なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    仙台空港 ジュエリーイルミネーション

    いろんな方々のブログを拝見してるなかで時々目にする旅客機の離着陸シーン
    かつて聴いてたジェットストリームとイメージも重なり、いつか自分も撮ってみたいと思うように
    仙台空港はどうなんだろう? ちょっと検索してみたら撮影スポットを紹介している記事をみつけ
    年末休暇の午後、仙台空港ターミナルにある屋上展望デッキへと行ってきました
    初めての旅客機撮影、離着陸のたびに無我夢中で撮りまくったので整理が追いつきません
    なので今回は帰り際に撮った展望デッキ“ジュエリーイルミネーション”を掲載してみました

    IMG_9396.jpg

     

    IMG_8072.jpg 

    今回のイルミネーションは前暈けを意識して狙ってみました

    IMG_8069.jpg

     
    IMG_8078.jpg
     

    IMG_8067.jpg
     

    IMG_8070.jpg
     
    もう少し背景の夕暮れ時を取り込んでも良かったかもしれませんね(^ ^;

    次回は初めてトライした旅客機の離着陸シーン、整理できた分からを掲載したいと思います
    初めての撮影、抑えるべきポイントや構図など解らず撮ってみました
    突っ込みどころ満載かと思いますが呆れずご覧いただければ嬉しいです 






    1. 2017/01/11(水) 18:39:07|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<仙台空港 離着陸シーン Vol.1 | ホーム | 蕎麦打ち&地酒の集い2016 >>

    コメント

    梅サクラさんへ

    こんばんは🎵
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    先日は、お気遣いのコメントを有難うございました(^-^)
    > 何とかブログ再開しましたので、 またよろしくお願い致します。
    > で、で、挨拶が遅れました(^^;
    > 先ほど、早速コメントを頂き、有難うございました♪
    早く良くなって良かったです(^.^)
    また遊びに行きますのでよろしくお願いいたします

    > イルミネーション、とても綺麗ですね!!
    > 前ボケを狙っての撮影は、とても効果が出ていて、
    > 素晴らしい画になっていますね。
    > 私は前ボケを狙ったけど、地理的に無理で、残念でした。
    > でもこちらで見れて良かったです(*^。^*)
    旅客機を撮りに行ったついでにイルミネーションも撮ってみました。
    規模が小さいので前ボケを意識して狙って見たんです(^_^)
    1. 2017/01/13(金) 17:48:23 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    先日は、お気遣いのコメントを有難うございました(^-^)
    何とかブログ再開しましたので、 またよろしくお願い致します。
    で、で、挨拶が遅れました(^^;
    先ほど、早速コメントを頂き、有難うございました♪

    イルミネーション、とても綺麗ですね!!
    前ボケを狙っての撮影は、とても効果が出ていて、
    素晴らしい画になっていますね。
    私は前ボケを狙ったけど、地理的に無理で、残念でした。
    でもこちらで見れて良かったです(*^。^*)

    1. 2017/01/13(金) 12:55:57 |
    2. URL |
    3. 梅サクラ #zwRScLrQ
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ジェットストリーム聴いてましたわー(^。^)
    > 思えば、その頃から、ヒコーキ好きだったのかも(笑)
    > 最近、FMはすっかり地元のベイFMですけどねー(^。^)
    onorinbeckさんもそうでしたか♪ 
    あの番組を聞いてると窓から眺める雲上の世界、そして雲上に向かっていくジェット機を思い描いてしまいます^^
    たぶん私もあの頃から密かにあこがれていたのかもしれませんね♪
    1. 2017/01/12(木) 19:56:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > かわいいイルミネーションですね!
    > 玉ボケもでっか~い♪
    > 初めての旅客機のお写真も楽しみです(^O^)
    >
    > なべさんも隔日にされたのですね^^ウフッ
    > あいがとうございました♡
    旅客機の発着シーンがメインでしたが、いつの間にかイルミネーション点灯の時間になったので
    前暈けを意識しなからついでに撮って見ました(^ ^;
    皆さんのように毎日は厳しいので昨年あたりから隔日にしています
    それでも厳しいときもありますが、その時は無理しないようにしています(笑)
    1. 2017/01/12(木) 19:48:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 4枚目の写真は何だろうと思いましたが・・
    > 何かな?
    > 2枚目は、夕暮れの色とイルミネーションがマッチした写真はいいですね。
    四枚目はLED照明の透明ケーブルです 暈けた感じが気に入ったので載せてみました(^ ^;
    イルミネーション点灯と夕暮れ時が重なってより趣が出たかと思います^^
    1. 2017/01/12(木) 19:47:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗なイルミですね~~~
    > 上手く撮られていますね^^
    > 露出も良い感じです。
    > 玉ボケも美しく、素敵な構図です。
    > 旅客機の画、楽しみにお待ちしていますよ~~
    イルミネーションの点灯がちょうど夕暮れ時に重なってより趣が出たのかもしれませんね♪
    規模が小さいので前ボケを活かしてアップ気味に狙ってみたんです。
    旅客機は、つっこみどころ満載だと思いますのでお手柔らかにお願いします(^ ^;
    1. 2017/01/12(木) 19:46:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台空港のイルミネーション 個性的ですね
    > 黄昏時の撮影 きれいですね
    > 一番好きな時間帯です☆^^
    今回は旅客機の発着シーンがメインだったのですが、
    せっかくなのでイルミネーションも狙ってみました。
    ちょうど夕暮れ時に重なって良かったかもしれませんね^^
    1. 2017/01/12(木) 19:46:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > デザイン性が優れたイルミネーションですね
    > 一際二枚目は 可愛いですね
    > イルミネーションの撮影は難しいです
    > なべさんのイルミネーションの描写は素晴らしいです
    > 見ごたえがありました
    > 暫し見とれる程でした
    > 有難う 光のプレゼント・・・・
    仙台空港展望デッキのイルミネーションは小さいながら可愛らしい雰囲気で点灯していました。
    なのでそのイメージを活かすように夕暮れと前暈けを活かして狙ってみました^^
    もう少し夕暮れを活かしても良かったかもしれませんね。
    1. 2017/01/12(木) 19:45:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ


    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > こんばんは。
    > 仙台空港。発着、イルミネーション。
    > すごくキレイですねー。
    > 夕暮れにイルミネーション なんて。素晴らしいです。
    > ステキな風景。ありがとうございます。
    発着する旅客機を日が暮れるまで夢中になって撮ってました(^ ^;
    気がついたら展望デッキのイルミネーションが点灯始めたのでついでに撮ってみたんです^^
    夕暮れのイルミも趣ありましたね♪
    1. 2017/01/12(木) 19:43:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ジェットストリーム聴いてましたわー(^。^)
    思えば、その頃から、ヒコーキ好きだったのかも(笑)
    最近、FMはすっかり地元のベイFMですけどねー(^。^)
    1. 2017/01/12(木) 16:54:10 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    かわいいイルミネーションですね!
    玉ボケもでっか~い♪
    初めての旅客機のお写真も楽しみです(^O^)

    なべさんも隔日にされたのですね^^ウフッ
    あいがとうございました♡
    1. 2017/01/11(水) 23:07:40 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    4枚目の写真は何だろうと思いましたが・・
    何かな?
    2枚目は、夕暮れの色とイルミネーションがマッチした写真はいいですね。
    1. 2017/01/11(水) 22:52:43 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    綺麗なイルミですね~~~
    上手く撮られていますね^^
    露出も良い感じです。
    玉ボケも美しく、素敵な構図です。
    旅客機の画、楽しみにお待ちしていますよ~~
    1. 2017/01/11(水) 21:21:09 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪

    仙台空港のイルミネーション 個性的ですね
    黄昏時の撮影 きれいですね
    一番好きな時間帯です☆^^

    1. 2017/01/11(水) 20:40:25 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    デザイン性が優れたイルミネーションですね
    一際二枚目は 可愛いですね
    イルミネーションの撮影は難しいです
    なべさんのイルミネーションの描写は素晴らしいです
    見ごたえがありました
    暫し見とれる程でした
    有難う 光のプレゼント・・・・
    1. 2017/01/11(水) 19:49:08 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    仙台空港。
    発着、イルミネーション。
    すごくキレイですねー。
    夕暮れにイルミネーション
    なんて。
    素晴らしいです。
    ステキな風景。
    ありがとう
    ございます。
    1. 2017/01/11(水) 19:42:43 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1364-97bf1aa1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (140)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (86)
    四季の光景 (173)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer