なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    walkingを兼ねて

    週末はこの冬一番の寒波、各地からは大雪の知らせ
    我家周辺も15㎝位積もっただろうか‥この冬一番の積雪となりました
    ただ 冷え込みも厳しかったので我家周辺は一面パウダースノーです♪
    スキーの時もそうだったけど、パウダースノーをみると妙に心が騒ぎます(笑)

    まずは我家と辺りの雪かきを済ませ
    パウダースノーの感触を楽しむべく、デジカメ持ってご近所をwalking♪
    思いつくまま 目に留まったまま 拙い画像を並べてみました (^_^;



    R0013290a.jpg
    近所の公園 雪帽子を被った遊具との構図が面白く


    R0013288a.jpg
    特に意味はないけど 好きなアングル‥(汗)


    IMG_7882a.jpg
    一瞬 ここは北欧の住宅街か?


    R0013308a.jpg
    ふと見上げれば 綿帽子の花?


    R0013292a.jpg
    黄昏時の公園 バスケットゴールも寂しげ


    R0013278a.jpg
    同じく黄昏時の公園 違う雰囲気で‥





      
    1. 2010/02/07(日) 22:38:14|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<鳴子温泉 元祖うなぎ湯 ゆさや | ホーム | 今年も懲りずに‥>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    tfsさん こんばんは*^-^*

    チョコ合計2枚 ありがとうございます♪
    期間は気にしてないのでいつでもOKです *^-^*
    当日 時々暴風が吹いて一瞬吹雪のように‥
    団地だけど、こんな光景もいいかな? と思ってシャッター切りました(汗)
    1. 2010/02/15(月) 22:53:57 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    一日遅れてますが・・・
    3に座布団成らぬ、チョコ一枚。
    凛とした空気が写っていますね!
    4の青空に2枚目のチョコ、笑。
    青空、半分下さい!
    1. 2010/02/15(月) 09:08:37 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    Re: 雪の世界は…

    如水さん こんばんは*^-^*

    北国の冬の風景には雪がないとどこを写していいか悩んでしまいます(笑)
    ただ目に留まった時のイメージでシャッター切っているので、いつも散漫な画像になりがちです (^_^;
    是非 如水さんの感じたままの感想もいただけるとありがたいです

    雪のドアップですか‥
    先週の雪もほとんど溶けてしまったので、また積雪があった時トライしてみます
    期待通りの画像になるかは不安はありますが‥
    1. 2010/02/14(日) 20:53:06 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    雪の世界は…

    絵になりますね。
    素敵なお写真です。
    だから好きなんです、東北☆

    なべちゃんにリクエストがございます。
    雪のドアップ見たいです!
    1. 2010/02/13(土) 11:45:19 |
    2. URL |
    3. 如水 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/149-cecf98ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer