なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    水の森公園の水鳥たち Vol.3

    先月下旬の早朝、水の森公園で見かけた白鳥の写真が残ってたので掲載しました
    あまり動きのない写真が多いですが呆れずにご覧いただければ嬉しいです

    IMG_8157.jpg


    IMG_8125.jpg
     
    優雅に泳ぐ姿にちよっとした仕草 佇まいにも存在感ありますね
    思い過ごしかもしれませんが 鴨さんたちも一歩道を譲っているよう?


    IMG_8178.jpg
     
    もう少しすると美しい白い羽毛に変わるんでしょうか

    IMG_8192.jpg
     

    IMG_8212.jpg
     

    IMG_8214.jpg

    もう少しすると北帰行が始まってしまいますね
    できればその前に朝焼けや黄昏時の光景を狙ってみたいと思います






    1. 2017/02/18(土) 21:13:08|
    2. 生き物
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<お宝 甦る | ホーム | 壱弐参横丁 仙壱屋>>

    コメント

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > なべさん!凄いよねー。
    > 早朝の白鳥綺麗ですわー。
    > でも、僕なら絶対に起きれません(笑)
    あはは…老いてくると朝起きるが早いんですよ(^^;
    朝焼けの時ってより印象深く撮れるので狙ってみました。
    できれば機会をみつけて朝焼けか夕焼け時を狙ってみたいと思います。
    1. 2017/02/20(月) 19:30:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 白鳥さんたち。キレイに並んでいるなぁ、と
    > いつも思っておりました。
    > まだ白鳥さんは滞在しているようなので。
    > 春は白鳥さんが再び旅立つ後でしょうね。
    そうなんですよね♪ 習性なのかどこで白鳥をみても列を作ってますよね♪
    そろそろ北帰行の季節、シベリアに帰る隊列の後に春がや咲てくるんでしょうね。
    1. 2017/02/20(月) 19:27:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    みやこ草さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 白鳥さん良いお写真ですね。
    > 2枚目・・仲良し夫婦みたいです~
    > 私は、3枚目が一番好きです🎵
    > 出来れば、絵に描いてみたいです~^^/
    はい! 優雅に泳ぐ姿は癒されますね♪
    二枚目 私もおしどり夫婦のような気がします。
    みやこ草さんは絵もやってらっしゃるんですね
    良かったら是非描いてみてください^^
    1. 2017/02/20(月) 19:23:47 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 今日は白鳥さんですね^^
    > 優雅ですね~~
    > 僕達は自然の白鳥を見たことがありません。
    > 仰るように朝景・夕景の中の白鳥
    > 画になるでしょうね~~~
    > 是非、見せてくださいね^^
    先月早朝に訪れた水の森公園で撮った白鳥の写真、タイミング逸してしまいましたが
    ようやく載せることができました(^^;
    優雅に泳ぐ姿は撮れたんですが、できれば朝や夕方に狙いたいと思っています。
    ただ今年機会が訪れるかはなんとも言えないです(^^;
    1. 2017/02/20(月) 19:20:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 白鳥・・スワンという感じで鳥の女王様という雰囲気がとてもあります♪
    > けど、正面顔はガーコさんと同じで愛嬌がありますね。
    飛来する冬鳥のなかで白鳥は、風格というか存在感がありますね♪
    おっしゃる通り正面からみると愛嬌あります。

    > ティタティタはミニ水仙のお名前で、花も丈も小さくて可愛らしいお花なんですよ!
    > 植込みの足元が明るくなった気がします(^^)/
    そうなんですね  花が少ないこの時期にはありがたい花ですね♪
    1. 2017/02/20(月) 19:17:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 綺麗に並んで スタンバイしているようですね
    > 何が始まるのか想像ふくらみます^^
    > 三枚目の白鳥さんの目から
    > もう少しで白い羽になり大人になる気がします^^
    白鳥の習性なんでしょうか 列を作って泳ぐ姿が目に留まったので
    いろんな集団を狙ってみたんです(^^; このあとの飛び立ちの準備なんでしょうかね。
    三枚目の白鳥をみていたら みにくいアヒルの子を思い出しました^^
    1. 2017/02/20(月) 19:13:01 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 一枚目 見事な整列ですね
    習性なんでしょうか 白鳥は隊列を組んで泳ぐ光景をよく見かけますね♪

    > 二枚目 双子かのごとく可愛いですね
    双子でしょうか もしかしたらおしどり夫婦なのかもしれませんね。

    > 三枚目 背景の鴨の入れ込み撮影がいいですね
    一羽の白鳥だけだと背景が寂しいので入れてみました。

    > 四枚目 羽ばたく瞬間 逃すことなく撮影されましたね
    飛び立つシーンが撮れなかったので羽ばたきは狙ってました♪

    > 五枚目 顔と首だけの切り取りも斬新です
    アップでみると可愛いですよね♪

    > 六枚目 白鳥の水面への映り込みが綺麗です
    静かにたたずむ姿が多かったので少し意識して撮ってみました(^^;
    1. 2017/02/20(月) 18:38:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん!凄いよねー。
    早朝の白鳥綺麗ですわー。
    でも、僕なら絶対に起きれません(笑)
    1. 2017/02/20(月) 14:30:32 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    白鳥さんたち。
    キレイに並んで
    いるなぁ、と
    いつも思って
    おりました。

    まだ白鳥さんは
    滞在している
    ようなので。

    春は白鳥さん
    が再び旅立つ
    後でしょうね。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2017/02/19(日) 19:28:11 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    なべさんいつも有難うございます~
    白鳥さん良いお写真ですね。
    2枚目・・仲良し夫婦みたいです~
    私は、3枚目が一番好きです🎵
    出来れば、絵に描いてみたいです~^^/
    1. 2017/02/19(日) 19:11:32 |
    2. URL |
    3. みやこ草 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    今日は白鳥さんですね^^
    優雅ですね~~
    僕達は自然の白鳥を見たことがありません。
    仰るように朝景・夕景の中の白鳥
    画になるでしょうね~~~
    是非、見せてくださいね^^
    1. 2017/02/19(日) 15:52:36 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    白鳥・・スワンという感じで鳥の女王様という雰囲気がとてもあります♪
    けど、正面顔はガーコさんと同じで愛嬌がありますね。

    ティタティタはミニ水仙のお名前で、花も丈も小さくて可愛らしいお花なんですよ!
    植込みの足元が明るくなった気がします(^^)/
    1. 2017/02/19(日) 12:47:20 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    なべさん こんばんは♪
    綺麗に並んで スタンバイしているようですね
    何が始まるのか想像ふくらみます^^
    三枚目の白鳥さんの目から
    もう少しで白い羽になり大人になる気がします^^
    1. 2017/02/18(土) 22:52:28 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    見事な整列ですね

    二枚目
    双子かのごとく可愛いですね

    三枚目
    背景の鴨の入れ込み撮影がいいですね

    四枚目
    羽ばたく瞬間 逃すことなく撮影されましたね

    五枚目
    顔と首だけの切り取りも斬新です

    六枚目
    白鳥の水面への映り込みが綺麗です
    1. 2017/02/18(土) 21:41:27 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1385-4548959b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (81)
    祭り/イベント (132)
    温泉 (46)
    料理 (100)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (74)
    四季の光景 (162)
    町並景色 (96)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer