なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    仙台空港 離着陸シーン Vol.2

    初めてトライした仙台空港での離着陸シーンの第二弾を掲載してみました
    拙い写真にも係わらず優しいコメントに背中押されての第二弾です(^^;
    前回と同様、着陸シーン中心の写真ですので被るシーンもありますが
    呆れずにご覧いただければ嬉しいです

    追記 機体のデザインに関心が高いようなので調べました
    エアチャイナ中国国際航空のボーイング737です

    IMG_8964.jpg
     
    いまも復興工事の真っ最中 以前のような綺麗な松林は戻らないかもしれません

    IMG_8976.jpg

    鶴のマークの旅客機とタンカーを狙って

    IMG_8989.jpg
     

    IMG_8998.jpg

    未だに私は鶴のマーク=日本の翼というイメージが残っています(^^;

    IMG_9029.jpg
     
    最後の2枚は空港近くの県道を着陸コースの近くまで歩いて撮ってみました

    IMG_9038.jpg
     

    IMG_9043.jpg
     
    着陸コースの真下まで行く時間がなく途中で引き返しましたが
    位置は確認できたので次回は真下からの着陸シーンを狙ってみたいと思います

    この後は夕暮れ時の離着陸シーンを掲載したいと思います
    呆れずにご覧いただければ嬉しいです
    もちろん叱咤激励も大歓迎ですので遠慮なくお願いします









    1. 2017/01/15(日) 18:31:58|
    2. 飛行機
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12
    <<冬の泉ヶ岳 夜明け前の空 | ホーム | 仙台空港 離着陸シーン Vol.1>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > パソコンが壊れました。
    > これから試行錯誤してみようと思いますが、無理だろうな(^^;
    > 古いパソコンで何とか皆さんの所にお伺いしたいと思います。
    > 新しいパソコンが来るまでご挨拶だけになるかもしれません。
    > 古いパソコンは動きがとろいんです~
    > 又、イライラネットの始まりです(^^;
    PC故障したのですか…しばらく大変ですね(^^;
    古いPC私も時々使いますが、その遅い事遅い事、イライラしますよね
    土佐けんさんの気持ちは痛いほどよくわかります。
    どうぞストレスをためないよう無理しないでくださいね
    治ってから訪問いただいてもいいですよ♪
    1. 2017/01/17(火) 06:53:20 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ええやん、ええやん、めっちゃええやん(^。^)
    > 最初の写真のヒコーキ初めて見た。
    > 特別塗装機ええよねー。
    > やっぱり特別塗装機は国内線。
    > 改めて羽田に行かんとアカン!って思いましたわー。
    > もっと見たい(^。^)
    優しいコメントに引き続き掲載してみました。
    エアチャイナの旅客機は特別塗装なんですね? 何もわからずただ着陸態勢に入ってきたので
    撮ってみたんです(^^;
    onorinbeckさんの後押しも受けたのでこの後も掲載したいと思いますので宜しくお願いします^^
    1. 2017/01/17(火) 06:47:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    パソコンが壊れました。
    これから試行錯誤してみようと思いますが、無理だろうな(^^;
    古いパソコンで何とか皆さんの所にお伺いしたいと思います。
    新しいパソコンが来るまでご挨拶だけになるかもしれません。
    古いパソコンは動きがとろいんです~
    又、イライラネットの始まりです(^^;
    1. 2017/01/16(月) 21:45:52 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    ええやん、ええやん、めっちゃええやん(^。^)
    最初の写真のヒコーキ初めて見た。
    特別塗装機ええよねー。
    やっぱり特別塗装機は国内線。
    改めて羽田に行かんとアカン!って思いましたわー。
    もっと見たい(^。^)
    1. 2017/01/16(月) 19:16:20 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 最初の飛行機はどこの国のものかしら?
    > 面白い柄ですね。(beckさんは知っているかしら?^^)
    > 初めて見ます。
    > 鶴のマークはシンプルでスッキリしてますよね♪日の丸に通じますpp
    > 今度は真下からですか?わ~どきどき!
    最初の機体はエアチャイナ中国国際航空の機体のようです
    上の方のコメント返信にも書きましたが、私が思ってる以上に人気があるようですね♪
    これならもう少し掲載しても良かったかもしれませんね(笑)
    鶴のマーク 私はずっと日本を代表する航空会社というイメージで見ていたので
    より思い入れが強いのかもしれませんね♪
    次回 いつになるかわかりませんが滑走路の延上の空き地で狙ってみたいと思っています
    1. 2017/01/16(月) 18:56:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 1・2枚目のボディの模様 楽しいですね
    > 帰って来たところでしょうか 可愛い!
    > 飛行機は夢がありますね^^
    調べたらエアチャイナの機体ですね♪
    たぶん北京か上海からの到着便だと思います。
    この機体 私が思っている以上に人気があるみたいですね(^ ^;
    1. 2017/01/16(月) 18:55:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 飛行機のステキさの表現が素晴らしいですねー。
    > 色々な飛行機がありますね。
    調べてみたら国内外九つの航空会社が運行しているので思った以上に色んな機体が
    みることが出来ました。
    もう少し知識をつければもっと色んな楽しみ方もできそうです^^
    1. 2017/01/16(月) 18:55:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 一枚目 機体のデザインが可愛いですね
    撮った写真で確認したらエアチャイナと機体に書かれていたので中国国際航空のようです。

    > 二枚目  一枚目の飛行機の着陸シーンでしょうか・・・
    > 他の飛行機の尾翼とのコラボレーションが素敵ですね
    他の機体と絡ませた構図はどうだろう? と思って載せてみました(^ ^;


    > 三枚目 山並みの上を飛行する機体
    > 見事に捉えましたね
    おそらく見えてる山々は牡鹿半島ではないかと思いますよ
    牡鹿半島は仙台湾の北側から突き出したような感じなんです。
    1. 2017/01/16(月) 18:53:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    最初の飛行機はどこの国のものかしら?
    面白い柄ですね。(beckさんは知っているかしら?^^)
    初めて見ます。
    鶴のマークはシンプルでスッキリしてますよね♪日の丸に通じますpp

    今度は真下からですか?わ~どきどき!
    1. 2017/01/15(日) 22:39:28 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    1・2枚目のボディの模様 楽しいですね
    帰って来たところでしょうか 可愛い!
    飛行機は夢がありますね^^
    1. 2017/01/15(日) 21:48:12 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    飛行機の
    ステキさの
    表現が素晴らしい
    ですねー。

    色々な飛行機
    がありますね。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2017/01/15(日) 19:30:02 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    機体のデザインが可愛いですね

    二枚目
    一枚目の飛行機の着陸シーンでしょうか・・・
    他の飛行機の尾翼とのコラボレーションが素敵ですね

    三枚目
    山並みの上を飛行する機体
    見事に捉えましたね

    素晴らしいシーンの連続ですね
    飛行機写真はなべさんの得意分野となりましたね
    1. 2017/01/15(日) 19:01:15 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1367-c852d1d4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (99)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer