なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    我家の桜も開花

    今朝のニュースで仙台の桜が昨日開花したということを知り、
    さて我家の桜はどうだろう?と思って庭に観察したら数輪咲いていました
    予定してた冬の岩手山を次回にまわして急遽開花したばかりの我家の桜を掲載してみました


    IMG_0141.jpg

     種類はわかりませんが我家で一番に咲く桜です

    IMG_0171.jpg

     プリンセス雅も二輪ほど咲いていました

    IMG_0149.jpg


    IMG_0163.jpg

    いつ雨が降ってもおかしくないようなどんよりとした天候
    春らしい感じになるようハイキータッチで仕上げてみました

    もうしばらくすると吉野枝垂れ、仙台枝垂れ、最後に楊貴妃と咲き始めてきます
    それほど大きくならない品種ですので我家のような狭い庭でも楽しんでいます

    仙台の桜は来週末ごろには満開を迎えるようです
    ということで少し急いで、明日も冬の岩手山シリーズを掲載したいと思います







    1. 2017/04/08(土) 15:19:34|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<冬の岩手山 Ⅳ | ホーム | 冬の岩手山 Ⅲ>>

    コメント

    rupuriaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 桜、こちらでも咲きはじめたようですねー。
    > 桜の木があってよいですねー。
    > ステキな桜風景です これからが楽しみですね。
    はい そうですね 先週末に仙台も開花宣言がありましたね♪
    老いた時に我家で花見ができたらいいかな? と思って家を建てた時に何本か植えたんです。
    開花宣言を聞いて庭を見たら数輪咲いたので嬉しくて思わず撮って載せてしまいました(^^;
    1. 2017/04/09(日) 21:57:04 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 桜、来ましたねー!(^^)!
    > 千葉は満開なんだけど、土日とも雨だったんで、
    > 明日、もう一度リベンジします。
    > 明日は夜勤なんですわー!
    はい! 先週の金曜日に仙台も開花宣言がありました
    ということで土曜日に庭をみてみたら桜が数輪咲いてたので思わず撮って載せてしまいました(^^;
    関東周辺はこの週末が見頃だったようですがあいにくの天気で残念でしたね。
    1. 2017/04/09(日) 21:43:18 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > お庭に桜が咲いているんですか!
    > 助手が羨ましがって居ます^^
    > 桜が開花したんですね~
    > そちらももう、春ですね^^
    > 大阪では今、ソメイヨシノが満開です^^
    年老いた時に庭から花見ができたらいいかな~
    そんな単純な思いで桜を何本か植えたんですが、まだまだ花見するほどまでは育ってないですね(^^;
    ようやく仙台も先週末に桜の開花宣言がありました、今週末あたりが満開になりそうでする
    大阪の桜というと造幣局が知られてますが、土佐けんさんは何度も行かれたんでしょうか?

    1. 2017/04/09(日) 21:32:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > ハイキー調に撮影したサクラ、いいですねー。
    > なんとなく色香を感じるのは、私だけ?私は好きです。
    > 全てがポチです。
    本当は背景も春らしい色合いにすればよかったのでしょうが、どんよりとした空しか選べなかったので
    思い切ってハイキータッチにしてみました(^^;
    私の拙い写真にそんな風に感じていただいて嬉しいです。
    1. 2017/04/09(日) 21:26:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    桜、こちらでも
    咲きはじめた
    ようですねー。

    桜の木があって
    よいですねー。

    ステキな桜
    風景です。

    これからが
    楽しみですね。

    いつもありがとう
    ございます。
    1. 2017/04/09(日) 19:39:53 |
    2. URL |
    3. rupuria #gN6GGGko
    4. [ 編集 ]

    桜、来ましたねー!(^^)!
    千葉は満開なんだけど、土日とも雨だったんで、
    明日、もう一度リベンジします。
    明日は夜勤なんですわー!
    1. 2017/04/09(日) 19:22:19 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    お庭に桜が咲いているんですか!
    助手が羨ましがって居ます^^
    桜が開花したんですね~
    そちらももう、春ですね^^
    大阪では今、ソメイヨシノが満開です^^
    1. 2017/04/09(日) 16:03:28 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    ハイキー調に撮影したサクラ、いいですねー。
    なんとなく色香を感じるのは、私だけ?
    私は好きです。

    全てがポチです。
    1. 2017/04/09(日) 11:29:15 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    八咫烏(冬眠中)さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 写真は旬であるほど良いですね^^
    > ハイキータッチの桜、しかと拝見しました。素晴らしい!^^
    草花や風景は季節感がありますから、タイミング逸すると載せにくくなりますよね(^^;
    咲いてた桜につい嬉しくなって取り急ぎ数枚撮っただけなので単なる記録の意味しかないかもしれません

    > 私のイベントの写真も公開は早ければ早いほどよいのですが、なかなかそうはいきませんね^^;
    > 次回以降も、またシリーズの続き、楽しみにしております^^
    いえいえ、八咫烏さんのイベントの写真はいつ観てもクオリティーが高く新鮮です!
    このクオリティーを維持するためにはたぶん私以上に撮った後の現像や整理に時間かかっていると思います。
    1. 2017/04/09(日) 10:46:44 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > 仙台も開花宣言されたようですね
    金曜日に開花宣言があったというニュースを聞いて庭を覗いたら、二本の桜が数輪咲いてたので
    急ぎ撮って観ました(^^;

    > 綺麗な桜を居ながらにして愛でられ 羨ましい~ ^^
    > 庭園を彩っていることでしょうね(^^)
    今朝も覗いてみましたが見頃になるのは今週末あたりかもしれませんね♪
    ここんとこ遠くの桜ばかり追っかけてましたので、たまにはじっくり眺めてみたいと思います。

    1. 2017/04/09(日) 10:31:48 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    おはようございます♪
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    > わーぉ☆
    > 桜、咲きましたね!
    > 中心が濃くって変わった桜ですね。
    最初の二枚の桜は、苗木で買った吉野枝垂れが接木でその台木なんです。そのままにしていたら穂木の吉野枝垂れより
    大きくなって最近になって花も咲かせるようになったんです(^^;

    > なべさんち、桜が何本もあるんですね。いいな♪
    > 私も桜をもっと植えたいと思っているんです(^^)/
    老いてたら我家で花見ができたらいいと思って何種類か苗木を植えたんです♪

    > ※大垣のこと知ってるようで知らないで、新鮮でしたよ!
    > 5月には世界遺産になったお祭りがあるそうです。
    大垣 いいところですね 観ていたら行ってみたくなりました。
    1. 2017/04/09(日) 10:21:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    写真は旬であるほど良いですね^^
    ハイキータッチの桜、しかと拝見しました。
    素晴らしい!^^
    私のイベントの写真も公開は早ければ早いほどよいのですが、なかなかそうはいきませんね^^;
    次回以降も、またシリーズの続き、楽しみにしております^^
    1. 2017/04/09(日) 03:12:34 |
    2. URL |
    3. 八咫烏(冬眠中) #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    仙台も開花宣言されたようですね

    綺麗な桜を居ながらにして
    愛でられ 羨ましい~ ^^
    庭園を彩っていることでしょうね(^^)
    1. 2017/04/08(土) 21:50:35 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    わーぉ☆
    桜、咲きましたね!
    中心が濃くって変わった桜ですね。

    なべさんち、桜が何本もあるんですね。いいな♪
    私も桜をもっと植えたいと思っているんです(^^)/

    ※大垣のこと知ってるようで知らないで、新鮮でしたよ!
    5月には世界遺産になったお祭りがあるそうです。
    1. 2017/04/08(土) 21:10:31 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1409-2b59d8a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer