なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    水辺の煌めく光景

    「多賀城跡あやめまつり」の途中ですが、一週間ほど前に掲載した水辺の煌めく光景
    整理途中で残っていた写真があったので、タイミング逸する前に掲載してみたいと思います

    DSCF0926.jpg

     
    DSCF0946.jpg


    DSCF0950.jpg


    DSCF0957.jpg

     どこにでもあるような自然公園の池ですが、水面に映える煌めく光景を見かけると
    つい何度も足を運んでみたくなってしまいますね

    この後は引き続き「多賀城跡あやめ園」の様子を掲載したいと思います





     
    1. 2017/07/01(土) 03:12:19|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:20
    <<多賀城跡あやめまつり Ⅲ | ホーム | 多賀城跡あやめまつり Ⅱ>>

    コメント

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > ここは本当に綺麗ですね~~
    > 緑が美しくて何とも言えません!
    > 今日はとても蒸し暑い大阪ですが
    > 画を拝見して涼しさを感じています^^
    天候にも恵まれたと思いますが、FUJIミラーレスの発色も相まって思った以上の深みのある絵を撮ることができました。
    近所の公園もこうして考えるとバカにできない撮影ポイントかもしれませんね。
    1. 2017/07/02(日) 18:34:47 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    八咫烏(負傷中)さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > これまた素晴らしい~^^
    > 水辺の涼やかな様子が、一枚一枚の写真にしっかり収められていますね~^^写り込みもすばらしい。鏡の世界ですね。なんだか、ホッと一息つけるような写真の数々です^^
    近場の公園で狙った水辺の光景でしたが、FUJIミラーレスの発色効果もあって思った以上の絵が撮れたようなきがします。 
    近場の公園もしっかり狙って撮れば、バカにできないポイントですね(^^;
    1. 2017/07/02(日) 18:30:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 青い映り込みにうっとり
    > 煌く水面ロマンを感じます
    > 素敵な構図ですね^^
    我家の近くには池がある自然公園が何ヶ所もあるのでチャリ散策兼ねて思いついた時に出かけてます。
    風もそれほどなく晴天のこの日、綺麗な映り込みが狙えると思って散歩がてら出かけてみたんです。
    思った以上の深みのある絵が撮れてホッとしました。
    1. 2017/07/02(日) 18:25:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    S-masaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 水鏡の緑が綺麗ですね。
    > 最近何回か水鏡を狙ってみましたが、さざ波で撃沈!でした。
    > やはり朝が狙い目ですね。
    青空でそんなに風もなかったので、映り込みが狙えると思い、近くの公園で狙ってみました。
    FUJIミラーレス特有の色合いもあって思った以上の深みある色合いを撮ることができました。
    仰る通り風景画は朝か夕方がいいのかもしれませんね。
    1. 2017/07/02(日) 18:20:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 1枚目の映り込みがいいですねー。
    > 4枚目を載せた勇気を湛えたいと思います。
    > パッと見た所アッ水面だけかと思いますね。
    > だがしかし、何も内水面だけでもないですね、味のある色とそのグラデーショウンが凄いですね。
    一枚目 コメント拝見してホッとしました
    ちょっと奇をてらいすぎたかな? と思い掲載するかどうか迷ったんです(^^;
    四枚目 対岸の木々の映り込みも小さな波でまるでステンドグラスのような雰囲気だったので狙ってみました。
    1. 2017/07/02(日) 18:16:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    miyakoさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > うわ~言葉もないくらい綺麗ですね。
    > 今の季節だからこそでしょうか!
    > 一枚目なんて、ひっくり返して載せた?(笑)って思うくらい
    > 映り込みが鮮やかです♪
    良かった~(^^; 奇をてらいすぎ…一枚目は正直どうしようか悩んだ末に掲載した絵なんですよ。
    何気ない池も陽の当たり方でこんなに綺麗な映り込みが狙えので、機会があればまた狙ってみたいと思います。

    > >私も特定のところだけかと思っていました。
    > 長いこと住んでいて初めて見るものでしたよ!
    > チラシ効果大でしたね~pp
    ほんとですね おかげで私も再認識しましたよ^^
    1. 2017/07/02(日) 18:11:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ハーモニーさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 青い水面と木々の写りこみ~
    > キラキラとして美しいですね..:*゚
    > 水の色に深みも感じます。
    > 暑くなったこの頃!
    > 爽やかな景色に癒されるようです(^^♪
    灯台下暗し…遠くまで出かけなくても普段から気をつけていれば近所でも絵になるところはあるのかもしれませんね(^^;
    陽射しと池の位置を考えながら綺麗な映り込みを狙える位置を探しながら切り取ってみました。
    1. 2017/07/02(日) 18:06:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    aiupaさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > ほどよく風が感じられる水面がいいですね~
    > 透き通る水も魅力的ですが
    > このように深みのあるのも城跡というだけあって
    > 三枚目とかに忍びが隠れてそう^^
    天気も良かったので池への日差しの当たり方を考えながら散策して狙ってみました。
    まるでステンドグラスのような感じの水面の映り込みがを切り取ることができできました。
    多賀城跡あやめ園に続いての掲載なので紛らわしかったかもしれませんが、ここは近くの自然公園なんですよ(^^;
    1. 2017/07/02(日) 18:00:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    onorinbeckさんへ

    こんばんは♪
    いつもコメント頂きありがとうございます。

    > 蒼い映り込みがとっても綺麗です。
    > 色に深みがありますよねー!!!
    太陽の位置を確認しながら公園の池の映り込みを狙ってみました。
    FUJIのミラーレスはこういう色合いが得意なんですよ(^^;
    1. 2017/07/02(日) 17:54:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    りらさんへ

    こんばんは♪
    いつも一枚一枚丁寧にコメント頂きありがとうございます。

    > 一枚目 水底にあるかのような森林
    > 幻想的で魅力溢れています
    正直この絵は掲載するかどうか迷ったのですがコメント拝見してホッとしました。

    > 二枚目 水面の中にある空
    > 煌めきが綺麗です
    撮った位置が逆光だったのでマイルドな色合い、ちょっとインパクト弱いかと思いましたが
    柔らかな色合いも好みなので掲載しました

    > 三枚目 右手の東屋でこの綺麗な光景を見てみたいと思いました
    普段散策してる人たちがこの絵をみたらキット驚くと思いますね。

    > 四枚目 水にある光を巧に表現されています
    なんとなくステンドグラスのような雰囲気の映り込みが気に入って狙いました。
    1. 2017/07/02(日) 17:52:41 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    ここは本当に綺麗ですね~~
    緑が美しくて何とも言えません!
    今日はとても蒸し暑い大阪ですが
    画を拝見して涼しさを感じています^^
    1. 2017/07/02(日) 15:06:06 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    これまた素晴らしい~^^
    水辺の涼やかな様子が、一枚一枚の写真にしっかり収められていますね~^^写り込みもすばらしい。鏡の世界ですね。なんだか、ホッと一息つけるような写真の数々です^^
    1. 2017/07/02(日) 03:52:25 |
    2. URL |
    3. 八咫烏(負傷中) #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪
    青い映り込みにうっとり
    煌く水面ロマンを感じます
    素敵な構図ですね^^
    1. 2017/07/01(土) 21:30:38 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #uaIRrcRw
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    水鏡の緑が綺麗ですね。
    最近何回か水鏡を狙ってみましたが、さざ波で撃沈!でした。
    やはり朝が狙い目ですね。
    1. 2017/07/01(土) 18:46:24 |
    2. URL |
    3. S-masa #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    1枚目の映り込みがいいですねー。
    4枚目を載せた勇気を湛えたいと思います。
    パッと見た所アッ水面だけかと思いますね。
    だがしかし、何も内水面だけでもないですね、味のある色とそのグラデーショウンが凄いですね。
    1. 2017/07/01(土) 17:30:49 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは♪

    うわ~言葉もないくらい綺麗ですね。
    今の季節だからこそでしょうか!
    一枚目なんて、ひっくり返して載せた?(笑)って思うくらい
    映り込みが鮮やかです♪

    >私も特定のところだけかと思っていました。
    長いこと住んでいて初めて見るものでしたよ!
    チラシ効果大でしたね~pp
    1. 2017/07/01(土) 16:37:42 |
    2. URL |
    3. miyako #zNzN/CDA
    4. [ 編集 ]

    こんにちは^^

    青い水面と木々の写りこみ~
    キラキラとして美しいですね..:*゚
    水の色に深みも感じます。
    暑くなったこの頃!
    爽やかな景色に癒されるようです(^^♪
    1. 2017/07/01(土) 15:09:05 |
    2. URL |
    3. ハーモニー #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは^^

    ほどよく風が感じられる水面がいいですね~
    透き通る水も魅力的ですが
    このように深みのあるのも城跡というだけあって
    三枚目とかに忍びが隠れてそう^^
    1. 2017/07/01(土) 14:33:21 |
    2. URL |
    3. aiupa #-
    4. [ 編集 ]

    蒼い映り込みがとっても綺麗です。
    色に深みがありますよねー!!!
    1. 2017/07/01(土) 12:04:13 |
    2. URL |
    3. onorinbeck #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目
    水底にあるかのような森林
    幻想的で魅力溢れています

    二枚目
    水面の中にある空
    煌めきが綺麗です

    三枚目
    右手の東屋でこの綺麗な光景を見てみたいと思いました

    四枚目
    水にある光を巧に表現されています
    1. 2017/07/01(土) 07:17:15 |
    2. URL |
    3. りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/1451-26858d1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer