なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    夜の街角 東二番丁通り

    昨年の秋ごろから始まった仙台の夜の街角シリーズ
    今回は東二番丁通りを五橋から青葉通りまで歩いた中で見かけた光景を掲載してみました
    東二番丁通りは市中心部を南北に走る幅50mのメインストリートで、東北楽天の優勝パレード
    そして荒川選手や羽生選手の金メダルパレードの会場として使われていました

    DSCF9139.jpg
     
    東二番丁通りを挟んで仙台トラストタワーとSS30が建っています

    DSCF9135.jpg

    ハリストス正教会の教会 夕方の礼拝をやっているようです

    DSCF9150.jpg 

    東二番丁通りと青葉通りの交差点から狙ってみました

    DSCF9154.jpg
     
    ブランドショップのウィンドウ  彩りが鮮やかですね

    DSCF9157.jpg

    昼とは違う街角の表情がどれだけ捉えることができるか?
    新たな発見を楽しみに夜の街の徘徊を続けていきたいと思いますので
    呆れずにお付き合いいただければ嬉しいです







    1. 2017/01/21(土) 18:17:39|
    2. 町並景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<泉ヶ岳 夜明け前の冬空  | ホーム | 仙台空港 離着陸シーン Vol.3>>

    コメント

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 寒い中・・夜の街の徘徊ですと。。。^^
    > ほんに、お元気です事。
    いつまでなっても好奇心だけは劣ろえないので、華やかな夜の表情を撮りたくて
    今年も徘徊を始めてしまいました(笑)

    > 夕方以降は、出たくないです~
    > お食事と飲み会なら、即出掛けますけど。(笑)
    > 撮影がお好きなのですね~
    > どの写真も綺麗に撮れておりますね🎵
    こうして嬉しいコメントを拝見すると、つい調子に乗って木に登ってしまうんですよ(^^;
    食事と飲み会‥私もいつでもOKです^^
    1. 2017/01/23(月) 19:12:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 見事に表現されていますねー。
    > 正直私好みの画です。
    > 特に最後の画は、白飛びもせず細部にわたり再現されているので、ため息が出ます。
    スタートした時から、さゆうさんには励みとなる嬉しいコメントを頂いてました。
    調子にのって今年もスタートさせてしまいました(^ ^;
    夜の街並みはFUJIのポップカラーモードで撮っていますが、さすがはフィルムで鍛えただけあって
    豊かな色調再現が気に入っていつも持ち歩いています。
    最後の絵も私の腕というよりカメラの力だと思っています。
    1. 2017/01/23(月) 19:11:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 夜景好きな僕、仙台の夜景をお待ちしていましたよ~
    > どれも綺麗ですね~~~
    > 光の色合いが良い感じです^^
    > 特に教会、最高です!
    今年も夜の徘徊シリーズをスタートさせました(^ ^;
    単なる思いつきではじめましたが、こういう嬉しいコメントを頂くと止めるに止めれませんね(笑)
    仙台の夜景シリーズはFUJIのミラーレスポップカラーモードで撮っています。
    夜の街が艶やかに再現してくれるのでいつもカバンに入れて仕事に行ってます。
    教会はたまたま礼拝の時間に通りかかったので趣ある雰囲気が撮れたと思います。

    > 仙台の夜の散策、寒いと思いますが
    > 風邪など引かないように気をつけてくださいね。
    お気遣い ありがとうございます^^
    仙台は東北の中では雪が少なく比較的温かいとこなので大丈夫ですよ。
    1. 2017/01/23(月) 19:10:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の夜の町シリーズ良いですねー!
    > もう、随分と昔の年末、光のページェント見に家族でウロウロしてましたわー!
    今年もスタートしました夜の徘徊 楽しんでもらえて嬉しいです(^ ^;
    光のページェントは定禅寺通りが会場ですが、機会を見つけて普段の夜の表情も狙いたいと思います♪
    1. 2017/01/23(月) 19:09:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の夜の表情、魅惑的ですね。
    > ブランドビルの華やかな事!
    > 目がくらみそうです。
    > 教会の建物も素敵♪
    この通りはオフィスビルが多い通りなので日中は地味な感じですが
    照明が入ると華やかな雰囲気に一変しますね♪
    教会は夕方の礼拝のため扉が開いてたので目に留まり撮ってみたんです♪

    > 私の住む町は21時になると街灯くらいですよ~pp
    とういう事は綺麗な星明りが楽しめるんですね♪
    1. 2017/01/23(月) 19:08:58 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 立ち並ぶビル街 教会
    > 見応えがありますね
    > とても綺麗な灯りに目を奪われます
    > おしゃれな仙台の街を思い出しています^^
    日中通ると目立たない地味なオフィスピルが並んだ通りですが、暗くなって照明が照らされると
    雰囲気はまったく変わりますね♪ 礼拝をやっていた教会も灯りがとまっていい雰囲気醸してました。
    私の拙い写真で仙台の街を思い出していただいてうれしいです^ ^
    1. 2017/01/23(月) 19:07:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 昼と夜ではまったく雰囲気が違いますね。
    > 羽生選手のパレードは行きました。
    > すごい人ごみでした。
    > この辺はあまり通らないかもです。
    > ステキな夜の街。ありがとうございます。
    仰るとおり街の表情は昼と夜でまったく異なりますね。
    普段何気に通ってる街角も意識して見ると趣ある表情が見れるかと思い立ち寄ってみました。
    私は羽生選手も楽天のパレードも中継でしか見てなかったです(^ ^;
    1. 2017/01/23(月) 19:06:26 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台の夜の街角シリーズ再開ですね
    > 近代的なビル群の中レトロなハリストス正教会の建物が目を惹きますね
    > 教会内灯りがとても綺麗に描写されていますね
    前を通ったとき教会に入っていく人をみていたら夕方の礼拝だったようです
    みているうちに気になって一枚撮ってみました^^
    いつもは入り口のドアは閉まっていると思っていたのでラッキーだったかもしれませんね♪

    > 最後のショウーウインドウーのお写真
    > おしゃれ感 満載ですね 素敵ワールドです
    東二番丁通りはオフィスピルが多いのでこのブランドショップが際立って華やかでした^^
    1. 2017/01/23(月) 19:05:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    寒い中・・夜の街の徘徊ですと。。。^^
    ほんに、お元気です事。
    夕方以降は、出たくないです~
    お食事と飲み会なら、即出掛けますけど。(笑)

    撮影がお好きなのですね~
    どの写真も綺麗に撮れておりますね🎵
    1. 2017/01/22(日) 22:14:36 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    見事に表現されていますねー。
    正直私好みの画です。
    特に最後の画は、白飛びもせず細部にわたり再現されているので、ため息が出ます。
    1. 2017/01/22(日) 18:04:14 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    夜景好きな僕、仙台の夜景をお待ちしていましたよ~
    どれも綺麗ですね~~~
    光の色合いが良い感じです^^
    特に教会、最高です!
    仙台の夜の散策、寒いと思いますが
    風邪など引かないように気をつけてくださいね。
    1. 2017/01/22(日) 15:44:12 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    仙台の夜の町シリーズ良いですねー!
    もう、随分と昔の年末、光のページェント見に家族でウロウロしてましたわー!
    1. 2017/01/22(日) 08:51:49 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    仙台の夜の表情、魅惑的ですね。
    ブランドビルの華やかな事!
    目がくらみそうです。
    教会の建物も素敵♪

    私の住む町は21時になると街灯くらいですよ~pp
    1. 2017/01/21(土) 22:30:38 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは♪
    立ち並ぶビル街 教会
    見応えがありますね
    とても綺麗な灯りに目を奪われます
    おしゃれな仙台の街を
    思い出しています^^
    1. 2017/01/21(土) 21:21:00 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    昼と夜ではまったく
    雰囲気が違いますね。

    羽生選手のパレード
    は行きました。

    すごい人ごみでした。

    この辺はあまり
    通らないかもです。

    ステキな夜の街。

    ありがとうございます。
    1. 2017/01/21(土) 19:43:14 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    仙台の夜の街角シリーズ再開ですね
    近代的なビル群の中レトロなハリストス正教会の建物が目を惹きますね

    教会内灯りがとても綺麗に描写されていますね

    最後のショウーウインドウーのお写真
    おしゃれ感 満載ですね
    素敵ワールドです
    1. 2017/01/21(土) 19:29:01 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1371-1721427b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (152)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (181)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer