようですね^^
    次回も是非ご覧いただければ嬉しいです♪
    1. 2016/12/26(月) 21:56:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わ~楽しそう♪
    > 大みそかまであるってことも嬉しいですね!
    光のページェントは大晦日間で開催されているので帰省客も楽しんでいるようです。

    > 少女たちも可愛くて・・
    > 3枚目のサンタさん、素敵過ぎだけど息が出来るのかな~なんて(笑)
    可愛らしいサンタさん達のパレードは観ていて微笑ましくなりましたよ♪

    > >なべさん!
    > クリスマスは鍋さんになってしまいましたよ!pp
    そうですか~miyakoさん宅のクリスマスは私がメインだったんですね^ ^
    1. 2016/12/26(月) 21:54:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗なイルミ!
    > サンタパレード 可愛いですね~
    > 表情がいいですね~
    > SENDAI光のページェント
    > いつまでも 続きますよう願っています^^
    サンタの森の物語を初めて観にいってきました♪
    電球色に輝くイルミネーションのトンネルを可愛らしいサンタさん達が元気な笑顔でパレードする様は
    寒さを忘れさせてくれました^^
    今年で31回目、資金難で開催が危ぶまれましたが無事開催できたそうです。
    1. 2016/12/26(月) 21:52:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメントさんへ

    こんばんは♪
    コメント並びにいつもアドバイスありがとうございます。

    ISOとSSとストロボ発光量 そのつど確認しながら撮りましたが調整が難しかったですね(^ ^;
    最初ISOオートで撮ってたら、ストロボ発光間に合わない時の画質の荒れが酷く途中から設定しなおして撮りました。
    こんな時は無理せず全自動にすれば良かったかも‥まだまだ修行がたりませんね(笑)
    1. 2016/12/26(月) 21:49:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    梅サクラさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗なイルミの中を、元気に、パレードですね!!
    > 可愛いですね♪
    > 思わず寒さを忘れてしまいます~~。
    > サンタさんに付いて行く、車も華やかで、素敵!!
    皆さん 寒さに負けず元気で華やかなパレードで盛り上げてくれました♪
    特にちいさいお子さんたちのパレードはなんともほほえましいです^ ^
    華やかに電飾されたイベントカーは期間中毎日走っているんです。

    > 今回で、私の今年のブログを終わりにします。
    > 今年一年、こちらでなければ見れない、写真を堪能させて頂きました。
    > 来年もよろしくお願い致します。
    > では、良いお年をお迎えください。
    こちらこそ じっくりと仕上げられた素敵な写真の数々堪能させていただきました
    来年もよろしくお願いします^^
    1. 2016/12/26(月) 21:47:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > SENDAI光のページェント 有名ですよね~
    > イルミがとても綺麗です!
    > サンタパレードですか~
    > 皆さん、とても可愛いですね^^
    > 続きも楽しみにしています♪
    市民のボランティァで立ち上げた光のページェント 今年で31回目を迎え全国的にも知られた冬のイベントに
    なりましたね。これまで何度も訪れていますがサンタさんのパレードだけは観てなかったんです(^ ^;
    いつもの静かなページェントと趣も異なり、賑やかで華やかな雰囲気のパレードもいいものですね♪
    1. 2016/12/26(月) 21:46:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    サンタパレードとはXmasにピッタリの粋な催しですね。
    パレードに参加している人も。観客もXmasの夜を楽しんだことでしょう。
    1. 2016/12/26(月) 20:26:58 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    大人も子供も一緒になってクリスマスを祝っていますね
    何方も最高の笑顔ですね
    この日のために 懸命に努力した練習の結果ですよね

    最後のお写真
    素晴らしいポートレートとなりましたね
    1. 2016/12/26(月) 18:06:40 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    綺麗なオネーチャンやん!
    なべさんに乾杯(^。^)
    1. 2016/12/26(月) 16:38:25 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    わ~楽しそう♪
    大みそかまであるってことも嬉しいですね!

    少女たちも可愛くて・・
    3枚目のサンタさん、素敵過ぎだけど息が出来るのかな~なんて(笑)

    >なべさん!
    クリスマスは鍋さんになってしまいましたよ!pp
    1. 2016/12/25(日) 22:22:16 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    綺麗なイルミ!
    サンタパレード 可愛いですね~
    表情がいいですね~
    SENDAI光のページェント
    いつまでも 続きますよう願っています^^


    1. 2016/12/25(日) 20:24:27 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2016/12/25(日) 17:47:15 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    綺麗なイルミの中を、元気に、パレードですね!!
    可愛いですね♪
    思わず寒さを忘れてしまいます~~。
    サンタさんに付いて行く、
    車も華やかで、素敵!!

    今回で、私の今年のブログを終わりにします。
    今年一年、こちらでなければ見れない、写真を
    堪能させて頂きました。
    来年もよろしくお願い致します。
    では、良いお年をお迎えください。
    1. 2016/12/25(日) 17:27:53 |
    2. URL |
    3. 梅サクラ #zwRScLrQ
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    SENDAI光のページェント
    有名ですよね~
    イルミがとても綺麗です!
    サンタパレードですか~
    皆さん、とても可愛いですね^^
    続きも楽しみにしています♪
    1. 2016/12/25(日) 15:31:56 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1356-acee805e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (140)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (86)
    四季の光景 (173)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer